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60〜のシーフこみPTでのいい戦略を考えるスレ

1 :既にその名前は使われています:04/04/26 01:46 ID:1goolzn4
PT編成、狩場、連携、Lv、戦略をカキコよろ。
ショボーンしてないでどうやったらよくなるか考えようぜ。

他ジョブいれたほうが(ry 的カキコ・煽りはスルーで。


2 :既にその名前は使われています:04/04/26 01:47 ID:hV7fYKZQ
60〜は普通にいけると思うけどどうなの?

3 :既にその名前は使われています:04/04/26 01:47 ID:1KOiuzUa
2っすかね?

4 :既にその名前は使われています:04/04/26 01:48 ID:keNk5F8k
PT:シシシシシシ
サポ:忍忍忍白赤詩

5 :既にその名前は使われています:04/04/26 01:49 ID:YYy2x7aA
ゲッツ!


6 :既にその名前は使われています:04/04/26 01:50 ID:6yuf/NO+
   ま   た   シ   ー   フ   か   ?

7 :既にその名前は使われています:04/04/26 01:53 ID:hNAGC8lf
シーフキックしてサポシ入れるのが一番いい戦略
まあ、不意だまダンスできるまでが華

8 : ◆GLfpWWwwww :04/04/26 01:53 ID:w+EnxD5C
  人
 .(__)
 (__)
 (・∀・,,)  あ、ぽこたんインしたお!
 .O┬O )
 ◎┴し'-◎ ≡


9 :既にその名前は使われています:04/04/26 01:55 ID:JI0z0ZcQ
サポシ>シーフ な現状60以上だとマジイラネ

サポシの仕様変更か騙しの保護を求めた方が良いんでね?








■e相手に望みは薄いがなー

10 :既にその名前は使われています:04/04/26 01:57 ID:RF3n0u9M
クラーケンクラブをゲットしろ。そしたらTPのたまりが脅威的に
なる。2連X2ができるようになる。まあクラーケンクラブもってる
ナイトや戦士、赤のほうが強そうだけどw

11 :既にその名前は使われています:04/04/26 02:00 ID:NIvCysMj
狩/忍、忍/戦、シ/忍でおk。
忍者がいくらヘイトを稼いでも、サイド一発で気持ちよく剥がしてくれるしな。
狩人がガリガリ削ってくれるんで、開幕に騙してもたつくよりは
いきなり忍者が挑発して固定してたほうがいい。
忍者の空蝉が途切れたら、狩人に単発サイドか乱れで剥がしてもらえばおk。
後衛はぶっちゃけなんでもいいが詩人が居ればベスト。あとの2人はなんでもいい。
挑発が一枚なんで、素で200近い経験値が入る敵はおすすめできないが、
時給5000は普通に越える。

わかったら終了。

12 :既にその名前は使われています:04/04/26 02:08 ID:YI7xF8zK
ナイトは相性悪い、基本的に組むなら忍者
忍モシ、忍狩シ、忍忍シシ
普通に65までは誘われると思うが65からはレベル3連携が主流なので
この辺からレベル上げが辛いはず

13 :狩入:04/04/26 02:16 ID:JI0z0ZcQ
>>11
狩人的には激しく嫌だが

開幕不意ダマ無いって事は矢を撃つなってのと同義だろ
サイドで剥がせばおkとか言ってるが、その後は狩人に死ねと?
空蝉2張れればいけるかもしれないが1のみだとリスク高すぎ、不意ダマミスる可能性も否定出来んしな
矢を余り撃てないなら戦か侍の方がいいだろ?

