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モンク優遇されすぎじゃない?

1 :既にその名前は使われています:04/04/23 22:10 ID:P5XP9KsC
■eへの文句はここで言え

2 :既にその名前は使われています:04/04/23 22:11 ID:RPH3Lm53
最速の2(σ´∀`)σゲッツ!! 

3 :既にその名前は使われています:04/04/23 22:12 ID:bVXsgpWp
スレタイは何さ。

4 :既にその名前は使われています:04/04/23 22:26 ID:h5S9m+mS
今までの防御力順位
ナイト(ダークキュライス+盾+特性4)>モ忍侍(羅刹)>(白黒赤召詩)エラント>
暗黒(ダークキュライス+サポ戦士)≧戦士(AF、但し空蝉や回避含めれば暗黒より遥かに盾に向く)
>獣(バーニーとか廃装備)>シ(AFやフェラルやらのコーディネート、ちなみに回避だけなら忍者より上)
>竜(ぬるぽ)>狩人(飛命装備なので最も柔い)

これからの防御力順位
ナ(アダマン+特性4)>戦(アダマン+特性4)>モ忍侍>竜>エラント後衛>暗>他


いや〜、神パッチだな。これで空蝉とかサポや回避無視して
「暗黒の方が戦士より固い」とか抜かす池沼の意見が完全に抹消された訳だwwwwwwwwwwwww
これからも盾・サブ盾としてよろしくお願いしますよ戦士さん達^^
俺たちは唯一最強絶対の〆切役としてお供しますから^^^^^^^^^^^

5 :既にその名前は使われています:04/04/23 22:53 ID:h5S9m+mS
あげ

6 :既にその名前は使われています:04/04/23 22:54 ID:aGllmLpV
赤ほどじゃないにゃ

7 :既にその名前は使われています:04/04/23 22:56 ID:bMDTf695
じゃ、さげ

8 :既にその名前は使われています:04/04/23 22:57 ID:G7FUIgRf
>>4 戦士の特性4って何だよ? レジストウィルスか?

9 :既にその名前は使われています:04/04/23 22:57 ID:wqjQYK7g
>>4
他ジョブは防御装備で論じてるのに狩人だけ飛命装備だから柔らかいってのにワラタ

10 :既にその名前は使われています:04/04/23 22:58 ID:h5S9m+mS
>>8
そうだ、よく分かったなw

11 :既にその名前は使われています:04/04/23 22:59 ID:NBONKCE/
で、モンク優遇されてもユーザー間から重宝はされてないのでどっこいどっこい所かむしろマイナス。
モンク放置してても全く誘われないのは変わらん。
オートアビリティー機能発動ですよ!!!!!!

12 :既にその名前は使われています:04/04/23 23:00 ID:J8/dAZ9m
モンクとバラは〜 どちらが綺麗〜〜?♪

13 :既にその名前は使われています:04/04/23 23:00 ID:NBONKCE/
オートリーダーアビですた。
発動!!!!!!!!!!!

14 :既にその名前は使われています:04/04/23 23:00 ID:G7FUIgRf
>>10 マジかよw

15 :既にその名前は使われています:04/04/23 23:07 ID:YXjZpeVg
モンクにタゲが逸らされてる間に赤があり得ない事になってるんだがな

16 :既にその名前は使われています:04/04/23 23:12 ID:h5S9m+mS
赤だって弱体されてるよ
ブレイズスパイクでの削りにレベルが繁栄されない為、
削り&盾しながらPL出来ていたのが修正されてる。
その代わりにファストリキャストという魔導士にとって最強の能力が手に入ったがな

17 :既にその名前は使われています:04/04/23 23:16 ID:omq7UZ8k
最近モンク妬みスレ多すぎw
レベル60代後半になってやっと誘われだして華咲く大器晩成型ジョブであり
低中レベル帯ではオートリーダー必須なわけだし



18 :既にその名前は使われています:04/04/23 23:22 ID:h5S9m+mS
全ジョブソロ可能で小銭&ちょっとした経験値稼ぎが短時間で可能かつ
回復・移動補助薬品が大量スタック可能で低価格、
更に高速で安価な移動手段が完備されてたらモンクが多少強かろうが誰も文句なんざ言わんよ

19 :既にその名前は使われています:04/04/23 23:22 ID:bssUwv5S
神ジョブ(次回修正対象) 忍モ黒赤
上位ジョブ(優遇)    ナ暗白獣、戦/忍
中位ジョブ(普通)    狩侍召、戦/(忍以外)
下位ジョブ(危険)    シ竜詩

20 :既にその名前は使われています:04/04/23 23:27 ID:h5S9m+mS
狩人もコスト面以外のスペックだけで言うなら上位に位置するんだがな。
今でこそ突属性限定だから骨できついが、それ以外の狩り場追加されたらまた凄まじいダメージが拝める。
ちなみに今の狩人はストアTPなんざ問題にならん発射台間隔で連射&発射台+矢弾の間隔でTP蓄積という
最強状態
だからボヤなんかだと狩人を侍の代わりに2連×2要員に使ったりも出来たりする

21 :既にその名前は使われています:04/04/23 23:28 ID:u6kpLfiU
なんでモンクが神ジョブなんだ?よくわかんね。

22 :既にその名前は使われています:04/04/23 23:29 ID:s0YweUB6
疎みが価値観の基準そのものを覆してしまう。
若いな、君は。全く若い、君は。
まったくここの空気は君には良くない。
まったく良くない。
そうは思いませんか、ヴォルデマール君。

23 :既にその名前は使われています:04/04/23 23:29 ID:fGSVb1oE
優遇されてるってことかと

24 :既にその名前は使われています:04/04/23 23:38 ID:CWvPL74a
>>21
モンクは超高性能なジョブであるにも拘らず中の人が脳筋なので結果として誘われません
オンラインゲームでは中の人のほうが大事ということを体現することができた神ジョブなのです

25 :既にその名前は使われています:04/04/23 23:38 ID:u6kpLfiU
昔から■のモルモットジョブだからかな? できること限られている分、
強さを計算で弾き出せるもんね。帯クエにしてもAF実装用のモルモット。
良く言えばイジられキャラかも

26 :既にその名前は使われています:04/04/23 23:45 ID:wqjQYK7g
言われてみりゃそうだな、今思うと落人とか風魔もAFの実験だったんだろうか

27 :既にその名前は使われています:04/04/23 23:53 ID:NBONKCE/
FFXI自体がスクウェアにとっての大実験場でやってる俺達がモルモットな訳だが・・・

28 :既にその名前は使われています:04/04/23 23:57 ID:fBUwv5vc
>>24
骨骨ファンタジー入ると普通に誘い来るが。
というか高性能ジョブであるにも拘らずやってるプレイヤーが少ないのは
如何に格闘?ファンタジーの主人公の装備が格闘な訳ないだろwwwwwwwwww
という勇者様思考の香具師が多いゲームなので通常よりもバッシングが多かったり少なかったり。

なんかもうどうでもいいや。まんこ。

29 :既にその名前は使われています:04/04/23 23:58 ID:tQrvD169
>>19 モンクは神ジョブ、優遇ジョブじゃないよ〜。パーティー組むとしたら詩人は別としてまずその>19の順で誘うんだろうけどモンクは誘われ順位としたら竜とたいして変わらないんだから、、、

30 :既にその名前は使われています:04/04/24 00:02 ID:semr2Rl6
モンク弱いじゃん

31 :既にその名前は使われています:04/04/24 00:02 ID:XARFch2Y
良い性能なのに誘われない(PCにとっては不必要、低性能)ジョブ、それがモンク。
そう言う意味では神ジョブだよ。

32 :既にその名前は使われています:04/04/24 00:03 ID:LOB9U8gm
モンクは60未満と60以降で誘われやすさに雲泥の差があるな

33 :既にその名前は使われています:04/04/24 00:14 ID:WFqPl/kN
横玉時代は60〜普通に誘われたが今は66までオートリーダーだな

34 :既にその名前は使われています:04/04/24 01:40 ID:Ie8Rwc04
TP見直し入ったということで次に必要なものは属性見直しか?


