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格闘・二刀流強すぎ修正汁

1 :既にその名前は使われています:04/04/22 02:40 ID:WUQkX21K
今回の修正により二刀流・格闘の唯一の弱点とも言えた敵のTPをためるということがなくなった。
もともとレベルによる段階強化でMA・二刀流最終段階までいくと常時簡易百烈
という分けのわからない間隔で攻撃していたのにもかかわらずにさらに強化だ。

これに対して両手武器はTPのたまりが非常に遅いという弱点を持たされてしまった。
モンクのせいで。というか■が何も考えずレリックナックル実装したため。
WSがすべてのゲームにおいてTP関係の弱体は決して無視できない。

2 :既にその名前は使われています:04/04/22 02:41 ID:w5E3amOK
2?


3 :既にその名前は使われています:04/04/22 02:42 ID:pe+hahZI
WSがすべてのゲームにしたくないから弱体したんでしょう?


4 :既にその名前は使われています:04/04/22 02:43 ID:P+fi4vD2
>>1
田中の思う壺だな…
壷?あ〜墨さまかw

5 :既にその名前は使われています:04/04/22 02:43 ID:d9gk0a8r
バン          ∧_∧
 バン  ∧_∧  (´<_`#)   ←竜&暗黒
バン   (#´_ゝ`) /   ⌒\
 バン ∩   \     |   /  バン
    / /ミ  / ̄ ̄ ̄ ̄/(u ⊃   バン
  __(__ニつ/  FMV  /_ | | |_ バン
      \/____/  (u ⊃   バン

6 :既にその名前は使われています:04/04/22 02:44 ID:WUQkX21K
雑魚狩りの際に多段WSが優秀なのは回転率がよかったからなのは
既知のことだとおもう。
これも今回の修正でモンクが最優秀キャラになってしまった。
なぜなら雑魚乱獲モードの時のモンクは片手で暗黒の鎌の2/3のダメ
をたたき出している。ペンタで回転率をあげることで追いつき追い越していた
雑魚乱獲すら多段弱体によってその場所を追い出されてしまった


7 :既にその名前は使われています:04/04/22 02:45 ID:pe+hahZI
暗黒は精霊魔法強化すりゃいいと思うんだけどな。

8 :既にその名前は使われています:04/04/22 02:46 ID:z2gKMi/g
てか、多段WSの修正は当たり前だろ?
あれが正常だと考えてた奴マジでいるのか?

9 :既にその名前は使われています:04/04/22 02:47 ID:B6xtOvgy
>>8
あと出しウンコ君キターーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーー!!!

10 :既にその名前は使われています:04/04/22 02:49 ID:WUQkX21K
WSが全てではないバランスにしたかった・・・
ではなぜにもともとTPたまるのが最速クラスのモンク
のマーシャルアーツの修正をしないのかと聞きたい。

多段でTPがたまらなくするよりも格闘・二刀流の左手分のTP
をたまらなくするべきだ。

11 :既にその名前は使われています:04/04/22 02:51 ID:ADns6M2e
暗黒はスピンとか強いからいいよ
竜騎士は多段取ったら何もない・・・orz


12 :既にその名前は使われています:04/04/22 02:52 ID:daaO02Ct
>>8
異常だったともうが
長期間放置してたんだから弱体と思われても仕方ないわな

13 :既にその名前は使われています:04/04/22 02:52 ID:WUQkX21K
>>8
多段でTPがたまるのを前提にしたバランスで作られた以上
いまさら変更されても被害うけるだけだが・・・


14 :既にその名前は使われています:04/04/22 02:54 ID:68nupeDV
竜騎士って狩人劣化版のイメージしかないからなぁ

15 :既にその名前は使われています:04/04/22 02:57 ID:O3lm/AGj
>>14
廉価版と言ってやれ
お手軽

16 :既にその名前は使われています:04/04/22 02:58 ID:WUQkX21K
バン          ∧_∧
 バン  ∧_∧  (´<_`#)   ←竜&暗黒
バン   (#´_ゝ`) /   ⌒\
 バン ∩   \     |   /  バン
    / /ミ  / ̄ ̄ ̄ ̄/(u ⊃   バン
  __(__ニつ/  FMV  /_ | | |_ バン
      \/____/  (u ⊃   バン