シフ的にはそれでおkなんだろうが狩と後衛の負担を何も考えてないんだな。
たしかに狩とシの連携相性は良いが連携以外でのリスクが大きすぎる


シを暗に変えるとたちまち良編成になるがw

14 :既にその名前は使われています:04/04/26 02:19 ID:7PLQEUyH
>>8って新手の山崎

15 :既にその名前は使われています:04/04/26 02:19 ID:7PLQEUyH
途中で送信してしまった・・・     ?最近よく見るけど

16 :既にその名前は使われています:04/04/26 02:23 ID:hNAGC8lf
自分がシーフで本当になんとかしたいなら
戦士のミストラルと合わせるくらいしかないだろうな
それでも劣化モクソ・・・
湾曲だすとなると劣化暗黒
シーフ属性かぶりすぎ

17 :既にその名前は使われています:04/04/26 02:27 ID:1WFh5P3/
シーフはゴミお前等たのむからリーダーで誘うのやめてくんない?
ボンクラジョブがいるPTに入りたくないのよね。
まぁ誘われても放置してますけどね^^;

18 :既にその名前は使われています:04/04/26 02:28 ID:q7W/vq6E
>>12
まあ、なんていうか・・・好くのは勝手だが忍者からはお断りだ。

19 :既にその名前は使われています:04/04/26 02:34 ID:vesgobdS
PTに関してはほんとに見なくなってしまったから、応援するよ
んでもオズでAF邪魔されたから基本的には嫌い、俺の偏見だがナ
オズ乱獲通風はチネ

20 :既にその名前は使われています:04/04/26 02:35 ID:THAqeNs+
メインシーフで忍者上げてるんだが、ダメなシーフはマジでダメだな。
イライラ通り越して呆れてくる。神シーフと組むと心強いが。

21 :既にその名前は使われています:04/04/26 02:46 ID:76r4aniL
はっきりいうと不意ダマのために一時的にタゲとるのめんどい。
バーサクもうかつに使えないしシーフのために自分が制限受けるのいやだし
そんならサポシの他アタッカーのほうがまだ使い勝手がいいです(´・ω・`)

うまい構成ねぇ・・・まぁ戦/忍あたりに不意ダマいれときゃそこそこいくんじゃん?
不意ダマ自体は強いんだし、、、、ね

22 :既にその名前は使われています:04/04/26 02:47 ID:+Ume4jJW
忍シモとかの編成だと無駄に被ダメ増えるな。
ぶっちゃけ開幕不意だまに拘らないで不意だけ撃てよ。
騙しだけ忍者の背中からいれろ。100くらい出るだろ。

23 :既にその名前は使われています:04/04/26 03:02 ID:jKlDRvop
シ竜召だけで組むのってどーよ?
鼻つまみ道士だけど相性は悪くないんじゃねーか?w

24 :既にその名前は使われています:04/04/26 03:23 ID:Qgr+9N3J
>>21
サポシ前衛の時も普通にサブタゲっていうかアタッカがータゲ取るようにしないか?
バーサクもクモとか相手じゃなきゃかけっぱなしでも全然問題ないんだが。

25 :既にその名前は使われています:04/04/26 03:30 ID:Il9m3z4x
>>22
そうそう、わざわざモンクが開幕不意ダマのために迎え挑発&デフェ
張ってくれたり無駄なことが多くなる。
開幕ダマ入っても安定しない時あるしね。


26 :既にその名前は使われています:04/04/26 03:38 ID:NlQq3F5h
忍シモだったら開幕に普通の不意だま忍に入れても
連携の時に空鳴と挑発でモがほぼ確実にタゲ取れるんだが。
ていうか忍はサポシ前衛と組んでもTPたまる前にタゲふらつく事多くて
TP無い時は普通の不意だま入れられるシはかなり重宝したんだけどなあ。
シいらないとか言ってる忍は他アタッカーに手加減強いてるの気付いてるか?
忍盾はPT全員の強力があって成り立つのに最近増えてきた
新参忍はこんな自己中ばっかりだな。

27 :既にその名前は使われています:04/04/26 03:46 ID:Qgr+9N3J
迎え挑発時程度のアタッカー被ダメって
その後の忍者の固定でカットできる被ダメで
帳消しどころかお釣りがくるだろ
狩人ならサポ戦だと空蝉使えなくて柔いからわかるが、
モはなあ・・・