35 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:02 ID:mN6Hscle
>>32
思うんだが気孔弾とか蹴りが後半に在るのが問題では無いかと
連携の関係もあるとは思うがジョブとして完成するのが他に比べて遅い
まぁ逆に言えば他のジョブのアビリティーが前半に集中しすぎているのだが
モンクはもっと前半に完成させて他のジョブにも後半にアビを追加して欲しい・・・

別にモンク弱体という気は無いが
今回みたいにモンクを強化するなら他の方から先にやって欲しかったな・・・竜とか^^;

36 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:17 ID:Ie8Rwc04
>>35
竜はとりあえず最も望まれていた(んだよね?)子竜の保護アビ
これが実装された。LV60で子竜のHPを400ほど回復できる。
アビのリキャストは3分。これでかなり死にづらくなるはずだ。
微調整はもう少し様子見だと思うぜ。

37 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:25 ID:mN6Hscle
>>36
う〜んあれはどうかと^^;
あれはつまりPTでは「小竜の分までケアルヨロw」って事だろ?
なんだかなぁ^^;
タゲが向かない様にしてHP無しにしてしまえば攻撃力の調整などで済みそうな物だが・・・
HP回復手段つけるならアイテムかモンクのチャクラ見たいな物かと思ってたんだが・・・
なんだかなぁ^^;
それにHP満タンで送還するとすぐ召喚できるってのも無意味じゃない?
回避アビとして使うにはリスク高すぎ
失敗して範囲技喰らうと下手すると2時間待ち
そのまま喰らってもらった方がいい
あれじゃ使い道はチョコボで落ちなくする位でしょ?^^;
どうもずれてる・・・

38 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:26 ID:gv3PDQx1
>>33
オートリーダー…。今57だけどモンクはリーダー率が高いような気がする。
誘われるときは繋げてすぐ誘われるけど誘われないときは全く誘われないからオートリーダーやってる気がする。

モンクの種族、何が向いているんだ…
俺的にはミスラ>エル>ガル>ヒュム>タルの順だと思うのだが

39 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:30 ID:96G22FeI
ガル>>>>>>>>>>>>それ以外


40 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:31 ID:aMdtRn/X
>>37
モンク適性
ハゲヒュム>>>(超えられない壁)>>>その他

41 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:31 ID:mN6Hscle
>>38
ガルカだろ?一番は
ガルカ>ミスラ≧エル≧ヒュム>タル

ガルカは命中も低くないし攻撃力もそれなりにあるから一番だと思うのだが
ミスラからヒュムまでは状況次第かと
何より装備がに会うからな(ミスラはあれはあれで・・・w)

42 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:33 ID:OwBNyS1M
ガルモってHP多いだけじゃん
意味ないやん
HP量が関係するのはタンクだけだろ

43 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:35 ID:96G22FeI
ガルモはなにがやばいってHPとVITがやばい
もうね、リンク時タイマンさせても安心して放置できる
ガルモ不死身すぎ修正汁

44 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:37 ID:96G22FeI
>>42
そういう理屈だと
ミスラ>タル>ガル>ヒュム>エル
になるような
幾らSTRが高くても扇風機なエルはアタッカーとしては論外

45 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:38 ID:34TtJTPA
ガルモンクは見るからに強そう、で、ほんとに強い。

46 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:38 ID:yJnGbzOn
まだ種族でそこまで差があるとか信じてんのか。
おめでたいな。

47 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:38 ID:oo9xKcJL
はっきり言って命中率はミスラとエルでも体感できるほどの差は無いぞ。

48 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:39 ID:mN6Hscle
>>42
モンク自体そこそこ硬いからガルカならサブ盾やれるってのが強みかと
HP多いし、サブ盾に十分な硬さはあるし
何より安心感があるだろ?w
まぁホントのとこはサブ盾の能力と平均的なDEXと平均以上のSTRで安定感あるダメージが望めるから

49 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:41 ID:aMdtRn/X
てか見事にスルーされてるが
俺はエルモなんだが結構モンク適性はある方だと思ってやってきた

だが和物を着たハゲヒュムモを見た瞬間こいつらには絶対敵わないと悟った・・・
何だよあの装備との一体感・・・

50 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:41 ID:mN6Hscle
>>46
まぁさすがにそれは無い訳だがw
ガルカとエルでモンクやったが明らかに首は当たらない^^;
もう涙が出るほど当たらない
実際やるとそうなのだからどう屁理屈こねても仕方ない

51 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:43 ID:yJnGbzOn
>>50
奥さん出来て妊娠したら、安産のお守りを忘れずにな。
ははは。

52 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:44 ID:ikDk1sSl
ミスラでやってみる>エルでやってみる

なんだこの差は…

53 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:45 ID:+0+AIvmo
ガルモはタゲ取っても当分安心。
忍者の挑発回復するまで余裕で持ちこたえる。
んで、モンクは手数で勝負だからSTRもDEXも言うほど差が出ない。

つうわけで、いざってときも安心のガルモが好き


54 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:46 ID:96G22FeI
実際エルはステータスの差以上に当たらないのだが
なんか種族特性に命中率−がついてるとしか思えん

55 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:47 ID:F56MCPKA
>>50
当たってもSTR低いせいで0ダメ連発のカス種族が何ほざいてんの?w

56 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:49 ID:F56MCPKA
STRもDEXもVITもHPも高いガルカさいきょーw

57 :詩人:04/04/24 02:50 ID:3B5ORVDo
たまには俺も
マンガ読みながらレベル上げしてーYO!

58 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:51 ID:mN6Hscle
なんかレスつけてもらってる連中は勘違いしてるのか知らんが
エルとガル比べてるんだぞ?^^;
ミスラ使ってると勘違いしてないか?

ちなみに分かってたとしてガルカで0ダメってのにエルがダメージどれだけ入るのか^^;
ガルモでダメ入らないなら適正外でしょwww

59 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:51 ID:+0+AIvmo
>>55
モンクが0ダメアリエナーイw
煽り18級に降格デース

60 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:53 ID:F56MCPKA
俺の煽りは超1級wwwwwwwwwwww
だって58がマジレスしてるしwwwwwwwwwwwwwwwwww

61 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:54 ID:96G22FeI
>>58
いやガルと比べてもエルは扇風機なんだよ
これはもうDEXが低いでは済まされない命中率の低さ、それが首!

62 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:55 ID:yJnGbzOn
幸せだなオマエ等。正直羨ましいよ。

63 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:55 ID:gv3PDQx1
>>49
俺もエルモなわけだが…
適正と思ってやってきたけどなんか違和感が出てきたような…
DEXが低いから攻撃スカスカだよ。連携のときなんて
(例)「1番ファスト106%」
   「2番バニ142%」
   「3番乱撃69%」

こんなことになる場合もしばしば…いや、ただ自分がDEX上げればいいだけの話なんだろうけど。

64 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:57 ID:F56MCPKA
首は遠くから気孔弾でも打ってろwwwwwww

65 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:58 ID:hGwMIvcM
タルモですがPTいかがですか?