そもそもこのAAからみてもわかるように
今回の修正は通常のTP回りの遅い2ジョブを狙い撃ちにしたようなものだ。
戦士DA+実用レベル二刀 シーフTA+実用レベル二刀 モンク・忍者は最速MAor二刀
狩人実用レベル二刀 侍黙想+ストアTP
しかも二刀は常時簡易絶対回避空蝉とWSでTP+1発分というボーナスつき

17 :既にその名前は使われています:04/04/22 02:59 ID:GX4Aep2m

暗黒・モンク・黒の脳筋同盟の勝利です。


18 :既にその名前は使われています:04/04/22 03:00 ID:Ji9jQmLO
暗黒は、レベリングではスピンなんだから
今回の修正は影響ないじゃん。

むしり、TPまわりの偏差値は上がる。

19 :既にその名前は使われています:04/04/22 03:00 ID:gcmMnZdI
黒は必死に多段弱体の責任をモンクに擦り付けようとしてるが>>8みたいに止せばいいのに
多段弱体を正当化しようとするから結局は黒だってばれるんだよなw
多段がおかしいなんて言ってたの黒と赤だけだっつーのw

20 :既にその名前は使われています:04/04/22 03:02 ID:7izMdumY
龍騎士ってほんと劣化狩人ですね。
この前トンボ狩り誘ったら龍騎士のHP回復するのにMPかなりつかわされた。。。
ペンタとかで中途半端にタゲとるし。
他にいた樽狩人誘ってサイド撃ってもらったほうがよかったよ

21 :既にその名前は使われています:04/04/22 03:03 ID:WUQkX21K
そもそも
>雑魚乱獲モードの時のモンクは片手で暗黒の鎌の2/3のダメをたたき出している。
これがおかしいわけで・・・スキルでD値が上がるくせに間隔は速くなる格闘
雑魚に両手武器のD値相応のダメがでない。シーフのナイフなどの低D値武器との幅が狭まっている。

22 :既にその名前は使われています:04/04/22 03:06 ID:DSiWGqMe
>>19
違う違う。
赤は「多段おかしい」じゃなくて「俺達にも多段使わせろ」w

23 :既にその名前は使われています:04/04/22 03:07 ID:0Y/MJljo
>>19 赤は多段おかしいじゃなく多段クレクレってスタンスだったと思われ ていうか、しっかりとエヴィが弱体されてるし

24 :既にその名前は使われています:04/04/22 03:11 ID:PmiYjD+Z
むしりw

25 :既にその名前は使われています:04/04/22 03:12 ID:kAovI+ET
延命の為にPC弱体、ギル回収、敵強化してくるわけだ。
み〜んなじわじわと弱体していくだけだよ。すべてのジョブがね。

ジョブバランス??そんなもの一切考慮してないよ。
これからもPCは弱体されてくのだろうね。

26 :既にその名前は使われています:04/04/22 03:15 ID:eCeo9WEZ
>>25
とか言われても、1年半前とかと比べたら大分経験値とか稼ぎやすくなってるような気がするけどなー

27 :既にその名前は使われています:04/04/22 03:16 ID:iToe+yvh
赤の俺としては、大ダメージヒャッホイWSよりも、シルブレ並みの効果の弱体WSが欲しかったなぁ。
てか、クエWSを全てTPダメージ修正の多段WSにした■スタッフの脳筋ぶりに萌えww


28 :既にその名前は使われています:04/04/22 03:20 ID:kAovI+ET
>>26
言いたい事はわかるがあの頃とくらべられてもな〜・・・
ジュノから人がほとんど消えた頃の事だよな?

