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18人のフルアラでレベル上げ

1 :既にその名前は使われています:04/05/06 10:40 ID:y+p4xHJ6
フルアラでレベル上げしたら時給5000キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!





って無理かな?

2 :既にその名前は使われています:04/05/06 10:40 ID:zsk4R3t/
無理
そして2

3 :既にその名前は使われています:04/05/06 10:41 ID:jT7qS0wR
>>1
アラだとPTボーナスがないのできつい。

そういや65キャップの頃はアラでレベル上げがどうとかのスレよく見かけたな・・・

4 :既にその名前は使われています:04/05/06 10:42 ID:mZbxhQEl
時給2000でも貰えたらやりたい

現実は1000以下

5 :既にその名前は使われています:04/05/06 10:42 ID:Xr5Po2fj
2じゃなかったら今日>>1の家にうんこ投げる

6 :既にその名前は使われています:04/05/06 10:43 ID:y+p4xHJ6
>>3
7人以上とのボーナスがないだけで、各PTは6人で倒した分のボーナスは入るでしょ?

7 :既にその名前は使われています:04/05/06 10:43 ID:UTsicw++
そんだけ敵がポンポンわくならやりたい

8 :既にその名前は使われています:04/05/06 10:46 ID:9WpZQjSy
普通の6人PT組んで、同じ狩場の同レベルPTとアラ組んで
それぞれ別に敵を狩り続けるとチェーンがめちゃくちゃ続いてウマー
という話ならこのスレで読んだことがある

9 :既にその名前は使われています:04/05/06 10:51 ID:JRoEI0ss
昔は鉱山の中でレベル15以下のやつらがフルアラで
カッパークラスの亀を退治したものだ。
経験値はさっぱりだったけど

10 :既にその名前は使われています:04/05/06 10:51 ID:LAt/5N/d
3つのPTがそれぞれ時給1000・時給2000・時給3000稼ぐとしたらアラを組めば時給2000になるんじゃないのか?
だから普通に今のレベル帯の狩場だったら稼ぎは平均になるのではなかろうか。




11 :既にその名前は使われています:04/05/06 10:57 ID:rSLdXUam
>>3
電撃かファミ通か忘れたけどアラでもレベル上げができるようにとか
開発者コメントが書いてあった

あとPTボーナスについては7人になったとたん取得経験値が一気に減る糞仕様
http://ff11.s33.xrea.com/exp.html#top

12 :既にその名前は使われています:04/05/06 10:58 ID:SI+rPDTY
>>6
6人PTのボーナス>7人以上の時のボーナスだったはず。


13 :既にその名前は使われています:04/05/06 11:00 ID:oB/O16c0
アラになったら自由に行動できるとか思ってるんだろ?
無駄。ドウがんばってもレベル上げ構成×3が最高効率になるから
結局やること一緒
赤さん 下がってリフレして 叩かないで

14 :既にその名前は使われています:04/05/06 11:02 ID:XBKGbtHU
そして脳筋はいつの間にか武器持ち替えてスキル上げに興じる、と

15 :既にその名前は使われています:04/05/06 11:04 ID:oB/O16c0
アラになったら自由に行動できるとか思ってるんだろ?
無駄。ドウがんばってもレベル上げ構成×3が最高効率になるから
結局やること一緒
召還さん MPもったいないからさっさと召還獣しまって




16 :既にその名前は使われています:04/05/06 11:04 ID:TZSIZ+vW
アラにするまでの時間で5000は稼げそうですが。

17 :既にその名前は使われています:04/05/06 11:08 ID:C4WmIk3L
経験値はソロで得られる額に人数ボーナス倍率をかけ、
頭割りして算出される訳ですが、
7人以上だと倍率が5人のもの(1.85倍)に戻る。
一方主流の6人だと倍率は2.10倍。

つまり、18人アラでチェーンボーナスを延々維持するために6人ずつ分かれて狩り、
敵1体当たりの取得経験値の平均を6人時の1.15倍くらいに上げれば
アライアンスで6人パーティ以上の経験値を稼ぐことは理論上可能。

18 :既にその名前は使われています:04/05/06 11:15 ID:nmlm8p5U
18人が同じ部屋でセックルしたほうが気持ちいいがな

19 :既にその名前は使われています:04/05/06 11:16 ID:TZSIZ+vW
セックルモーション実装汁!