66 :既にその名前は使われています:04/04/24 02:58 ID:zydG5/2i
首は百裂拳うったら使い捨てです

67 :既にその名前は使われています:04/04/24 03:00 ID:96G22FeI
>>65
是非ご一緒させてください

樽モは漫画率低めだし、釣りとかにも行くし、結構好き

68 :既にその名前は使われています:04/04/24 03:04 ID:yJnGbzOn
なんつーか、種族を超えて、皆一緒になって見ない?
モンゴリアンな俺は、ぶっちゃけネグロイドの中心で愛を叫ぶのは、ちょっと・・・。

69 :既にその名前は使われています:04/04/24 03:40 ID:A5bGQP50
>>59
カニがシザーガードするとモンクだと0ダメ出る。
物凄い限られた状況のみだがな・・

固い敵だとモンク弱いよな、格闘D50×2と暗黒D100の武器と考えて
敵の防御力高くて、一発与えるダメがマイナス20になったとしたら

モンク30×2=60
暗黒80

になるんだよな。
まぁ単純に考えてだから、STRだの攻撃力だので変わってくるんだろうけど。

70 :既にその名前は使われています:04/04/24 04:05 ID:jcxkdUWm
ガルモってひょっとして最高にHPブーストするとHP2000いく?

71 :既にその名前は使われています:04/04/24 05:02 ID:TsEZCKrM
つうか骨強化されてね? ブラクラやブラッドセイバーがやたら痛い気が。
モンク一人だと無理に骨行く必要ないね。後衛疲れるし。

72 :既にその名前は使われています:04/04/24 05:04 ID:QEPjtfZw
>>70
モ75戦37が裸で1750とかその位

73 :既にその名前は使われています:04/04/24 05:23 ID:FSxnlIZ3
ハミ痛の検証結果見るとDEX+10しても とてとてで+6%UP とてとて回避高にいたっては変化なしって結果がデテターヨ

74 :既にその名前は使われています:04/04/24 05:26 ID:Fz/6QmzO
>>73
DEX+10だと、命中値換算で+5相当やね。

75 :既にその名前は使われています:04/04/24 05:42 ID:mYfgBxEV
>>70HP2000いっても
意味ないけどな、、ソロ以外

76 :既にその名前は使われています:04/04/24 06:03 ID:a7UlxS3r
>>71
ブラクラは前から強かったと思うが
ブラッドセイバーはかなり強化された気が。
それでもモ2人いればカモだけどな。

77 :既にその名前は使われています:04/04/24 06:06 ID:p9285Bsb
攻撃当てたかったら、命中アップ装備する。
モンクにDEXブーストはイラネー。

78 :既にその名前は使われています:04/04/24 06:19 ID:8l/rw9YB
猫モって普通にゴミだろ。
樽モと変わらん糞ダメ、モ×2のPTになればその差がよく分かる。

79 :既にその名前は使われています:04/04/24 06:22 ID:8/GEfd/v
モンクとしてはエルモが一番のように思うけどね
普通に

80 :既にその名前は使われています:04/04/24 06:29 ID:a7UlxS3r
STR<<<<<<<<<攻撃力
だからエルとタルでもたいした違いないよ。
WSはSTR補正なんだがこれもメインシの不意だまみたいに
露骨にステータス差がでるような次元ではないんだよな・・・
チャクラ気孔弾はステータス差はっきり出るけどな。

81 :既にその名前は使われています:04/04/24 07:13 ID:5z4bTrgx
イメージ的にガルモ最強
/searchでエルモガルモて並んでたら迷わずガルモ誘う

82 :既にその名前は使われています:04/04/24 07:31 ID:xGcHdnLJ
所詮みんなイメージかよ。

人間見た目が肝心なわけですなw

83 :既にその名前は使われています:04/04/24 07:42 ID:aLxnDokg
エルモは見た目がね・・・謎生物っぽい
あの和の装備から首がニョッキリ
格闘家とはとても思えない細くて異様に長い腕と脚がニョッキリ
エル♀は構えがおかしい、オモチャみたい
ガルモは安心
かっこいいと思うのはやっぱハゲヒュムかな
あとはフェイスタイプ知らないけど短髪のツンツンヘアのヒュム♂も似合うと思う
タルモは可愛い

モンクって傍から見ててどのジョブより生き生きとして見えるのはなんでだろうね
中の人は漫画読んでるかもしれないって言うのに・・・

84 :既にその名前は使われています:04/04/24 07:45 ID:a7UlxS3r
ガルモは嘉村戦で光臨剣で4桁ダメージ食らったのに
HPが赤でなくオレンジだった時には惚れそうになった。
タルモは戦闘開始のときの武器投げとか構えとかサマソとか
動きがかなり面白くていいな。
猫モはまんこしたい。

85 :既にその名前は使われています:04/04/24 07:49 ID:TxngchY1
このスレはモンクの適正種族を話すスレっすか。

86 :既にその名前は使われています:04/04/24 07:50 ID:iJQM940+
やっと格闘はSTR補正が高いとか言い出す奴は居なくなってきたようだな。

87 :既にその名前は使われています:04/04/24 07:51 ID:sMT7yeuY
>>37
すぐ呼べるようにしたのはチョコボバグ直すのが面倒だったからといってみるテスト

88 :既にその名前は使われています:04/04/24 07:53 ID:oC4ZB37F
いまだに種族で
ダメージ全然違うとか言ってるやついるのなw

89 :既にその名前は使われています:04/04/24 08:11 ID:i+EdrL/8
それがFFがクソである由縁

90 :既にその名前は使われています:04/04/24 08:17 ID:1ko3dxzF
装備次第で全種族HP2000超える模様

91 :既にその名前は使われています:04/04/24 08:20 ID:+ZpWNX4c
前々から疑問に思ってた事がある。
侍におにぎりの真の味がわかる装備があるのに
なぜモンクにバナナの真の味がわかる装備がないのか?
え?そりゃモンクじゃなくてモンキーだって!?

92 :既にその名前は使われています:04/04/24 08:38 ID:a7UlxS3r
モンクはカレーってイメージあるななんとなく・・・

93 :既にその名前は使われています:04/04/24 08:40 ID:eVraoxYy
>>80
D18以上の武器での固定ダメについて立式してみた
※実測データの裏付けがあるのはD18〜36までです
※それ以上のD値に適用するのは自己責任でお願いしますw
※ここではワイルドラビットのVIT=2と仮定してる

まず「武器ランク=INT(武器D値/9)+2」
となるような武器ランク(以下、WR)を定義する
 ※つまりD18〜26はWR=4、D27〜35はWR=5、
  以降D値が9毎にWRは1ずつ増えていく

また「凾rTR=自STR−敵VIT」とする
(1) 凾rTR < −1xWR の場合、
  固定ダメージ = D である
(2) −1xWR ≦ 凾rTR < 4xint(4+WR/2) の場合、
  固定ダメージ = D+1+int((凾rTR+WR)/6) である

94 :既にその名前は使われています:04/04/24 08:41 ID:eVraoxYy

(3) 4xint(4+WR/2) ≦ 凾rTR < 4xint(6+WR) の場合、
  固定ダメージ = D+int(凾rTR/4) である
(4) 4xint(6+WR) ≦ 凾rTR の場合、
  固定ダメージ = D+int((4xint(6+WR))/4) でキャップする
  この式を展開すると
         = D+8+int(D/9) とおなじみの式になります

検証スレのコピペだが、あとは分かるな

95 :既にその名前は使われています:04/04/24 08:49 ID:XARFch2Y
>>94
よん?