29 :既にその名前は使われています:04/04/22 03:42 ID:/p92PHR2
>>27
空はTP命中修正だと思ったけどなぁ

30 :既にその名前は使われています:04/04/22 03:46 ID:P+fi4vD2
>>27
阿修羅も命中修正なんだが

31 :既にその名前は使われています:04/04/22 03:48 ID:pe+hahZI
短剣にダメショボショボで強力なヘヴィ効果を与えるWSとかあったら赤が殴る理由も作れるのにねぇ。
シフとの差別化はめちゃくちゃINT依存な感じにすりゃいいし。
いじろうとすればどうとでもいじれるのにもったいねー

赤的には地味でいいんだよ地味で。

32 :既にその名前は使われています:04/04/22 03:50 ID:HJQPwRTI
なんていうか、MA系は前衛ジョブ全てに与えるべきだよなぁ。要調整だけど
攻撃の間隔が短くなるのをモンク・忍者だけにつけるとかアフォですか?
忍者はWSがへぼいように作られてるからマシだが
元々WSが強力なモンクに70付近のMAはやりすぎだろ。さすがに狩人も萎えるって

33 :既にその名前は使われています:04/04/22 03:54 ID:Bot+xcu8
モンクの装甲ペラペラ回避最低にして
LV60でもバタの虎に150位のダメージ貰うように汁


34 :既にその名前は使われています:04/04/22 03:55 ID:SuVB8bMv
乱れ撃ちの時に溜まるTPの量ってどうなるんだ?

35 :既にその名前は使われています:04/04/22 03:55 ID:Efr03dCp
というかTp関連の修正はレリックナックルの無限阿修羅だけだけど?

36 :既にその名前は使われています:04/04/22 04:13 ID:T1LI2koF
>>27
エンピリは多段ですらないわけだが。

37 :既にその名前は使われています:04/04/22 04:23 ID:8qUxQMes
そんなに強いなら前衛モモモにすればいいんじゃない?

38 :既にその名前は使われています:04/04/22 04:27 ID:JvY152pH
>>37
ナモモで65〜75まで時給5000位軽く行けます

39 :既にその名前は使われています:04/04/22 04:31 ID:b+MO1c5l
>>37
レベル上がって敵がとて混じりになるとナすら要りません(゚д゚)

40 :既にその名前は使われています:04/04/22 04:33 ID:kLzgQSD2
>>34
アビだし放置の予感

41 :既にその名前は使われています:04/04/22 05:00 ID:1tghQX1B
モモモモモモがいちばん楽しければどうでもいい。

42 :INTブーストしたエル黒:04/04/22 05:04 ID:M8zn/9HF
まぁ精霊弱体もバッチリひかえてるだろうから安心汁

43 :既にその名前は使われています:04/04/22 05:16 ID:RO3/bbf1
>>26
稼ぎやすくなってるのは60まで。
60以降は今回の総弱体で終わった。

44 :樽黒五十代:04/04/22 05:17 ID:rV7cXRUr
ヘキサをLV60くらいで使わせてください。

45 :既にその名前は使われています:04/04/22 06:09 ID:Qud0XjbN
別に黒じゃないけど
多段TP修正ってそれほど被害は無いんじゃない?
ペンタギロ厨ぐらいでしょ
今時レベリングじゃ多段なんて使わないし
〆WSと言えば不意だま使ってシャークやら双竜やらスピンやら、単発系だし
しいて言うなら素材狩りでの回転率下がる程度か

46 :既にその名前は使われています:04/04/22 07:56 ID:6vKXqbwc
素材狩りだと、戦士も死亡かもなぁ…
ディアとバイオだけで死ねるからね。
そうするとサポ白で素材狩りするのがいいんだが…サポシつけられない

47 :既にその名前は使われています:04/04/22 08:34 ID:B6xtOvgy
>>46
そこで、デフォでケアルのある白様ナイト様、デフォでトレハンあるツーフ様の勝ち残りですよ

48 :既にその名前は使われています:04/04/22 08:40 ID:npCb5DnN
臼はヘキサ弱体で雑魚狩りゴミジョブ

49 :既にその名前は使われています:04/04/22 08:50 ID:Gmb83/13
両手武器+多段マンセーの風潮が打破されるし、いいんでない?

