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【バイオ2】ディア2普及スレッド【撃つな】

1 :既にその名前は使われています:04/05/10 17:12 ID:78b4nYP+
ディア2:防御力10%カット
バイオ2:攻撃力10%カット
上書き特性:ディア<バイオ<ディア2<バイオ2
ディアの防御カットは各アシッド武器の追加効果と同時に効果あり。

芋、蟹や忍盾時にバイオ2を撃つ香具師は消えてくれ。
そしてバイオ2を撃つ香具師が居ないときは出来るだけディア2を撃ってくれ。
覚えたてはMP消費でかいから臨機応変に。

存分に語れ。

196 :既にその名前は使われています:04/05/11 02:10 ID:GXNimo/H
ディア2撃つと目に見えてダメージ上がるもんなぁ

なんかディア3がいつまでたってもPC側に実装されない理由も分かる気がする
PCがディア3使えたら強すぎるな

197 :既にその名前は使われています:04/05/11 02:19 ID:Yk1wiVjS
黒魔62です。先日のPTは糞でした。

闇杖とかもってない上に、ディア2も打たない、リフレも切らす赤。コンバはたまーに。
ケアルどころか魔法を一切使わないNA詩人。

闇氷ピアス装備の黒魔を見て、自分たちまで戦闘中殴りだす始末。

ケアルきっついので、やむをえなくバイオIIしました。ごめんなさい。

198 :既にその名前は使われています:04/05/11 02:51 ID:5H+BK+yf
とてとて戦で「あたらない;;」とか抜かす前衛のときはバイオだな。
精霊で削るからディアなんて関係ないね。
とくに暗/シで「TPまだ(´・ω・`)」とほざくヤツがいたら
非ダメを抑えるためにバイオ一択。
連携する前にナイトのMPがなくなるわ!

とてつよ連戦で物理がほぼ当たるならディア入れて殲滅速度上げる。
とてつよに精霊はコスト的に良くないしな。

ディアのみバイオのみではなく、ちょっとは考えろ。

199 :既にその名前は使われています:04/05/11 03:01 ID:lWqKhcbV
バイオで被ダメが抑えられるって、実感してる奴いないだろ。
素直にディア撃っとけよ。
はっきり言ってレベル上げでバイオと精霊弱体は不要。

200 :既にその名前は使われています:04/05/11 03:07 ID:ECeuAsvA
いつの闇パッチで攻撃と防御のプライオリティがあがったんだろうね。
低レベルソロでウォークライされたらかなりきつくなった。

201 :黒69:04/05/11 03:14 ID:gixK/DmO
バイオ2は一人の仲間(盾)に対して効果あるけど
ディア2は前衛3人に効果あると思えば、ディア2のがいいと思ふ

けどなぜか白と赤さんディア2なかなか撃ってくれないから止むを得なくバイオ撃っちゃうんだよね・・
効果ないよりマシだし

202 :既にその名前は使われています:04/05/11 03:24 ID:sdSGsYf0
>止むを得なくバイオ撃っちゃうんだよね・・

喪前がバイオ入れるからだろ、撃たないのは。
撃ってほしいつーなら、せめてバイオ1まで バイオIIは撃つな。
で、バイオは入れないのでディア入れてとでも伝えろ。
無言でバイオ撃つような香具師じゃ、ほんとに上書きされないか
心配でディアなんて撃てねぇyp!
ログ見落とされて、ディアII上書きMP丸損するほど萎えることないぞ。

203 :既にその名前は使われています:04/05/11 03:33 ID:vgwnEZsI
>>200
どのLvもちょうどやおなつよ相手ならステータス変動は体感できるくらい効果出るよ

204 :既にその名前は使われています:04/05/11 05:34 ID:U2TxvCU3
2ちゃんでもためになるスレが立つんだなと感心 黒やってるけど>>1に禿胴
詩人がなぜメヌは使うのにミンネは使わないのか

メヌエット=味方攻撃力アップ=アタッカー全員に恩恵
ディアII=敵防御力ダウン=アタッカー全員に恩恵

ミンネ=味方防御力アップ=盾役1人に恩恵
バイオII=敵攻撃力ダウン=盾役1人に恩恵

バイオはまだしもバイオII入れる奴は ^^; だ!
あとスキル上げは50以降ならクフタルミミズ2種でブリストかけてバイオからドレインまで暗黒魔法連打すれ
クエイク・ストンガ等詠唱開始したらスタン入れて範囲外まで逃げれ
漏れはスキル上げサボってたからこの方法で40くらい一気に上げて青字にした




205 :既にその名前は使われています:04/05/11 05:47 ID:GXNimo/H
>>201
それくらい「言え」よ!