28 :既にその名前は使われています:04/04/26 03:50 ID:w/PJv4eK
シーフに立ち位置とか指図されるとむかつくよな。


29 :既にその名前は使われています:04/04/26 03:55 ID:dCqjaXJ0
>>28
そりゃお前が漫画読んでるからだな

30 :既にその名前は使われています:04/04/26 03:56 ID:iQWbidRu
シ「ナイトさんもっと敵に近づいて!」詩「チョロチョロすんなクソゴキブリ…だまし入れたらどっか行けよ…いつまでナイトにへばりついてんだよ…あっクソツーフバラ食らいやがった…でも与ダメかわらねーな結局1ケタかよ(イライラ)」

31 :既にその名前は使われています:04/04/26 04:17 ID:L/thC/RR
やばいマジ思いつかない。普通に湾曲出して、盾〆の闇くらいか、、。
トンボ、蜘蛛やってる間はそれでもいいと思うけどなー。

32 :既にその名前は使われています:04/04/26 04:25 ID:KtUCkGbv
マジレスすると、忍/戦よりシ/忍の方が空蝉盾としては優秀。
シ/忍を二人揃えて、互いに不意だまを入れあえば永久空蝉盾の完成。
あとは適当に核熱か貫通アタッカーを二人入れて、後衛二人入れれば
時給5000PTの完成。


33 :既にその名前は使われています:04/04/26 04:27 ID:7hhbZlJs
シーフがいる=不味いPTになるのを前提で聞いてるんじゃないのか?
シーフいる時点で下手な戦略になるのは間違いないけど。

34 :既にその名前は使われています:04/04/26 04:32 ID:KtUCkGbv
ユニクロシーフは、ツヴァイ暗黒よりはマシだな


35 :既にその名前は使われています:04/04/26 05:23 ID:JwYwLdv1
シシ忍忍詩赤でオンゾの猫によく行ってた。

36 :既にその名前は使われています:04/04/26 05:38 ID:fqtqlhrv
シーフみこみこ

37 :既にその名前は使われています:04/04/26 05:58 ID:vesgobdS
>>32
前衛あんまりやったことないから分からないんだけど、
挑発もなしに不意ダマだけでずっとタゲ保ちつづけられるの?
あっさりアタッカーに持ってかれそうな感じするけど。

38 :既にその名前は使われています:04/04/26 06:05 ID:vesgobdS
あと互いにって2人じゃどうやって互いにタゲ取り合うのかと。
タゲ持って盾してる方は不意ダマしに行けないと思うんだけど。

39 :既にその名前は使われています:04/04/26 06:09 ID:ilN3iB3F
>>32
はFF11をやった事が無いので許してあげてください

40 :既にその名前は使われています:04/04/26 06:13 ID:nHc7+3S5
つまり、正解は
シ/忍×2、シ/白×2、シ/戦、シ/詩

41 :カリタルクン ◆ZSNzlDzB2g :04/04/26 06:20 ID:IiVzbr6/
外人5人とでナシ狩白黒赤で組んだ時はマジで怖かった。
不意玉入れるまで耐えなきゃだし、ケアルしてくれる保証ねーし。
あの恐怖を味わって以来、シーフ誘うのはやめてます。

シの居るPTはシーフだけ頑張ってもしゃあない。
盾役との息が合わないとダメダメ。
あんな不意玉なんて誰でもできるんだからうまく動ける盾役に感謝しる

42 :既にその名前は使われています:04/04/26 06:22 ID:nHc7+3S5
>>41
なぁ、カリタル。

外人ツーフと日本人シーフを同じ基準で考えるのやめれw

43 :カリタルクン ◆ZSNzlDzB2g :04/04/26 06:29 ID:IiVzbr6/
>42
それでもシーフはうまかったのよ。
HPオレンジになってもケアルこねーし、
「畜生!こいつさえ居なきゃこんな苦労はしないで済むのに!」
と思ったわけですよ。
シーフ入りだと全員が1ランク上の動きを要求されるから。
そしてほぼ確実に時給はマイナス。
デメリット多いよ

44 :既にその名前は使われています:04/04/26 06:59 ID:hwrgWC+a
とりあえず不意ダマを1分に1回きっちり決められる環境と
不意ダマリチャージで他PCを待たすあたりを解決できる構成かのう