後衛の漏れとしてはギロ・ペンタ厨がいなくなるから大喜びな訳だが・・

50 :既にその名前は使われています:04/04/22 08:53 ID:x/EeXija
ギロ・ペンタ厨よりダンス厨のほうがうぜーyp

51 :既にその名前は使われています:04/04/22 08:57 ID:5HuXMGHL
>>49
そういう事言ってるからアポカリプスのカタストロフィで即死するんですよ墨樽様wwwwwwwwwwwwwwww

52 :既にその名前は使われています:04/04/22 08:58 ID:3fj7FIit
ギロ・ペンタ厨などいない

53 :既にその名前は使われています:04/04/22 09:02 ID:CAnjB2pi
というか、ギロ撃てと言われても困る

54 :既にその名前は使われています:04/04/22 09:07 ID:kG2W3FNo
多段修正って素材狩りの速度を落とすことと、
連携の頻度を落として、プレイヤーと敵とのパワーバランスを取るためだろう。
無限阿修羅は関係ないと思う
まぁ、モンクは通常攻撃で敵を倒すタイプじゃけん相対的には更に強くなったと言えるだろう

55 :既にその名前は使われています:04/04/22 09:08 ID:CAnjB2pi
かといって、モンクは爆発的に人口増えないのは何故だ?











ダサいから?

56 :既にその名前は使われています:04/04/22 09:10 ID:ILK1TqNL
ここぞとばかりに弱体

57 :既にその名前は使われています:04/04/22 09:12 ID:NuqNsGfn
>>55
暇だから

58 :既にその名前は使われています:04/04/22 09:12 ID:gbkJch7L
これって竜騎士弱体だよなぁ・・・
陣風>ペンタの高速重力連携も出来なくなったし

59 :既にその名前は使われています:04/04/22 09:13 ID:5HuXMGHL
>>55
それもあるが、何より房は最初っから最後まで最強じゃないと耐えられないの。
暗黒は元から人気あった(50代以降で中断してたかくれ暗黒が居た)から
そこそこ増えたが、モンクみたいに骨ファン時代を超えた香具師以外後続が
殆ど育ってないジョブは後半いくら強くたって前半誘われないから全然増えない。
リア房は「リーダーする」って事を一向に覚えないからな。
俺は不遇時代からいつか最強になる事を夢みつつ暗黒上げていったが、
リーダーしてPTメイクするのが楽しかったから時間はともかく上げるのは
苦痛じゃなかった。リーダーせずボーっと待ってたと思うと優遇ジョブ以外だと寒気がするよw

60 :既にその名前は使われています:04/04/22 09:19 ID:18a/HWms
なんでわざわざ素材狩りの速度落とす真似するんだ?
ただでさえドロップ糞なのに。
あとパワーバランスを言うなら不意ダマや一発WSの修正が先だろ。

61 :既にその名前は使われています:04/04/22 09:21 ID:CJsJGPRf
ばかやろう。
赤も被害者だ。
もうファストブレード打っても、TP12たまらなくなるんだナ(´・ω・`)

62 :狩タル:04/04/22 09:32 ID:ThB5HkwJ
おまえ達はぼくに跪くですよ!えっへん!

63 :既にその名前は使われています:04/04/22 09:33 ID:JcTOyaQp
>>62
氏ね

64 :既にその名前は使われています :04/04/22 09:34 ID:K2WMrgvh
格闘はしらんけど二刀流効果アップの装備が1,2こ追加されたね

65 :既にその名前は使われています:04/04/22 09:39 ID:+oSnCu3g
時間掛けてやっとバランス取れて来てたのに、
すべてを崩壊するようなパッチ入れるとはな。

■eには馬鹿しかいない。

66 :既にその名前は使われています:04/04/22 09:42 ID:TlOEI7/x
低い位置で安定しちゃって盛り上がらなくなったから必死なんだろ

67 :既にその名前は使われています:04/04/22 10:02 ID:gIcQRiLs
>>8
あとだしウンコ君age!!
アーハハハハハハハハハハハハハ、馬鹿がいるよ

68 :既にその名前は使われています:04/04/22 10:30 ID:oZ0uVxY0
ソロで多少、多少は弱くなるだろうが
敵から受けるWS減るんだ!相対強化なんだから良いだろうがボケ
TP貯まりが遅い?回りの皆と一緒だろ!ボケ


69 :既にその名前は使われています:04/04/22 10:37 ID:Gz91yoFe
多少とかいってる後衛しかやったことのない馬鹿は詩ねよ
お前は■か


TPたまりが遅いことによる損害は、後衛にも確実にくる。
喜んでるのはアタッカーである黒のみ。
誰だって効率の悪い狩りより効率のいい狩りのがいいだろうが。

プレイヤー強化 = レベリング楽 なのがなぜわからん。

脳みそ腐ってないか?