ディア2撃つのって前衛が連携決めるくらい重要(時給に関わる)ことだと思うぞ
前衛が連携決めてる間に後衛はディア2役決めろ

何も言わないでLS、ネットで愚痴るのはまじで勘弁

206 :既にその名前は使われています:04/05/11 05:50 ID:nzl3SWOQ
ばいお3はなんかおっかけてくるのでまじかんべん

207 :既にその名前は使われています:04/05/11 06:15 ID:TKl07Zzv
これってバイオ2で一番影響受けるナイトからの意見はどうなんだろ?
防御力+10%の効果って単純に考えて、それでもナイト的にもディア2に比べたらウンコなのかな?

208 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:05 ID:Zm9O8qAb
裏世界で納金のごとくバイオ・ディア撃つやつは消えてくれ
その前に寝かせろ馬鹿!

209 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:15 ID:6v/luXfR
普通のレベル上げにおいて武器が前のレベルの青字または、現在のレベルで青字だった時に、スカスカならハッキリ言って狩り場が有っていない。

210 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:19 ID:BDAxaly7
なんていうか、さっきからどうしても気になってることが
あるんですが・・・。ディアは前衛全員に効果があって、
バイオは盾役一人にしか効果がないからその点においては
ディアのが有効、って部分はどうしてもおかしいと思うん
ですよ。

盾役のダメージはPT全体の損失ですよ?w

211 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:22 ID:B2JR69ly
シルブレ アマブレは神扱いなのにポンブレは糞なのと同じだな。
属性も糞だし効果も糞、ポンブレマジダメポ。

212 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:34 ID:DXwQUmfo
>大雑把にディアの優位性を説明する
>・バイオ2を打つ
>1発の平均与ダメ>変化なし
>1発の平均被ダメ>10%減
>結果:戦闘時間変化なし、被ダメ10%減
忍盾ならそうだろうが、そもそも被ダメもクソも無い
ナ盾の場合はhateの維持も楽になるしタゲが安定する

>・ディア2を打つ
>1発の平均与ダメ>10%増
>1発の平均被ダメ>変化なし
>結果:戦闘時間10%減、戦闘が早く終わる分被ダメ10%減
忍盾か74以降はこれでいいかもしれんが
そもそもhateが荒れやすくなるからタゲ移って被ダメが上がる可能性増大

大体5%も10%も大差ないんだからディアで十分だろ…
そんなに有効だと思うなら脳筋1がサポ白で撃ってろよ

213 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:34 ID:lLKGnVZW
>>210
盾役の大ダメージは後衛の損失に繋がるわな。
ヒャッホイしたいのはいいけど相手を選べと。

214 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:38 ID:QoVBCJCt
>>213
戦闘時間が短縮するから、ケアルにつぎ込むMPも減る。
だから差し引きゼロだよ。
クリティカルやダブアタは確変みたいなもんだから、ここで言っても始まらんし。

ホント最近の後衛も、全体見れなくなったな。
盾の瞬間ダメだけ見てないで、全体で計算するこった。

215 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:40 ID:NsXpu9La
守備を重視すると狩る速度が落ちる。


216 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:40 ID:4LSzydpA
暗黒スキル上げです^^

217 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:41 ID:lLKGnVZW
>>214
相手を選べって言ってるだろ。
偉そうに語る前に2行ぐらい読めよw

218 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:43 ID:tHLkT8GU
バイオの恩恵をもらえるのは、盾役だけじゃなくて回復役もだろ…

219 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:45 ID:jRw0sY/P
ディアも戦闘時間短縮でケアルの回数減るんだけどな

220 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:48 ID:F4ReZQhi
ここでディア2バイオ2云々って言ってる奴って
□eと何ら変わらないよなwwwww

□eも締め付け得意だがユーザーも締め付け得意すぎwwwww

221 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:50 ID:QoVBCJCt
>>217
選ぶも何も、一撃重すぎてヤバイ敵なんて、そうそう居ないわけで。
タルナならバイオ欲しいだろうけどさ。