20 :既にその名前は使われています:04/05/06 11:18 ID:oB/O16c0
レイプシステム実装汁
バリスタで倒した人にはレイプ権が与えられます

21 :既にその名前は使われています:04/05/06 11:19 ID:3wF9OIYj
>>18
全員男だがな

22 :既にその名前は使われています:04/05/06 11:56 ID:2A8aDGst
6人>5人=7人以上だっけ?
チェーンが無ければ端数で損する
50キャップ外れたころやったがまずくは無かった

23 :既にその名前は使われています:04/05/06 12:02 ID:mgcEhnfI
キャップが60→65になった強狩りチェーン地獄の時に
フルアラでレベル上げすると自給7000とか、そういう騒ぎがあったよな
あれって結局デマだったんか?

24 :既にその名前は使われています:04/05/06 12:13 ID:f2iFJCB7
10チェーンを毎回狙う奴だっけか?

25 :既にその名前は使われています:04/05/06 12:16 ID:YQpJH6/s
そんなことより

>>5、お前は>>1の家にうんこ投げつけたいだけじゃないかと

26 :既にその名前は使われています:04/05/06 12:44 ID:TUq5Lg/b
セルビナであとひとりくるの待ってたらなぜかアラ12人。稼げるんですよとか言って魚。もちろん2戦で解散。14だっつうの

27 :既にその名前は使われています:04/05/06 13:43 ID:2J67IrlA
このスレ見てたらセックルしたくなってきた

28 :既にその名前は使われています:04/05/06 14:01 ID:v88Ji28U
HNM狩する構成で
Lv上げしたら効率良いだろ

29 :既にその名前は使われています:04/05/06 14:26 ID:OF1mHG3q
素直に考えて、12人PTで6人PTと同じ(200前後)の経験値を得るには
倍程度の経験値を取得できる敵と戦わないといけない。

6人で180前後もらえる敵だとLV8〜10上の敵になる。(LV帯で多少変動)これに対し
12人で180前後もらえる敵だと、LV20〜24上の敵を狩らなければいけない。
つまりLV1でバタリアカニとかブブダルメルと戦うことになる。多分一瞬で死ぬ。
あるいはLV60だと宮殿のEnkiduとか神殿のツボを狩ってやっと200。
これが可能ならアラでレベル上げウマーが可能?
だがもし12人で出来るなら、忍赤詩PTならもっと少人数で倒せるからまたバランスが崩れるだろう。
(取得経験値200制限のためそんな無駄なことはしないが)

アラでレベル上げを可能にするには、以下の条件をクリアする必要がある

1)アライアンスの経験値ボーナス、チェーンボーナス強化
2)命中回避、攻撃防御計算のレベル補正の緩和(1が無理な場合)

1は単体のexpは低いがアラの殲滅力で稼ぐタイプ、
2は従来の延長で高レベルの強い敵を倒すタイプ。
2は死亡率が高いうえに構成を選ぶので、現実的ではないけどね。

30 :既にその名前は使われています:04/05/06 14:34 ID:rUU/lC49
倍のペースで狩るか倍の強さの敵を狩らないと意味無いよな。
 ア ラ で 経験値100近くの敵を秒殺ペース処理できるんならチェーンボーナス維持できるし可能だとは思うぞ。
(フルアラだとベース経験値100の敵というのはそもそもいないが)

まぁ、詩赤を各PTに揃えるのが必須だろ。
5チェーン以上維持しないとアラ組む意味すら無いしな。
タダでさえPTボーナスしょぼしょぼになってるんだから。


31 :既にその名前は使われています:04/05/06 14:57 ID:qOIE5Eof
スキル青字になったんで武器替えますね〜^^

32 :既にその名前は使われています:04/05/06 14:58 ID:rtpi1NCk
(パーティメンバーがいません。)

33 :既にその名前は使われています:04/05/06 15:54 ID:c0AfZM/y
たとえば前衛5詩1/前衛5詩1/盾2釣2回復2の3PTで
とて〜とて2の弱い奴、18人で経験値35〜50を30秒以内に倒しつづける。
チェーンで50〜70になるので1時間で120匹倒せば時給6000以上可能。
各釣り役は次の獲物を1分以内に準備しておく必要があり
15分POPなら30匹以上の確保しなければいけないので狩場の問題で難しいかも

34 :既にその名前は使われています:04/05/06 16:14 ID:qOIE5Eof
60以上で頭AF限定だが、
竜/赤
竜/赤
竜/赤
竜/赤
竜/白
竜/詩
このPTは永久機関、マジ強い、オススメ

<欠点>
竜騎士がこんなにも同じLV帯にイマセン

35 :既にその名前は使われています:04/05/06 16:15 ID:qhaONI5X
ま、まんこ!!!!