70 :既にその名前は使われています:04/04/22 10:42 ID:kG2W3FNo
連携は参加者2、3人のTPがたまらないといけないわけで…
例えば空鳴拳→ダンスの場合、今までだと空鳴で10、今でも10
ダンスだと25だったのが今は9になったわけで…

今まででも空鳴のTPまたなきゃならんかったわけで、別に特別困る弱体じゃなかろ
まさかレベリングで単発阿修羅ヒャッホイギロヒャッホイなんてするわけじゃないだろうに

71 :既にその名前は使われています:04/04/22 10:42 ID:Xy5zkGqK
今さら狩りの効率なんてどうでもいいな。

多段WS高回転(肉ヒャッホイ)→敵のWS高回転(後衛ケアル奴隷)

の流れが少しだけ改善されたってこった。

72 :既にその名前は使われています:04/04/22 10:45 ID:knL0bcJN
レベル上げで効率悪いことより、素材狩り等で一部のジョブが多段乱獲
ひゃほーいできる方がむかつくよ。

一度スライスだけで素材狩りしてみろっつんだ。



73 :既にその名前は使われています:04/04/22 10:49 ID:VfwKFMkp
黒とモンク誘わないようにしようぜ

74 :既にその名前は使われています:04/04/22 10:51 ID:oZ0uVxY0
>>69 多段なんてLvあげでうつわけないだろー
俺の経験ではシやったときに60−64の間のダンスのみだった
まったく困らん。

75 :既にその名前は使われています:04/04/22 11:03 ID:LSwHPCsn
回避可能WS撃つ敵とやるときとか損した気分・・・・

76 :既にその名前は使われています:04/04/22 11:31 ID:Gz91yoFe
>>74
そりゃお前の経験が少ないからじゃん。
多段MBで即効沈める狩りのスタイルも経験してからいえよ。

視野狭すぎで話にならん。

77 :既にその名前は使われています:04/04/22 11:33 ID:kG2W3FNo
>>76
みんなその程度のことでは困らないと言ってるんだと思うよ
狩りの効率ではなく

78 :既にその名前は使われています:04/04/22 11:35 ID:volqO9Z6
Enkeiワロタw

79 :既にその名前は使われています:04/04/22 11:35 ID:volqO9Z6
うはwスレまちがった

80 :既にその名前は使われています:04/04/22 11:40 ID:Gz91yoFe
>>77
それはお前が後衛だからだろ?
一部の前衛には死活問題。

俺は詩人もあげてるから確かに直接の被害はないけど、
プレイヤーの弱体は結局幅寄せがくるから嫌なんだよ。

みんな困らないなんてよく言えたもんだ。
下方修正になれすぎて、感覚が麻痺してないか?

81 :既にその名前は使われています:04/04/22 11:51 ID:oZ0uVxY0
戦士も高Lvだがぁ、まったく困らんwww
Gz91yoFeはLv75になってもペンタ君のみで生きてるジョブ

82 :既にその名前は使われています:04/04/22 11:53 ID:kG2W3FNo
いや俺はモンクだが別に困らんよ
いや、困る困らんじゃなくて、
みんな、「その程度のことで何ガタガタ言ってるのかわからない」んだと思われ

83 :既にその名前は使われています:04/04/22 11:59 ID:Gz91yoFe
>>81
おまいは多段WSをWSとしてしか見てないからそういう風に思うんだろうなあ。
まあ、説明してもわからんだろう。今の戦士はアタッカーよりタンクだしな。

>>82
そりゃ敵のTPたまらなくなって、ますます骨骨ファンタジーなお前らは困ることはないしな。
骨相手にナモモと組めると楽なので誘いますよ。今赤あげてるから。
ほかのアタッカーはマジイラネ。その現状が嫌だ。選択肢が更に狭くなるわけだしさ。