とりあえず、不意ダマはブリスキン赤に毎分突っ込んで
TPが貯まった時点で
不意ダマリチャージが10秒以内ならスキュア>不意ダンス>MBブリザガIIorブリザドIII
不意ダマのリチャージが長めなら素ダンス>ペンタ>MBストンガIII

ナ竜シ赤白黒
なんか違うなコレ、ストレスは少なそうだけど

45 :既にその名前は使われています:04/04/26 07:25 ID:Qgr+9N3J
てめえカリタルミスにゃんスレより先に
他所のスレにカキコするとはどういうつもりだ

46 :既にその名前は使われています:04/04/26 07:35 ID:3sPksKM3
マジでここの情報は当てにならん

47 :既にその名前は使われています:04/04/26 07:36 ID:nHc7+3S5
>シーフ入りだと全員が1ランク上の動きを要求されるから。
>そしてほぼ確実に時給はマイナス。

これ基準で考えると、
不意だまのボーナス2倍にしても微妙だよな。

48 :既にその名前は使われています:04/04/26 07:37 ID:xt3gczyH
暗黒から見るとシーフって結構好きなジョブなんだがな、AFさえ簡単に取れれば
昔ボーパル繋ぎが暗黒弱い理由ってよく言われてたけど
ボーパルが弱いわけじゃなくて貫通WS持ちの中では一番繋ぎに不適切なジョブってだけだし

高レベルになってくると連携の相性が悪くなるけど
忍シ暗竜(モ)で竜(モ)がサポ侍だったりしたら結構良いと思うんだけどな
暗黒から見るとTP貯めるスピードが若干遅くても構わなくなるからありがたい
問題はまあ・・・歯車がかみ合わなければ一気に弱いことかな・・・

49 :既にその名前は使われています:04/04/26 07:38 ID:psH2xBmr
結論:横玉復活(メインのみ) これが一番手っとり早くないか?

50 :既にその名前は使われています:04/04/26 07:41 ID:iQWbidRu
「かくれる」使ってからふいだまやればどこにいてもふいだま効果あるぞ。リキャスト長いのが欠点だがな

51 :既にその名前は使われています:04/04/26 07:41 ID:nHc7+3S5
>>50
アリエナーイ

52 :暗黒:04/04/26 07:46 ID:xPTVsUuL
つか俺様のオートリーダーアビを持ってすれば、時給4500も余裕。てめえらもちったあリーダーしたらどうだ?

53 :既にその名前は使われています:04/04/26 07:56 ID:J9GL/fPD
レ3あってロスト240でも死ぬからタゲ取りたくないなんていう
挑発すると死ぬからしないlololol NAみたいな奴らが多いんですよ奥さん。

54 :既にその名前は使われています:04/04/26 08:06 ID:Mh6yKqcd
狩ですが
サポ侍のシーフなら組んで見たいと思うこともある
でも最近tellが来るのはアンコックばっかりなんですよ
リーダーはもうちっとがんがってくださいな

55 :既にその名前は使われています:04/04/26 08:11 ID:CYZP2Z9J
>>54
70の頃サポ侍のシーフと組んだことあるよ。
片手に盾装備してたのでサポ戦かと思ったら、
いきなり黙想したんで編成見たら侍でちょとびびった。
PTに狩いたけどTPたまるの遅れてたって印象はなかったな〜。

56 :既にその名前は使われています:04/04/26 08:16 ID:V5jJukIE
序盤ふいだまのためにクソ装甲なサブ盾が
タゲとると、後衛がぶち切れそうなくらい大変

57 :既にその名前は使われています:04/04/26 08:20 ID:Mh6yKqcd
>>55
それは良い事を聞きました
近いうちに試して見たいと思います

>>56
編成と、やっぱり中の人次第ですが
狩がサブ盾で迎え挑発しても
平均1〜2発程度、またはノーダメで不意玉出来ますよ

58 :既にその名前は使われています:04/04/26 08:36 ID:z/NgPd11
戦/忍×2+シ/侍は中々よかったなぁ。
後衛が黒×2+詩だったから、殲滅速度もビビル位だったし。