96 :既にその名前は使われています:04/04/24 08:55 ID:ikDk1sSl
某モンクにその式を見せた所
「なんで攻撃にINTが関係してるんだよwwwwwwwwwwアホかwwwwwwwwww」
との素晴らしいお言葉を頂きました。

97 :既にその名前は使われています:04/04/24 09:01 ID:XARFch2Y
>>96
なんで攻撃にINTが関係してるんだよwwwwwwwwwwアホかwwwwwwwwww

98 :既にその名前は使われています:04/04/24 09:02 ID:pfe5qTcr
>>96
脳筋っぷりにワラタw

99 :既にその名前は使われています:04/04/24 09:03 ID:7/RBnVYh
>>4
これはつまりあれか
73までは暗/戦の方が戦士より盾向きだ、という逆説ですかな?

100 :既にその名前は使われています:04/04/24 09:03 ID:MmqTMY5x
>>96
ハゲワラwwwwwwwwwwwwwww

101 :既にその名前は使われています:04/04/24 09:07 ID:eVraoxYy
                                 (巛ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡ミ彡)ミ彡)
                             ,,从.ノ巛ミ    彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
                           人ノ゙ ⌒ヽ         彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)''"
  ∧_∧              ,,..、;;:〜''"゙゙       )  从    ミ彡ミ彡)ミ彡,,)〜'')
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|_= |:::. |::. | '    ``゙⌒`゙"''〜-、:;;,_          )  彡,,ノ彡〜'',,←>>97
  (__)_)              ゙⌒`゙"''〜-、,,     ,,彡⌒''〜''" ,,/ヽミ 〜''
                            "⌒''〜"  彡〜"   "''〜


102 :既にその名前は使われています:04/04/24 09:08 ID:eVraoxYy
アンカーミスw正しくは>96だ

103 :既にその名前は使われています:04/04/24 09:08 ID:XARFch2Y
>>102
いや、ある意味それであってるんだよw

104 :既にその名前は使われています:04/04/24 09:13 ID:OK0CafSv
やべえ俺モンクじゃないけどさっぱりだorz

おまぃら頭良すぎ
数学さっぱりだから、誰か分かりやすく教えてくれ…

105 :既にその名前は使われています:04/04/24 09:17 ID:ikDk1sSl
>>96の笑いどころは
数式のintとステのINTを勘違いしてるところな。

んで、上の式を簡単にまとめると
敵のVITと自分のSTRで固定ダメージが変わるから、
STRが高い方が高ダメで安定するよ、っつーだけの話。

106 :既にその名前は使われています :04/04/24 09:21 ID:OK0CafSv
>>105
(;´Д⊂わざわざありがとう

107 :既にその名前は使われています:04/04/24 09:21 ID:XARFch2Y
>>105
お前あったまいーな!!

108 :既にその名前は使われています:04/04/24 09:25 ID:jV5dxg36
DANZEN!  竜騎士はボンクラ

ボンクラ ボンクラ  ボンクラ ボンクラ
ボンボンで クラクラ 竜騎士は ボンクラ〜

一難去って また一難 ぶっちゃけありえな〜い
AF着てても 防御はむちゃくちゃ低いし
修正パッチが 当たるたび 弱く 誘われなく なるね〜

■'s BEST MY WORST 死にジョブなんだから
一日放置なんて 目じゃない
スレ立て同時に 暗黒 来るでしょ
ネガキャンだって ぶっ飛ぶ〜
命の華 散らせて 思いっきり
MOTTO! 解約!!

ボンクラ ボンクラ  ボンクラ ボンクラ
ボンボンで クラクラ 竜騎士は ボンクラ〜

109 :既にその名前は使われています:04/04/24 09:27 ID:eVraoxYy
納金多くてモンクはいつでもネタだなw

過去ログあさって持ってきた、ついでにintはこちら↓↓↓
推定防御=(無印下限+防低下限)/2(もちろん少数まで)
無印下限=INT(推定防御×8/9)
無印上限=INT(推定防御×10/9)

確かSTRはベースダメージの上昇で攻撃力はダメージを上限方向への修正だったかと。
だからモンクにはSTR有効だよって思われてたのは手数多い分ベースダメージを上昇させることにより平均ダメージがあがると。
攻撃力あげても一緒なんだろうけどね。

その辺は検証スレッドみてきてくださいな。


110 :既にその名前は使われています:04/04/24 09:52 ID:PuEkBQXC
裏で召喚のアストラル来て周りがばたばた倒れていく中俺だけ仁王立ちw
ガルモでよかった

111 :既にその名前は使われています:04/04/24 10:35 ID:dR9HPkPj
>>93
お。起きてみたらいいのが張ってあった。サンクス。
ちと武器別に与ダメージグラフでも描いてみよっと。


112 :既にその名前は使われています:04/04/24 10:47 ID:dMCQ4msd
なら上げておこうや?

113 :既にその名前は使われています:04/04/24 11:24 ID:G1f/hpNu
バージョンアップ後はモンク叩き盛り上がらなくなったな
防御力で俺達にコンプレックスを持っていた
戦死が粘着していたのがわかるw

114 :既にその名前は使われています:04/04/24 11:35 ID:j0bYxpsS
戦士って何が不満なんだろうねぇ。
早熟ジョブと大器晩成ジョブの違いだと思うんだけど

115 :既にその名前は使われています:04/04/24 11:43 ID:YyOYOuI8
真の大器晩成は戦士だからめげずに頑張れということだな!

116 :111:04/04/24 12:08 ID:dR9HPkPj
いちお、描いてみたよ。
でも固定ダメ=D値になってる時点であんまし面白くないかも。
テリガンのコカでレベル上げした時はこうだったので、これを前提として。
http://ptba2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/obj/obj2873_1.bmp

117 :既にその名前は使われています:04/04/24 12:14 ID:wLioCtk/
>>116
乙。
カイザーダントツだね。
クロカン、フェラル、スパセスは横並びだと思ってたけど、
スパセスとボンパタ+1が同じくらいなのか。



118 :既にその名前は使われています:04/04/24 12:14 ID:V70qk3Jp
なぜモンクの防御が高いのがいけないの?

119 ::既にその名前は使われています:04/04/24 12:16 ID:dHrLcBnw
モクシャてどんなアビ?

120 :既にその名前は使われています:04/04/24 12:17 ID:kd3KK9OS
さあ、みんなボケろ!

121 :既にその名前は使われています:04/04/24 12:24 ID:PF7QcmwA
モークシャテリア

122 :既にその名前は使われています:04/04/24 12:24 ID:j0bYxpsS
スパルタンはDが1高いから強いと思ってる人多いけど、
間隔でかすぎてクロカンにかなり劣るのよね
WSヒャッホイなくなって更に差は開くはず

123 :既にその名前は使われています:04/04/24 12:26 ID:ugwYW/Vg
タモ「そういや此間のPTで釣りに行けよ納金って怒られたタル^^;」
ガモ「PT中に釣りか・・変なPTガルな」
猫モ「うち知ってるにゃ。敵をみんなのところまで連れてくる事を釣りって言うにゃ」
ガモ「へ?敵はためていれば寄ってくるものガル」
首モ「ばぶばぶうえぁぇー、だぁーあー」
人モ「お。釣りか。俺得意得意www釣りスキル92だぜwwww」
猫モ「つるにはぶーめらんが必要な事も知ってるにゃ。お金かかるにゃ〜」
ガモ「それより人モ。魚釣ってこいガル。腹減ったガル。」
タモ「それが困った事にブーメランは装備できなかったタルよ^^;」
首モ「うええぁーだぁー」
人モ「ちょっとまっててねwww大きい魚狙ってくるwwwwww」
猫モ「まてにゃ。うちのだんご余ってるにゃ。これ使ってつれにゃ」
首モ「だ、だんご。だだんご。ばぶー」
人モ「さんきゅー猫モwww釣りにはやっぱだんごだよなwwww」
タモ「そういやだんごは装備できるタルな・・今度から皆だんご必須タルよ。
   もうあいつらに僕の事納金って言わせないタル^^」

124 :既にその名前は使われています:04/04/24 12:29 ID:MGuJvqlo
明らかにダルメルが混ざってる…
そういうの大好きだ!