84 :既にその名前は使われています:04/04/22 12:00 ID:0p4UQ4As
骨戦に赤こそ寄生虫ジョブなんだがな・・・

85 :既にその名前は使われています:04/04/22 12:10 ID:oZ0uVxY0
>>84 まったくw 赤いれるなら黒2のMBが良いw
モモにするなら戦/侍+モ/シで速攻で2連光連携+MBの方が
よっぽど早く倒せるってのww

86 :既にその名前は使われています:04/04/22 12:12 ID:9oETC9DW
まあ
macを2800えんで2台買えたから

なんでもいいやw

87 :既にその名前は使われています:04/04/22 12:14 ID:zfPrPOYf
>>82 てか、おめーのせーでこうなってんだよ。何ともおもわねーじゃねぇっての

88 :既にその名前は使われています:04/04/22 12:15 ID:Gz91yoFe
論点ずらすなっつの。
別に向こうが誘ってくるんだから寄生だろうがなんだろうがいいだろ?

>>85
>モモにするなら戦/侍+モ/シで速攻で2連光連携+MBの方が
ワラ。やってからいえよw
装備しょぼしょぼのモンクとしか組んだことないのか?
もっと言えば、モモモのが稼げるぞ。

89 :既にその名前は使われています:04/04/22 12:24 ID:VrgvsVIy
ナモモで黒独りでもランペ骨だとオーバーキルぎみだったが…。

90 :既にその名前は使われています:04/04/22 12:38 ID:Rzjmy4NP
骨の時に黒いると、MB分HP残さなきゃって気使ってシンドイ
オーバーキルする無神経な黒見るとムカツクし
骨はナモモ白赤吟でいいよ、そこそこ時給でるしさ

91 :既にその名前は使われています:04/04/22 12:38 ID:kG2W3FNo
モモモで骨狩り行くと連携提案無視で単発阿修羅する奴が必ず出てくるんだよなw
まぁこれからはなさそうだ

92 :既にその名前は使われています:04/04/22 13:02 ID:8BjJEYBy
結局のところ多段弱体で
さらにモンクのMAと忍者の二刀流が際立ったわけですね。
しかもヘイスト装備はモンク・忍者がほぼ独占だというのに

93 :既にその名前は使われています:04/04/22 13:19 ID:kG2W3FNo
忍者なんてたいしたパワー、そしてスピードと戦闘力をもってないぞ

94 :既にその名前は使われています:04/04/22 13:23 ID:Gz91yoFe
空蝉盾やらせないでアタッカー特化させてみ。
結構強いよ。

95 :既にその名前は使われています:04/04/22 13:34 ID:rOF+kEgk
>>94
結構強いかもしれないけど、「結構強い」程度w

96 :既にその名前は使われています:04/04/22 13:36 ID:pe+hahZI
最強に近い盾もできつつ攻撃特化したら「結構強い」といえる攻撃力。

さらに投擲の部分が未調整で、だぞ。

97 :既にその名前は使われています:04/04/22 13:38 ID:zkbA7zz/
モンクの格闘と忍者の不動二刀流は
D/隔が並外れて高いから結構強いよりかなり強くなるはずだが
回避装備にしてて空とかで普通に300くらいでてるし

98 :既にその名前は使われています:04/04/22 13:39 ID:vsswtI1t
竜や戦士よりは強い程度
狩>モ>暗=忍>戦=竜>侍

99 :既にその名前は使われています:04/04/22 13:41 ID:SRO6qbpO
>>96
でたな弱体厨

100 :既にその名前は使われています:04/04/22 13:42 ID:CTiTWqGt
でも現状忍者がアタッカーやりますっつって玉出しても誰も誘わんしいいんでない?

101 :既にその名前は使われています:04/04/22 13:43 ID:I1XxXDiW
ほんとに弱体メインの修正しかしないんだよね・・・
他MMOメインの私としてはビックリですよ・・・
FFありえない・・・
うひょw


102 :既にその名前は使われています:04/04/22 13:46 ID:9a6BBmlV
>>97
いやぁ、不動じゃ足りないでしょ。D50くらいの片手刀ないと忍者がアタッカーとして立ち回るのはきつくない?