36 :既にその名前は使われています:04/05/06 16:23 ID:17cif44D
俺2垢やってた時に使ってた裏技晒してやるよん(もう引退済みだし)
以下、経験値を得たい人を乙とし、ヘルプする人を甲とする。

1乙がモンス釣る
2甲をPTに入れる
3甲にリーダー権を譲渡しとく
4モンスのHPが残りわずかになったら乙をキックする
5PT解散する
6乙がトドメをさしてモンスを倒すとアラ不思議…

37 :既にその名前は使われています:04/05/06 16:32 ID:KN/74pye
>>36
修正済といってみるてすつ

38 :既にその名前は使われています:04/05/06 18:14 ID:1jCJIK0e
HNM狩りの廃LSでチームワーク磨くとか言ってやってるとこならあった
先行特権で狩り場独占だし彼ら寝ないから効率とかは完全無視でも廃ペースでレベルあげしてたよ。

39 :既にその名前は使われています:04/05/06 18:19 ID:nbS3CChG
ブレスパ削り→経験値欲しい香具師がトドメでウマーも修正されたしな

40 :既にその名前は使われています:04/05/06 18:22 ID:E42wwMIc
ブレスパ削り→マンドラタンから200*2ゲットウマーが一番凄かった

41 :既にその名前は使われています:04/05/06 18:35 ID:nbS3CChG
今思い出したがユグホトで臼姫を連れまわしてファラストブレスパしてた垢居たなw


42 :既にその名前は使われています:04/05/06 20:01 ID:JPgxovGu
ちょっと教えて
同エリアで3人PTを組み、実際に戦闘してるのが二人の場合何人でExp計算されるの?
あと、3人PTで一人は別エリアにいて、二人が戦闘した場合は?

43 :既にその名前は使われています:04/05/06 20:35 ID:VfN/cEmx
>42
前者はもちろん3人。(あとの一人はそばで休んでるとかだよね?)
後者は…どっちなんだろう

44 :既にその名前は使われています:04/05/06 20:38 ID:VfN/cEmx
あ、あとの一人が離れすぎてて経験もらえなかった場合ってこと?
あーじゃあわからん。ごめん、適当にスルーしてて(´・ω・`)

45 :既にその名前は使われています:04/05/06 20:53 ID:krijR4D8
休憩中はヒーリングしなくていいやつはHPを減らさない程度に他PTのを殴りに行くといいぞ

46 :既にその名前は使われています:04/05/06 20:57 ID:9AeNcDcx
>>36
チェーンできずに経験値200

47 :既にその名前は使われています:04/05/07 00:13 ID:KUJ2Crzp
今はどうなのかしらねーけど
6人PTだと、チェーンなしでの最大が200で
12人だと、チェーンなしの最大が112で
18人だと、チェーンなしの最大が70じゃなかったけか?

βの時は、3人PTくらいからはじめて、道行く人を混ぜつつ獲物を変えつつ
12〜8人とかでやったけどな・・

48 :既にその名前は使われています:04/05/07 00:28 ID:UnXGU9fV
何度か2アラでLV上げやった事がある

基本戦術
・PTそれぞれに普通に敵を倒す
応用戦術
・MP待ちの時、前衛は他方のPTに加勢に行く
効用
・加勢が来るので沈むのが早い
・TPがたまった状態で戦闘を始められる
・(一回当たりもらえる経験値は減るが)チェーンが恐ろしく繋がる
注意点
・ログが混乱するので連携やTP、釣りの表示を工夫する
・加勢に行った時決してタゲを取らない事(ダメージ受けると意味がない)
欠点
・獲物が多めのところでないと成り立たない
・嫌がる奴が一人でもいるとつまらなくなる
・LV差の関係上組める機会が少ない(狩場で隣に声を掛けるのが一番)

49 :既にその名前は使われています:04/05/07 00:38 ID:O89sz3ig
こう見なおしてみると6人PTを強制させるための経験値テーブルはよくできてるんだな
…死ぬほどもったいない技術だな

50 :既にその名前は使われています:04/05/07 00:47 ID:K1gNQsYJ
コロロカとか18人で全部狩って行くと面白いかも。
あそこ25〜35くらいの敵だから全員25くらいでいくと永遠チェーンとか

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