59 :既にその名前は使われています:04/04/26 08:39 ID:Qgr+9N3J
>>48
元々60キャップの頃の暗黒はサブ盾としてシと相性良かったんだよ。
貫通、硬化のトスやタゲ取り手段豊富だったし、
取れそうにないときは暗に不意だま入れてもそこそこ硬かったし。
横だま普及して盾とアタッカーはより特化したほうが都合が良くなって、
貫通WSも他ジョブに強力なのが出てきて暗はシと相性悪くなったって言われるようになった。

60 :既にその名前は使われています:04/04/26 10:15 ID:9dATktCJ
そういや今年に入ってからメイン盾やる暗黒さん見たことないな
防具はなんでも揃ってるし数値も高い
ヘイト稼げる魔法も多岐に渡り余裕でやれそうなんだがな

いつからサポシでオナニーするジョブに成り下がったんだ?

61 :既にその名前は使われています:04/04/26 10:31 ID:IxaOFuQL
編成:シ/白×6
狩場:オズトロヤ
戦略:金貨盗み、宝箱空け、anonにはせず、サチコメで「宝箱開けてます」

6人もいれば、間違いなく戦意喪失して帰る

62 :既にその名前は使われています :04/04/26 10:37 ID:ACqutUR6
184 既にその名前は使われています New! 04/04/26 10:06 ID:9dATktCJ
おれ様は狩人だから言わせて貰うけど
とて連戦ならモンクが最高のパートナーだよ
毎回毎回双龍>アーチで連携可能だし
これがアンコックなら何回
ためでw
と言うか数えたくないもん
たしかにダメ出てるけどさ
このゲームは連携してなんぼなんですよ
TP待ちして日が暮れるゲームじゃないんですよ
廃装備揃えろとは言わないからせめて命中+60くらいはお願いしますよ


63 :既にその名前は使われています:04/04/26 11:07 ID:PSTJgsxE
俺サポ忍詩人ありのマンドラ戦(ボヤ)の時狩よりたまるのはやかったぞ。

64 :既にその名前は使われています:04/04/26 11:14 ID:g8BR2vba
シ/忍は酷い奴になると紙兵ありません…死ねよと

65 :既にその名前は使われています:04/04/26 11:15 ID:oGslJBxE
漏れは詩人オートリーダーだけど、まず白黒確保して
盾1枚+シ以外のアタッカー2枚と構成にするかな
狩場空いてる時間帯ならそれで時給3000以上は最低ラインでいけるし

66 :既にその名前は使われています :04/04/26 11:16 ID:ACqutUR6
>>64
もっとひどいのになると
「イン;;」



二度と誘わねえ

67 :既にその名前は使われています:04/04/26 11:34 ID:o1d0ca+m
編成:シ75/白×18
コッファーとチェスト張り込み専用PT×1
ハイプリ広場で乱獲&金貨ぬすみPT×1
落人・風魔張り込みPT×1


68 :既にその名前は使われています:04/04/26 11:46 ID:cZQpq5u3
当方 侍で戦士のフレと固定でレベル上げしているのですが、最近は盾が居ない
事が多く、ナイト、忍者pop待ちするよりも

前衛 戦/シ 侍/戦 シ でPT組んで、なかなかいい感じですよ。
とて連戦で、侍か戦どちらにでもふいだまいれてもらっていいし、ふいだま入った
方が、その戦闘では盾として動きます。
侍を軸にして2連×2なのですが、一戦闘につき一回の連携+MBでまわして行き
TPに余裕があるときOR敵が強めの時は2回連携します。
盾ジョブが居ない時にはシは必須。 お世話になってます。

69 :既にその名前は使われています:04/04/26 11:51 ID:gQFhm5Cd
シーフがPTを作る。
  ↓
自分が居ない方が良いと気づく
  ↓
自分以外6人集めて自分が抜ける
  ↓
最初へ戻る。


これ最強

70 :既にその名前は使われています:04/04/26 11:58 ID:xPTVsUuL
シーフで忍狩赤黒詩を集める→モグで暗黒になってレベル上げる→ウマー

71 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:11 ID:C2vZOBnH
75PTでメイン盾の後ろに張り付いて離れないシーフいたんだけどなんなんだ?
晒していいのか?