125 :既にその名前は使われています:04/04/24 12:44 ID:QjPnY7pU
モンクおkwwwwwwwwwwww

126 :既にその名前は使われています:04/04/24 12:47 ID:QAvD0FRj
これだけは言える!
>>105はモンクじゃない


127 :既にその名前は使われています:04/04/24 12:53 ID:wLioCtk/
黒出身のモンクだなw

128 :既にその名前は使われています:04/04/24 12:54 ID:j+uIFZqR
WSひゃっほい無くなって今まで誰も見向きもしなかったセスタス系
(スパルタン除く)が活躍できる時代がきたか?

129 :既にその名前は使われています:04/04/24 13:38 ID:rXNWiPhX
よん?

130 :既にその名前は使われています:04/04/24 14:10 ID:fdXsE8x5
また骨強化された死!!!!!;;;;;;;;;;
■e氏ね!!!!!!!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

131 :既にその名前は使われています:04/04/24 14:10 ID:dR9HPkPj
ヴィシュヌがいい線行ってて欲しいなと思ったけど、
ボーンパタ+1にも負けとりました。でもWS連発すれば
ヴィシュヌの方がちょっと強いかな?

132 :既にその名前は使われています:04/04/24 14:17 ID:j0bYxpsS
モンクはクロカンかインドラ以外はちょっとね。
ユニクロモンクならフェラルファングでなきゃ
スパルタンモンクは脳筋率非常に高いけん他ジョブは気をつけたまえ

133 :既にその名前は使われています:04/04/24 14:25 ID:ndBkCp05
>>130
脳筋だなまったく、、
モクシャの影響で敵のWSの発動率が大幅に減ったからそのための
ダメアップだって
実際は前と受けるダメはトータルで同じくらいさ
でもアタッカーはモモ意外は厳しくなってるのは事実
モモ忍が一番有効で
ナモ暗やモンクが居ないPTサポ忍戦士とかはシボン

>>132
スパルタン装備だとどのへんが脳筋なのかの説明もほしいyp

134 :既にその名前は使われています:04/04/24 14:27 ID:j+uIFZqR
素手も調べて欲しかった

135 :既にその名前は使われています:04/04/24 14:28 ID:jcxkdUWm
フルーツパンチあったような。

136 :既にその名前は使われています:04/04/24 14:32 ID:dR9HPkPj
LV75の格闘スキルとMAで再計算。ヴィシュヌ強かった。
http://ptba2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/obj/obj2874_1.bmp
さて、出かけてこよ。

137 :既にその名前は使われています:04/04/24 14:36 ID:YAMkktup
納金→モソクX
モソク→納金◎

納金納金てモソクやりゃ誰でも納金蕩けて逝くよ
食いながら出来るし釣りしなくて良いし挑発しなくていいし
連携1番て事わ無いしやることといったら誰かが敵釣ってきて
タゲって攻撃ボタン♂だけ、あとは放置
釣りする時や連携1番の人がcallしてくれると寝ながら出来る
24時間できる。こらだけらくだだとねけいちかせぎぷろぐらむだlってつくられるtz
まじきょうもねががらやっるっぞ^^

138 :既にその名前は使われています:04/04/24 14:39 ID:j0bYxpsS
>>133
Dしか見てないから。
Dと間隔のバランス見ればクロカン、フェラルのほうが性能がいいとだとすぐわかるが
スパルタンモンクはそれがわからない

139 :既にその名前は使われています:04/04/24 14:44 ID:Z7v9TFRf
>>138
D隔バランスって、実際の総ダメ見ると結構当てにならないもんだけど。

140 :ブリジット ◆6acWblMBhM :04/04/24 14:49 ID:kN6iexhq
>>138
でもTPのたまり具合もふくめると一概にそうとも言えないんでないの?

141 :既にその名前は使われています:04/04/24 14:56 ID:G7nSzysm
お前ら、ケーニヒスナックルのことも思い出してあげてください。

142 :既にその名前は使われています:04/04/24 14:57 ID:x+41M8MY
モンク弱体希望

143 :既にその名前は使われています:04/04/24 14:58 ID:F4luWHbL
多段TP修正きたからもうスパルタンは糞だな・・・
時代はヴィシュヌか?

144 :既にその名前は使われています:04/04/24 15:22 ID:MJaQxbjA
こういうスレ立てるからFF厨なんて言われるんだよなー

145 :既にその名前は使われています:04/04/24 15:26 ID:oAhkINZL
ガルモのほうが適正がある。首は近接戦闘にはむかない。
理由は、キリン(ダンメル?)をみれば分かる。
接近すると敵が見えないからね。

146 :既にその名前は使われています:04/04/24 15:31 ID:jjGOTh0X
>>138
間隔20以下程度の差だと2分間以上殴らない限り手数には差が出ないって言ってたような
2分以上でも1〜2発程度の差だから普通にスパセス強いよ
っていうか、貧乏人が騒いでんだろ?フェラルモクソよ

147 :既にその名前は使われています:04/04/24 15:47 ID:1OlhFlBs
まあスパセスの付加価値、命中+2の方が、レベリング的には優秀だろうな
間隔優れてても、とて〜とて2的相手に攻撃が全部当たる訳もなく…
かつWSが主要ダメージ源ならなおさらDと命中の方が重要

カイザー>クロカン>スパセス>フェラル
こうだろうね

148 :既にその名前は使われています:04/04/24 16:02 ID:p9285Bsb
タゲ来て後ろ向いたら、間隔差なんて意味ないもんな。フェラルのコストパフォーマンスの良さは認めるけど
俺はモンク専用格闘武器にこだわりたい。スパルタン使ってるけど、ヴィシュヌも欲しくなってきた。

149 :既にその名前は使われています:04/04/24 16:10 ID:x+2yD/OF
阿修羅打っても敵TPがたまらなくなったから、一戦闘に2回はWS打てるビシュヌは
かなり優秀だね、パンサーマスク、風魔、茶帯装備してサポ戦なら鬼神のような連打 

暗が鎌一振りの間に4〜6回殴るのはすさまじいよ、間隔+がない武器はヘイストの効果が
著しくあらわれるね


150 :既にその名前は使われています:04/04/24 16:16 ID:UF4nh58V
ちょっと>>121さんが面白いことゆったのになんで皆無視するの?
ちなみにヨークシャテリアと掛けたんだろね。犬の種類ね。

151 :既にその名前は使われています:04/04/24 16:18 ID:yJnGbzOn
屑を晒し上げんなって・・・放っておいてやれよ

152 :既にその名前は使われています:04/04/24 16:19 ID:MeF2W0Mw
>>121=150

153 :既にその名前は使われています:04/04/24 16:41 ID:prPmThUg
まあ普通に考えてモンク弱体だろうな。
モンクより攻撃が強いジョブは狩人しか存在しないが
モンクより攻撃も防御も劣るジョブは侍、竜、暗、戦と4ジョブもあり
付加価値で見ても釣り兼レジ無し必中ダメージソースアビ、回復アビ、カウンターと
暗黒魔法や飛竜、デフォ挑発と比べてなんら遜色無いものばかり。