103 :既にその名前は使われています:04/04/22 13:47 ID:giFxY2/b
前repで色々貼ってあったけど
狩>モ>暗>戦>忍=竜>侍だった気がするんだけど
何時間か忘れたけど
Lv72-71
戦/シが総ダメ15万
忍/戦が68000ぐらい
戦/忍が忍/戦と同等ぐらいだった気がする

竜と忍もrepが前出てて、どっちも220000ぐらい何時間やったんだか知らないけどな…
竜は子竜いなかったからわからないけど

104 :既にその名前は使われています:04/04/22 13:48 ID:CmTdMfK1
>>101
イカレてるからな
企業も客も

105 :既にその名前は使われています:04/04/22 13:48 ID:5kU2sJK5
>>100
1PTに忍者二人いれば安全に空蝉回せるし、
盾してない方はアタッカー化できるんだから強そうじゃない?
やった事ないから想像の域を出ないけど。

106 :既にその名前は使われています:04/04/22 13:57 ID:zkbA7zz/
>>102
D39隔227の二刀流D39隔554で2回攻撃
二刀流で間隔短縮されてD39隔360で2回攻撃
因みにデスサイズでD97隔528

107 :既にその名前は使われています:04/04/22 13:58 ID:Gz91yoFe
忍忍忍シ(サポ忍)黒詩ってPTくんだことあるけど、TPがよくたまるな〜くらいしか覚えてないな。

108 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:02 ID:dzdMgOW/
モンクは片手がD50弱だっけ

109 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:06 ID:aNar8N84
素手がD53だった気がする

110 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:08 ID:VUs1srk4
>>106
おいおい、227x2=454だぞ?お前本当はモンクだろ( ´,_ゝ`)プッ

111 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:09 ID:aJHoExp7

じっくり狙いを定めて叩き込む一発WSと、
闇雲に振り回す数打ちゃ当る系の多段WSじゃ命中率にも補正があっていいと思う。

常識的に考えて5発撃つのなんて最高3発当れば上出来だろ。
もう少し弱体してもいいよ。田中さん。

112 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:11 ID:BUH3uxmx
いやいや、そもそも火とか出るの自体おかしいから魔法は削除。
属性系WSも削除でいいんじゃないか?
TP溜めないと技が出せないのも理屈としておかしいな。
WS自体削除だな。

113 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:13 ID:nB32UBt/
>>111-112
自作自演みえみえだぞ?

114 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:21 ID:Fbj3U3uw
>>109
まて、じゃ、黒缶装備したらD72か?んなわけねぇええええええw

115 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:35 ID:Rzjmy4NP
Lv75の素手D値が33で、武器のD値が上乗せ
クロカン持ちなら33+19でD52っす

116 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:37 ID:aJHoExp7
俺の言ってる事は常識的かつゲームに対して、よりリアリティに
プレイヤーが現実さながらのスリルを体験できるようにと
果てしなく建設的な意見なのに対し、>>112は単にヤケを起こしたに過ぎ無い。

今有るものをより良くしようという俺の心意気が解らんかな。
削除とか頭悪すぎ。池沼と一緒にしないでよね。

117 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:39 ID:ht78BLpM
そーいやモクシャって何

118 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:39 ID:kG2W3FNo
>>114
俺はモンクだが
本当です

119 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:42 ID:Ko/EaNtZ
MBする機会が減って黒も間接的に弱体されてるのに、それ分かってない墨多すぎ

120 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:42 ID:dzdMgOW/
戦士のレリック打ち直し最強片手斧ガトラーがD53だから半端無く強いな。
まぁ白のレリック打ち直し最強片手棍ミョルニルもD56だから、戦士が弱いだけかも知れんが。


121 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:43 ID:volqO9Z6
戦士ってレリック片手斧装備できたっけ?

122 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:46 ID:xV6Fsb2y
レリックナックルで無限夢想阿修羅

レリック武器だけTPの溜りを1にすればよかったのにね・・・。


そういえばこっちの溜りは1だけどモンスにはどうなってるのかねぇ( ´∀`)


123 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:46 ID:pe+hahZI
だってミョルニルだよ?