72 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:13 ID:o1d0ca+m
シーフと暗黒の相性の悪さはどうにかならんもんか。
ギロ>不意だまステッチで分解とか
不意だまシャーク>クロスで湾曲とか
微妙な連携しかできない。
暗黒にボパサイだけは撃たせたくないし…


73 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:15 ID:bpNHPdmk
この前クフタルのコカトラでボーパル>ダンスを見たよ。
連携相性悪すぎるのか・・・?

74 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:16 ID:vf31DtJj
>>72
漏れメイン後衛だからわかんないんで素で聞くが。
何で暗黒にボパサイ打たせないの?(´・ω・`)

75 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:18 ID:ryQK6ZAU
>>71
俺はそれで正解だと思うけどな
サブにタゲ張り付いたままになるなら、不意失敗してもらった方がマシ
メインとサブにお膳立てしてもらう馬鹿ジョブなんだから気にするなー

>>72
今更そんなこと言われても・・・65でシは定年ですよー
横玉修正入って60定年が65に伸びてよかったですね

76 :既にその名前は使われています :04/04/26 12:19 ID:ACqutUR6
不意だまスピンで800〜1000もしくはそれ以上(滅多に出ないが)
ボパサイは200ちょい
稼ぎ=殲滅速度の視点からもどちらがいいかは・・・

77 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:21 ID:vf31DtJj
>>76
あ、高LVの話なのか。
60未満でボパサイお願いしてるオートリーダーな墨は氏ねでFA?

いや、マジで教えれ(;´Д`)

78 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:21 ID:iQWbidRu
LSのシーフ、いなくてもいいのに盗賊のナイフとり(そいつ優先ロット)ばかり手伝わせてむかつくな〜レベルアゲでも寄生するし。おまえがいたらおまえ以外が良編成でも稼げないだろうが!!

79 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:22 ID:o1d0ca+m
>>74
モンクにタックル撃たせるようなもんだから。


80 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:22 ID:hV7fYKZQ
>>78
手伝うなよw

81 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:23 ID:vf31DtJj
>>79
じゃ60未満は暗黒に何をお願いすりゃいいんだyp

82 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:23 ID:ryQK6ZAU
>>77
60前で貫通欲しいなら・・・
竜、戦、侍にダブル頼んだ方がいいよ


83 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:25 ID:o1d0ca+m
>>81
狩場による


84 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:25 ID:o3ZFRwD6
暗黒にボパサイ撃たせるのは高レベル戦士にレタスよろwっ同じようなもんだろ

>>71
シーフ=タル、盾=♀ だったら晒してもok牧場

85 :既にその名前は使われています :04/04/26 12:26 ID:ACqutUR6
>>77
あぁすまんすまん
なにせ>>73の後でのおまいさんのレス>>74だろ
だもんでついな

いやいやぶっちゃけスピクロ覚えるまではトス役よ暗は
レヴェリングでギロ撃ちたがる香具師はBLか晒すかしてよし
たとえ相方が狩戦だとしてもだ

86 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:26 ID:CLc8JKqF
ヴァサーゴの57まではパワスラ撃ってもらっていいんでない?

87 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:27 ID:vf31DtJj
(´・ω・`)エー

もうちょいでカニだからオブデスで硬化でも出してもらおうかな。
オブデスもダメか?(ノ∀`)



88 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:27 ID:hV7fYKZQ
そこまでして暗黒誘わなくても

89 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:28 ID:cmE4GLSv
シーフ、サポシが居ると
・サブ盾が必要になり余計なケアルが増える。
・メイン盾が半固定なためタゲがふらつく。
・ふいだまのリキャスト待ちウザー



90 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:29 ID:vf31DtJj
>>88
だってね。

DRK、DRK、DRG、DRGとかしかいないのよ、同じLV帯(´・ω・`)
こないだ暗暗暗シ墨赤だったyp!