明らかにジョブバランスを崩してることは明白なので以下の弱体案を要求する。
・格闘の万能性の削除、手数の多さに対するデメリットがモクシャの追加で全く無くなる結果に、
連携属性の豊富さや苦手な敵の少なさなどが問題。飛行系に打耐性、貫通、重力削除で。
・羅刹の装備ジョブからモ削除
・気孔弾のダメージ要素を大幅弱体。
侍が黙想でウィズイン撃つ程度に弱体。

154 :既にその名前は使われています:04/04/24 16:58 ID:VHgKCivs
やはり弱体くるとしたらモンクしかないよなあ。PT組むとよくわかるが明らかにブッチギリ・・というか異常な強さだもんな。

155 :黒様:04/04/24 17:04 ID:PlhcK9OT
だよな、やはりモクソ弱体しないと

156 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:09 ID:VHgKCivs
手数多い分殴りのだめはちゃんと減らさねーとな。あと羅刹の防御力も。今の強さは正直ありえねーだろうと思う。

157 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:10 ID:j0bYxpsS
本当にそこまでぶっちぎりなら、
暗黒キックしてモンク入れろよw

158 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:18 ID:VHgKCivs
実際暗とモがいたら真っ先にモに声かけるしな。前衛としての能力が2ランクは違うし。

159 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:21 ID:bNE4EXxA
■は根本的にモンクと白削除して

修道僧を作れよ

160 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:26 ID:ZP1FuXNy
そこまで言うならおまえら、前衛枠はまずモンクをちゃんと誘えよ!
モ→盾→他前衛の順とかでな

161 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:26 ID:wBMcRygO
70以上はナ暗モが黄金編成

162 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:30 ID:VHgKCivs
モモナでもモモ忍でもモモモでもいけるな。やっぱおかしいや。

163 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:30 ID:wLioCtk/
俺はモンクだけど正直現状はヤバイと思う。
ので、弱体はそんなに反対じゃなかったりする。
最強厨とかうざいし。

164 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:30 ID:UZzuWsel
>>37よ。おれは赤だが、小竜のHPを回復出切るなら普通にやるぞ。
竜にかけようが本体にかけようがケアルはケアルだ。
赤白から見れば小竜、本体別々にかけるより、本体に統一することでおれらの回復の手間を減らしたと言うコトでは良パッチでは?
いちいちタゲやりなおしてられん。
/magic ケアル <stpet> みたいなのがあれば別だが。

165 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:31 ID:F4luWHbL
↑いやモモモ

166 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:32 ID:G16TsxCy
>>19
シーフが最不遇ジョブってネタですか?

あ、シーフさんでしたかし、失礼^^;

167 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:35 ID:G7nSzysm
モンクは大器晩成型ジョブ
高レベル帯での強さは仕様ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

168 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:36 ID:1OlhFlBs
>>160
俺、後衛メインだけどモンクは誘うよ
強いアタッカーとして暗狩とよく比べられるけど、安定感でモンクが勝る
連携属性やジョブ性能差などは、さんざん既出だから省くとして、その他にも、
装備による優劣が少なく、事故死も少ない。これも野良では大事な要素だからな

さすがに60以前はあんまり誘ってなかったけどな、まあスマンカッタ

169 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:36 ID:QyrnVPK8
手数を今以上に増やしてダメージ激減とかで弱体かな。
固い敵には弱く、やわらかい敵には強いという感じで。

170 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:40 ID:VHgKCivs
たしかに殴りしかないジョブってことで今まで黙認されてたけどここまで超性能になっちまったら修正せんわけにもいかんだろうな。

171 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:44 ID:UZzuWsel
>>170竜にも言える事ですが一応棍棒も使えると言う事を、たまには思い出してあげてください。

172 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:47 ID:F4luWHbL
初期だと普通に両手棍つかってたな
アース〆最強www

173 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:54 ID:56LJFtLG
153よ、ネ実に入り浸り過ぎて耄碌したか?アダマンあるからモンクより戦士の方が固いだろ。アダマンは羅殺より固いぞ

174 :既にその名前は使われています:04/04/24 17:56 ID:V70qk3Jp
なぜvit高いの?

175 :既にその名前は使われています:04/04/24 18:27 ID:Oi+hvtP/
あ、モンク弱体は羅刹以降な、低Lvまで弱体するとまたややこしくなるから

176 :既にその名前は使われています:04/04/24 18:39 ID:RQ9ZnCYZ
>>153
お前、ふつうにキモいなw

177 :既にその名前は使われています:04/04/24 18:41 ID:m07J8vWm
>>175
■カがそういう調整の出来る会社ならここまでややこしくなってない

178 :既にその名前は使われています:04/04/24 18:52 ID:G7nSzysm
何度も言いますがモンクは大器晩成型ジョブですwww
だから高レベル帯での強さは仕様なんですwwwwwwwwwwwwwww

179 :既にその名前は使われています:04/04/24 19:25 ID:LAbsZ/es
モンクは早熟で低レベルのころからずっと強いままだけどな
まあ釣り役とかサブ盾とか任さられないんで誘われないだけだな


180 :既にその名前は使われています:04/04/24 19:39 ID:GNhJ7A8z
脳内もここまで来たら凄いなw オレはつよいーー!!てか

181 :既にその名前は使われています:04/04/24 19:56 ID:rTdNcMPT
sageさせない

182 :既にその名前は使われています:04/04/24 20:30 ID:I1qd5pbA
戦士にとったらアダマンなんかゴミだろ サポ白で劣化ナイトか? あとモンクのユニクロ装備と一緒にするなや アダマンフル装備に500万もだせるか

183 :既にその名前は使われています:04/04/24 20:35 ID:PzXd0VdG
>>179
漫画に忙しいからしかたねぇだろw

184 :既にその名前は使われています:04/04/24 20:39 ID:a7UlxS3r
モやってるものとしては
通常攻撃の威力そのままなら
WSの瞬間ダメージや防御力の弱体はありかな。
ただ連携属性いじられて連携に絡みにくくなるのは辛いな。
59以下はずっと核熱にしか絡めなかったし・・・
>>178
個人的には高レベル弱体低レベルテコ入れのほうがいいな。
経験値なんか1-63と64-75が同じらしいし。

185 :既にその名前は使われています:04/04/24 20:58 ID:eeYgmm8c
>>173
海ディフェしたらどのジョブも既に被ダメキャップに達しているので、
アダマンきるより羅漢で被ダメ%-したほうが被ダメは低くなります。
むしろ敵対心が下がるのでアダマンきるくらいならAFのがよいですな。
海ディフェしないで空蝉盾なら防御関係ないのでなおさら敵対心が高いAFですね。

186 :既にその名前は使われています:04/04/24 21:18 ID:GCLc8/Ad
戦士かたってモンク煽りきたら先客いるなwまっ2年放置な上盾優秀いうても60越えたらまともな盾にはなれんしな。気持ちは分かるガンバレw

187 :既にその名前は使われています:04/04/24 22:13 ID:GNhJ7A8z
昔は格闘戦士に散々「なんでモンクなんてやってんの?」なんて言われたもんだが…
最近の煽り戦士には哀愁がただよってるね。ガンバレ戦士。昔のことは忘れてやる。

188 :既にその名前は使われています:04/04/24 22:52 ID:uJf5PNNg
モ/戦と戦/忍の削りダメなんてそうそう差は無いけどな
レベル70時点でD値はほぼ同じ。
間隔はモンク>戦士だが、攻撃力は戦士>モンク。
骨以外の敵やりゃ戦士の片手のがモンクの片手より強いよ
総合ダメはモンク>戦士だが、戦士は空蝉があるのがかなりデカいな。