124 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:51 ID:dzdMgOW/
>>120
あ、悪いこれ獣使い専用なんだな。タバール系か。

125 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:52 ID:aJHoExp7
>>119
おつむ弱そうだから俺のExp7はおまいにやるわ。

126 :既にその名前は使われています:04/04/22 14:55 ID:wf5tltg8
>>122
最初の一発分のみしかたまらないようになってるよ

127 :既にその名前は使われています:04/04/22 15:03 ID:PYMJPHtC
ドラゴンボールに例えると、気合い弾を連打したやつは負けパターンにはまってる
たいてい、もうもうと舞い上がった土煙の中に敵はもういないか、
もしくはノーダメージでニヤニヤしてる
勝負を決めるのは、いつも狙い済ました一発

多段WSなんてそんなもんだ
だが、多段連発がダメになっても空鳴、双竜と優秀なWSを揃えるモンクは弱体必至

128 :既にその名前は使われています:04/04/22 15:05 ID:xV6Fsb2y
>>126
アリガd(´ー`)ノ


129 :既にその名前は使われています:04/04/22 15:28 ID:6ehnTP/T
つまり、いつもの連中の相対強化ですよ。

またあいつらか。

130 :既にその名前は使われています:04/04/22 15:34 ID:EcWQJ74Q
またヤムチャか。

131 :既にその名前は使われています:04/04/22 16:35 ID:guqzJcys
高レベルだとモクシャの効果かなりある感じ、敵WSの数が半分以下になるよ

モクシャない前衛はもう殴ったら迷惑もんだね、サポでもモクシャつけられないジョブは
もう終わりかも

132 :既にその名前は使われています:04/04/22 17:18 ID:b+MO1c5l
そういえばモクシャってレベルいくつからの特性なの?

133 :既にその名前は使われています:04/04/22 17:21 ID:xXArn0CK
モクシャしてやった。反省している。

134 :既にその名前は使われています:04/04/22 17:23 ID:9CdJpz3h
モンクはレベル5で覚えた

135 :既にその名前は使われています:04/04/22 17:24 ID:6ehnTP/T
>>132
モンク>Lv5
忍者>Lv15

136 :既にその名前は使われています:04/04/22 17:32 ID:dPMqpTD0
ほほう
レベル5と15か。
MAや二刀流みたいに、段階的な効果アップとかその辺はどうなってんだ?
それともサポで完全に食えまくり?

137 :既にその名前は使われています:04/04/22 17:33 ID:9CdJpz3h
>>136
頭わるそう^^;

138 :既にその名前は使われています:04/04/22 17:34 ID:+K2rmaBb
そんなもんすぐわかるかよ
検証しないと無理だ

139 :既にその名前は使われています:04/04/22 17:40 ID:Zp87FECL
ナモモ白詩赤66でグスタフの骨行ってきたけどブラクラ全然してこねえw1戦に一回するかしないかだった。忍盾だったらもっと凄いんじゃないかな

140 :既にその名前は使われています:04/04/22 17:51 ID:HTEw6Vqp
どちらのサポも有効な戦士って強化?

141 :既にその名前は使われています:04/04/22 17:54 ID:b+MO1c5l
うるさいせんしはだまれ

142 :既にその名前は使われています:04/04/22 17:55 ID:6ehnTP/T
むしろどちらのサポも優秀で、通常TP溜まりの早いシーフが相対的強化。

…まぁ、アレだが。

143 :既にその名前は使われています:04/04/22 18:02 ID:QZTheU0z
もっと特性追加して、優劣がわからなくなれば一番いいのにな。
特に後衛ジョブにもっと前衛的な特性付けてほしいんだが。
なんつーか、今ってジョブがあまりに限定的過ぎてサポの優劣が際立ちすぎてるし。

144 :既にその名前は使われています:04/04/22 18:28 ID:zfPrPOYf
一番の強化は戦士サポ忍だな。もう、この勢いは誰にも止められない。

145 :既にその名前は使われています:04/04/22 19:10 ID:6vKXqbwc
戦士サポ忍の強化といっても、その本体の戦士には
かなり長い間の放置がきてる訳なんだよな。
放置の勢いだけは変わらないという意味では同意。
そのうち空蝉も弱体されるだろう。
バージョンアップの動向を知りたければ戦士を見れば良いんだよ。
戦士が有効に使える類の物は大体、弱体する。


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