面白かったけど。

91 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:30 ID:o1d0ca+m
>>85
分解連携での最強トスWSはギロなわけだが。


92 :既にその名前は使われています :04/04/26 12:32 ID:ACqutUR6
>>91
ダメダメそこでギロ中毒にさせたら果てしなくはた迷惑な糞餡になっちまう
そうまでして分解する必要がないということだ

93 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:33 ID:Z3DZcG2m
>ふいだまのリキャスト待ちウザー
これはほんと深刻。とて戦なんかで回転速いのに開幕不意だまに固執するカスとかな。
んで死にかけの敵に連携開始、オーバーキル、マズー。マジでこういうの多い。
状況によってはふいだまはWSのみとか考えれ。
あとオーバーキルはNukerの恥と知れ。

94 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:35 ID:o1d0ca+m
>>92
ギロで敵のTPためまくりってのは、既に過去の笑い話になったわけだが。

そこまでしてボパサイ撃ちたいのかお前www


95 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:36 ID:59Oxo4mL
戦シ暗モ黒召とか面白かったぞ。

時給は全然普通だったけど。
この場合の良い戦略ってのは、
高時給を目指す戦略なんだろうなぁ。

96 :既にその名前は使われています :04/04/26 12:40 ID:ACqutUR6
>>94
┐(´ー`)┌ ダメだこりゃ

97 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:42 ID:q7bLmMzd
71以降のシフはロメだけで十分でしょ
75までいけるし
範囲で回避スキルも上がってウマーwww

98 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:46 ID:o1d0ca+m
何が何でもギロをレベリングで撃ってはならないというACqutUR6さんの厨っぷりを楽しむスレになりますた

99 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:54 ID:xt3gczyH
>>98 単に連携を無視して一つのWSに固執するなと言いたいんだろ


>レヴェリングでギロ撃ちたがる香具師はBLか晒すかしてよし
               ^^^^^^^
撃とうとするじゃなくて撃ちたがるって書いてある部分を好意的に見ればそう見えない事もない



ちょっと無理やりすぎるか?

100 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:54 ID:P0vqpdw1
LSの高レベルシーフさんは、サブ盾の迎えが遅いだの、だま入れづらいだのLS裏会話で
うるさい、PTで盾サブ盾に指示だして上手く回るようにするのもシーフのPスキルの内
なんじゃボケっ

と思っても「大変そうですね^^;」とかLSに流してる俺はヘタレ。

101 :既にその名前は使われています :04/04/26 12:57 ID:ACqutUR6
別に好意的に見てもらう必要などない
65キャップ時代の悪夢を覚えている香具師なら当然の認識なのだ
「強いからギロt(ry」
このセリフを聞くたびに反吐が出そうになったものだ

102 :既にその名前は使われています:04/04/26 12:57 ID:CLc8JKqF
シーフ活かすなら開幕不意だまはなし
常に発動可能にするサポシスタイルでいいと思うけどね

103 :既にその名前は使われています:04/04/26 13:22 ID:u2SnZhCh
まあなんにせよシーフのネガキャンはウザい

104 :既にその名前は使われています:04/04/26 13:41 ID:xPTVsUuL
単発といったらギロしかないのかよw。シーフこそボヤやテリガンの湾曲ゾーン抜けたら単発ダンスかトスでもしてた方がマシ。〆切狙うと不意だま待ちになって効率下がりまくる

105 :既にその名前は使われています:04/04/26 13:49 ID:e8lN8+DT
>>104
シフのWSはふいだま入れてやっと一人前ちょっと上のダメージだけど
WSだけで打ったらシャレにならないほど弱い

ふいだまにWSのらなくしてもいいから
通常WSのダメージ底上げを!!