まぁ70過ぎまで上げた感じ、勝ち組は戦モ狩忍ってとこ
他はイラネ

189 :既にその名前は使われています:04/04/24 23:48 ID:LOB9U8gm
>>80
暗黒のSTR補正WSだけは恐ろしく差が出るよ。
スピンスラッシュやクロスリーパーなんかがその典型。
あれはSTRを+30以上ブーストした廃人が1000超え連発してるから騒がれてる
まあ一般人は400万以上かけてSTRだけをブーストなんかしないから無理だがw
スパイラルヘルだけはSTRとINTだからどの種族でも同じ位強い。


190 :既にその名前は使われています:04/04/24 23:48 ID:7/RBnVYh
HP多い、VIT高い、これはまさに盾ジョブですね。

191 :既にその名前は使われています:04/04/24 23:52 ID:pWcRAuo0
>>190
じゃ、盾やらしてみろ。
上位HNMな。

タゲ取り完璧で尚且つユニクロモンクが
ユニクロナイトより喰らうダメージ低かったら
盾でも何でもしてやるぁ


192 :既にその名前は使われています:04/04/24 23:53 ID:CSAB1klC
つーか、手や足の攻撃なんていくら鍛えたって武器より強いなんてありえないよな。
さらにマーシャルアーツってな。

攻撃間隔とD値ってポイントで戦闘バランス取ってるのに、モンクだけそこが違う仕様だから。
はっきり言って戦闘バランス崩してるのって、ほぼ全部モンクでないか?
試しにモンクが居ないヴァナを想像してみればいい。
たぶんすっきりするよ。

193 :既にその名前は使われています:04/04/24 23:54 ID:7/RBnVYh
HP多い、VIT高い、頭悪い、これはまさに盾ジョブですね。


194 :既にその名前は使われています:04/04/24 23:55 ID:mf2B4tBw
今モンクやってる奴は勝ち組だがそのまま流れが掴めないと
来月のパッチで負け組だろ?

195 :既にその名前は使われています:04/04/24 23:56 ID:CSAB1klC
盾できない。できるならやらせてくれって言われてもな。
だったら高いVITとHP削除して、ハイリスクハイリターンのスリルあるジョブになればいいのに。

結局、ソロが楽だからとかで高いHPとかVITは捨てられないのに、
「役に立たない」
「使い道ない」
って目くらまししてるのがモンク。

196 :既にその名前は使われています:04/04/24 23:57 ID:yJnGbzOn
手や足の攻撃がいくら鍛えても武器より強いなんてありえない

という意見が目立つが。良く考えろ。
お前らが日頃相手にしてるのは何だ?
巨大な剣を振り回す巨漢か?
それとも鋼鉄の装甲を持つタフな騎兵か?
違うだろ。

うさぎちゃんとか蟹dとか、果ては植物に虫だろ…。

197 :既にその名前は使われています:04/04/24 23:57 ID:GCLc8/Ad
187> ごめんwそう煽ったのオレかもw でも今のバランスで盾探して、戦とモ居たらモンク誘うw骨戦ならナ盾よりモンク入れちゃう

198 :既にその名前は使われています:04/04/25 00:02 ID:bHHBQZoq
てかフェラルスパルタンクロカンの話はモンクスレで散々語られたからもういいよ。
大差ない金無いならフェラル金もちならスパルタンクロカン買えばいい。攻撃1回ミスっただけで覆るような差だから
最終的には命中+2やカウンターがついてる分そっちのが有利か。
だいたいbmpファイルな時点でもうキチガイかと。

199 :既にその名前は使われています:04/04/25 00:18 ID:i3Vb2H+t
しっかし、少し前の暗黒と同じような叩かれ方してるよなw

200 :既にその名前は使われています:04/04/25 00:24 ID:GkPZe3I5
クロカン高いのは分かるがスパルタンはユニクロの代表じゃないのか?
BCのドロップ品だから飽和してると思うが。

201 :既にその名前は使われています:04/04/25 00:41 ID:sczbIpwq
>>199
そりゃあ同じ奴がやってんだから当然だろ。
ネ実名物叩きスレが、叩き妬みの対象ごとに違う奴がやってるとでも思ってたかい?

202 :既にその名前は使われています:04/04/25 00:42 ID:gtEIpClR
うちの鯖、スパルタン80万。ユニクロというよりアニエス?

>ハイリスクハイリターンのスリルあるジョブになればいいのに。
暗黒っぽいイメージだね

203 :既にその名前は使われています:04/04/25 00:50 ID:4XB0MU38
盾ジョブとか言っておいて
じゃ、やらしてみろと言うと
ソロがどうとか言い出すのな…

本当に哀れ。

モンク叩いてる奴ってモンク以上に馬鹿っぽいなw

204 :既にその名前は使われています:04/04/25 00:55 ID:HililhQb
とはいえVITとHPの低下って案で賛成したモンクも居ない気がするな

205 :既にその名前は使われています:04/04/25 02:13 ID:lHha7d4c
だって死ぬじゃんwww

まあ他ジョブのことやゲームバランスなんか知ったこっちゃ無いんでしょ、
漫画読んでる人たちは

206 :既にその名前は使われています:04/04/25 02:16 ID:s8DTUD5d
手や足の攻撃がいくら鍛えても武器より強いなんてありえない

という意見が目立つが。良く考えろ。
お前らが日頃相手にしてるのは何だ?
巨大な剣を振り回す巨漢か?
それとも鋼鉄の装甲を持つタフな騎兵か?
違うだろ。

うさぎちゃんとか蟹dとか、果ては植物に虫だろ…。

という意見が目立つが。よく考えろ。
お前らが日頃相手にしてるのは何だ?
巨大な剣を振り回す巨漢か?
それとも鋼鉄の装甲を持つタフな騎兵か?
違うだろ。

闇の王より遥かに強いうさぎちゃんとか蟹dとか、果ては植物に虫だろ…。

207 :既にその名前は使われています:04/04/25 02:57 ID:q95bmOAf
空想世界の事を真剣に煽られても・・・

208 :既にその名前は使われています:04/04/25 03:10 ID:1KO3RgS0
>>207
彼の中では現実です

209 :既にその名前は使われています:04/04/25 03:30 ID:XykcgmQt
>>204
モンク=鍛えた肉体のイメージだけで決めたような高VITを下げるのはかまわない
が、下げた分はきっちりSTR&AGIあたりに分配
HPは特性も入ってるからそこは考慮に入れて
仮に特性削除ならレジスト系との交換などの補償を

ディフェと高レベル和服等の防御性能が格段にアップする
装備の調整(装備可能ジョブの変更含めて)でどうにかなる問題(そもそもこれらが原ry)を
モンク自体の一方的弱体だけで済ませようとするから
賛同得がたいのでは?

210 :既にその名前は使われています:04/04/25 03:38 ID:OBIX0VTa
>>209
別にモンク弱体するほど特出してるとも思わんが
連携が唯一のネックだったのに後半だとそれも解消
後になるほど強さに磨きが掛かるよなぁあ

他のジョブは40辺りまでにアビ全部吐き出してるからサポで食われまくり
その後入らないレジスト特性しか付かないからやる気出ない
モンク弱体無しでいいから後半にアビ希望(後衛系の前半から後半まで通りしてアビが0〜1ってのは論外だろ?^^;)

211 :既にその名前は使われています:04/04/25 04:29 ID:p9MHz9sg
>>188
よく真戦士が、削りはユニクロモンクに負けないと言ってたけど

ユニクロモンクのD/隔0.279   現時点で最高の装備をした戦士のD/隔0.242
まあ全然勝負にならないね、ちなみに廃装備モンクだとD/隔0.326

モンクは別次元の強さだな  

212 :既にその名前は使われています:04/04/25 04:33 ID:pB5illoG
>>211
そのかわり戦士にはバーサク、ディフェ、DAあるから・・・・(略)
そろそろ戦士修正かな?