106 :既にその名前は使われています:04/04/26 13:56 ID:J7ZLgLM5
もともとシーフは他ジョブより金策に勝れてるんだから攻撃では一人前以下になるのは当然だと思うが。金策も出来て攻撃も一人前にしろとはさすがツーフの言う事は一味違うな。

107 :既にその名前は使われています:04/04/26 13:56 ID:PSTJgsxE
>>102 そういう考えの人が多ければいいんだがな。開幕わけてやるっていうとどうも反応がいまいちなんだよね。特に狩はサポ忍のほうがこっちとしても助かるのにわざわざ開幕のために戦にするやつが多くて・・・。開幕連携にしてもサイドではがれるんだからいいだろうと。

108 :既にその名前は使われています:04/04/26 13:58 ID:nHc7+3S5
>もともとシーフは他ジョブより金策に勝れてるんだから
まだこんなことを言う奴が居るのか…ハァ

109 :既にその名前は使われています:04/04/26 14:06 ID:e8lN8+DT
>>108
シーフやったこと無い人からみると
オズで安全に箱開け出来てAF楽に取れて
トレハンでアイテムいっぱい出てとんずらで雄羊のところまで
駆けつけられてずるい、とか見えるんじゃない?

召喚70履行が強くてずるいっていうのと同じだね。

110 :既にその名前は使われています:04/04/26 14:09 ID:nHc7+3S5
サポシは他サポジョブより金策に優れてる、ならある程度同意してやるがな。

111 :既にその名前は使われています:04/04/26 14:29 ID:uIqMZymJ
まぢでいい編成考えると・・・
シ竜召+盾+魔法2かなぁ。

前の3人がとりあえず思いっきり暴れられて
他の3人も負担が少ない。

112 :既にその名前は使われています:04/04/26 14:33 ID:PSTJgsxE
>>111 普通召より詩だろう。

113 :既にその名前は使われています:04/04/26 14:42 ID:/WJIFAR6
当方、盾ジョブ不在時には大変シーフにお世話になっている侍ですが、
シーフの瞬間ダメ位 暗黒、モンクのサポシを越えさせてやりたい・・・。
どうせ、削り、防御性能共に最低クラスなんだからさ〜。

俺は削りも瞬間も最強じゃないといやだwwwww って人には耳障りの
悪い意見かもしんないけどさ。


114 :既にその名前は使われています:04/04/26 14:58 ID:u2SnZhCh
不意だまwsの威力だったら暗黒がja暗黒使わないかぎり
明らかにシーフのが上じゃん

115 :既にその名前は使われています:04/04/26 15:03 ID:321oAT2o
>>114
まず、不意スピン見ような。話はそれからだ。

116 :既にその名前は使われています:04/04/26 15:30 ID:pPjK9pwQ
シーフには今までと違う方向性の戦闘力を身に付けさせた方が良いんでない?
アイテム消費型のトラップで持続ダメとかステータス異常とかパラメータダウンとか、
まぁ既出なアイデアだろうけど。
不意だまがある以上、これ以上個体のみのダメージ量での救済は破綻すると思うし。

117 :既にその名前は使われています:04/04/26 15:32 ID:o1d0ca+m
トラップ設置は狩人の方がふさわしい。
シーフはトラップ解除で。

118 :既にその名前は使われています:04/04/26 15:33 ID:hV7fYKZQ
そして仲間なのにそのトラップにひっかかるのはモンクで。

119 :既にその名前は使われています:04/04/26 15:35 ID:nHc7+3S5
なんで狩人獣人の尻拭いをシーフがやらにゃいかんのか。
想像すると首吊りそうなんだが。

120 :既にその名前は使われています:04/04/26 15:38 ID:EtaLPXu6
例えば忍シ戦の構成
開幕の不意だまがいらないんだよな。
迎え挑発は忍がして、連携直前に戦(サブ盾)が挑発&トスWSでタゲ取り
んで、忍(メイン盾)に不意だまWS。
よこだま時代のように開幕に2回不意だまいれる必要性が無くなった。
というか、入れると逆にややこしくなる。
シーフは総与ダメは(横だま時代に比べて)減ったかもしれないが、
まだまだヘイト管理役で生き残れる。
忍のとこはナでもOK。戦のとこはモ侍あたりでもOKかも。
竜とは組まないからわからん・・・。
暗とは連携相性が悪いから組まないほうが吉かも。

そんなシーフと組むのが好きな俺は、戦/忍
レタ>レイジ>シャークの連携が大好きダターリ

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