213 :既にその名前は使われています:04/04/25 04:40 ID:bGMPO4/r
修正するつもりならもうしてるだろ。
かたやマーシャル6段階かたや物理特性1サポレベル。
アホなんですよ。

214 :既にその名前は使われています:04/04/25 05:15 ID:gtjCPoF9
茶帯ゲッツ

215 :既にその名前は使われています:04/04/25 06:20 ID:P+ykvtbm
モンクってもっと俊敏なジョブだと思うんだけどなぁ
何で殴りながら漫画読んでる脳筋にしちゃうかな

216 :既にその名前は使われています:04/04/25 08:18 ID:HU1RXSOc
シーフの妬みがウザイんだけど

217 :既にその名前は使われています:04/04/25 08:52 ID:g93tH/jB
優遇されてるのに誘われないなんてなぁ

218 :既にその名前は使われています:04/04/25 09:09 ID:OH/9GQ56
基本的に前衛の数>>>>後衛の数だからな


219 :既にその名前は使われています:04/04/25 09:12 ID:GblsuE8u
「レベル60未満のモンクはボンクラ」とか嘘ついてネガキャンするモンクがウザイです。

古墳でも要塞でも縄張りでも、好きなだけ骨を殴ってろww


220 :既にその名前は使われています:04/04/25 09:13 ID:TXEthzcx
>>216
今でも低Lvのシーフがとか言ってる奴らに言われたくねぇ

221 :既にその名前は使われています:04/04/25 09:20 ID:g93tH/jB
弱体してもいいけど誘われる要素を何か追加してくれ・・もうリーダーは嫌だ

222 :既にその名前は使われています:04/04/25 09:28 ID:wRRlGMOm
優遇されようが性能が良くなろうが

ユーザーにとって必要な物が無ければ何ら魅力は無い

だから誘われないしいつまでたっても余るからリーダー要求される。

そんなジョブが果たして良いのかオイ?

223 :既にその名前は使われています:04/04/25 09:50 ID:eLmmAgeT
>>221
誘われたいなら盾か後衛になるしかないよ。
人数比であぶれるのは当たり前。でも、FFでアタッカーは花形とい
えるジョブだからもうしょうがないと思うよ。

224 :既にその名前は使われています:04/04/25 10:08 ID:Pkzokjch
頭の弱いモンク様が誘われなくなると後衛に妬みに矛先が向くので勘弁してください。

225 :既にその名前は使われています:04/04/25 10:13 ID:SojggFX+
誘われたいなら盾ジョブだろうね、ヴァナは慢性的に盾不足
盾ジョブ2、アタッカージョブ8
という訳の分からないジョブ配置にした■eに問題があるのだが

226 :既にその名前は使われています :04/04/25 10:16 ID:sKKB3F53
>>219
馬耳東風という言葉がある。
モンクに何を言っても無駄だということだ。
モンク弱いって言ってるモンクは本当にそう思ってるんだからしかたがない。

227 :既にその名前は使われています:04/04/25 10:26 ID:FKz7K56k
馬耳東風という言葉がある。
弱体厨に何を言っても無駄だということだ。
モンク弱体しろって言ってる弱体厨は本当にそう思ってるんだからしかたがない。

228 :既にその名前は使われています:04/04/25 11:07 ID:82u3s8UB
モクシャってなに?教えて教えて

229 :既にその名前は使われています:04/04/25 11:20 ID:wRRlGMOm
>>228
仏教用語。解脱と言う意味。
FF内では何故か敵に与えるTP削減と言う奇妙な性質に。

230 :既にその名前は使われています:04/04/25 12:31 ID:fhUvfrQx
おいおいお前ら
装備のヘイスト+%で魔法のリキャスト短縮されるって知ってました?
10: 【裏パッチ】ファストリキャスト【バグパッチ】
で見たんだけど

モンクなんて黒帯あればヘイスト+25%くらい楽勝じゃね?
空蝉リキャスト30秒>22.5秒ですよ?
修正しろああああああああヽ(`д´)ノ

231 :既にその名前は使われています:04/04/25 12:37 ID:x73UAjoM
モ/忍なんて限定戦でしか使えない謎ジョブだが…

232 :既にその名前は使われています:04/04/25 12:51 ID:Le+b9WhJ
x73UAjoMは引退組とみたがどうか。

233 :既にその名前は使われています:04/04/25 12:53 ID:q95bmOAf
そのうえ黒帯なんてモンクの大部分が取るの諦めてるからなー

234 :既にその名前は使われています:04/04/25 12:59 ID:wRRlGMOm
黒どころか紫すら取るのウザイので辞めてますが

235 :既にその名前は使われています:04/04/25 13:46 ID:82u3s8UB
>>229
サンクス!ジョブ特性なのか?

236 :既にその名前は使われています:04/04/25 13:47 ID:wRRlGMOm
>>235
忍者とモンクのジョブ特性。つうか公式でVerUP内容自分で見ろよ。

237 :既にその名前は使われています:04/04/25 15:26 ID:lHha7d4c
バリスタでもモクソ最強なわけなんだが

238 :既にその名前は使われています:04/04/25 15:30 ID:ba8xM5jX
>>237
黒帯クエの難易度知って、イライラしてるモクソは
すげー鼻息荒そうで、確かに強そうwwwww

239 :既にその名前は使われています:04/04/25 18:22 ID:wRRlGMOm
おらぁ

240 :既にその名前は使われています:04/04/25 18:28 ID:WAVnNIGq
紫帯とってる奴は異常だよ。
あんなめんどくさいクエ無理。
AF取るのがデフォって有り得ない。
現在58LVAF1すら無し。
めどい

241 :既にその名前は使われています:04/04/25 19:07 ID:bUq4mvDo
>>238
フレにスリプガしてもらった後不意スパヘルで昇天したジョブが最強とは思えないなあ

242 :既にその名前は使われています:04/04/25 19:33 ID:Tr78bU9H
HP多い、VIT高い、頭悪い、これはまさに盾ジョブですね。


243 :既にその名前は使われています:04/04/25 23:00 ID:TuECOjFy
モクソ弱体されるまで保守

244 :既にその名前は使われています:04/04/26 00:25 ID:x1kBsKq6
あげてみる

245 :既にその名前は使われています:04/04/26 00:33 ID:VASRl+/1
バリスタは近接1対1ならたいてい勝てる。
が負けるパターンもおおい。
狩・召には近接でも瞬殺される恐れがある。
もちろん遠隔攻撃されるとどうしようもない。


246 :既にその名前は使われています:04/04/26 00:55 ID:RNgTiBTi
暗黒には負ける気しねーw

247 :既にその名前は使われています:04/04/26 01:32 ID:1eJfyclq
あげ

248 :既にその名前は使われています:04/04/26 02:13 ID:Qgr+9N3J
つーかモンクって骨じゃなくても強いだろ。
飛行系の敵でも飛竜がすぐ落ちるようなトンボなんかだと
下手すると竜より強いんじゃね?
忍やってるときシの不意だまもらってもタゲもっていかれたんですが。

249 :既にその名前は使われています:04/04/26 02:20 ID:aJI0aguX
>>246
暗黒にスリプル、スタンされたら勝てないんじゃね?
あ、ガチンコだと暗黒はハメ攻撃できんか。

250 :既にその名前は使われています:04/04/26 02:25 ID:RNgTiBTi
今日暗黒と戦ったけど余裕勝ち、殴りとWSで魔法中断しまくりだし

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