>>218
だから、そこは差し引き変わらないんだよ。
100ダメを9回受けるのか、90ダメを10回受けるのかってだけ。

回復役からは、所要時間が変わるだけで消費は一緒。

222 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:50 ID:tHLkT8GU
「戦闘時間の短縮」って曖昧すぎて脳筋臭がするからどうも拒絶反応が出るな。

223 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:53 ID:DXwQUmfo
つーか、ただの弱体魔法で
消費(1)7→(2)59とか(1)22→(2)66とかの魔法なんか
MPが死ぬ程余ってる時にしか使いません
効果2倍で消耗数倍とかアホ杉

レジられないからスキル上げに向いてるってだけの魔法

224 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:56 ID:Wm+TzCmw
>>223
正論だな。
脳筋がヒャッホイしたさに必死過ぎ。

225 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:57 ID:BDAxaly7
>>221
モンスに与えるダメージが「物理攻撃オンリー」であればそうだな。

だが、今は通常の精霊魔法や、連携時のMBがすごくつよいよな?
だとするとそう単純な話ではなくなるんだよ。

226 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:57 ID:tHLkT8GU
こちらの攻撃は連続してミスする時もあれば調子よく当たる事もある。
だけど敵の攻撃は一定のペースで変わらなく当たり続けるよな。
被クリティカルが多いか少ないかでペースを計れるぐらいに。

安全…と言うか安定してるのはバイオじゃないか?

227 :既にその名前は使われています:04/05/11 07:59 ID:DXwQUmfo
>>221
攻撃回数が増えればクリティカル被弾率・攻撃回避率も上がるんだがな
あと、与ダメが少ないと1体あたりで蓄積できるTP量も増大する
トータルで見てもどっちもどっち程度の効果

一方が優れているって程の効果は無い
とてとて相手とかだとLV補正のほうが大きすぎて効果すらあるか微妙

つーか、あの魔法の効果継続時間の平均と消耗考えたらどっちも使わないwww

228 :既にその名前は使われています:04/05/11 08:03 ID:mzvllkXe
つーか、戦闘時間が短縮する程の効果はないだろ。
ディア2はとりあえず入れるようにはしてるけど、
はっきり前衛の与ダメがかわったなと思えたことはない。
実際は大した効果がないが、
脳筋が喜ぶから仕方なくかけてやるヘイストみたいな魔法だな。

229 :既にその名前は使われています:04/05/11 08:04 ID:tHLkT8GU
黒がバイオ2を使う意識と白がディア2を使う意識は全く別物だったりするしな。
計れるもんじゃないか。

230 :既にその名前は使われています:04/05/11 08:15 ID:49wrX72b
弱体魔法ディア2以外の弱体は赤魔が入れてしまうので
弱体を上げるにはディア2をうつしかない現状がございます。

231 :既にその名前は使われています:04/05/11 08:16 ID:G3rBKsTm
狩人ならディア2で与ダメがハッキリ変わる。

232 :既にその名前は使われています:04/05/11 09:01 ID:yoXU7HtO
攻撃スカスカのくせして…盾が忍者みたく避けまくるなら バイオ2使いませんよ

233 :既にその名前は使われています:04/05/11 09:10 ID:ZullIGX8
ここには本当脳筋しかいないな
普通はディア系でいいがマンドラとかはバイオとアブゾーストを入れたほうがいい
臨機応変という言葉をしらんのかね

234 :既にその名前は使われています:04/05/11 09:15 ID:G3rBKsTm
>>233
いや、だからその有効なときにディア2いれてるのにバイオ2なんか入れるなって話だろ?

235 :既にその名前は使われています:04/05/11 09:17 ID:ZM9HdEGN
>>234
どうもディア2を入れる事自体と、ディア2とバイオ2の比較で、話がゴチャゴチャになってる。

236 :既にその名前は使われています:04/05/11 09:44 ID:U2TxvCU3
>>233
ディアIIは与ダメが増えるからヒャッホーイしたい納金がこのスレ立てたと思ってるのか ちょっとビックリ
もちろんケースバイケースだがそれでも優先度がディア系>バイオ系なのはもう常識だとおもうが?
あと>>233も言ってるが消費MPが60前後の2系どっちかを毎戦つかうヴァカはいないぞ?
1−3チェーン目はディアI  4−5チェーン目はディアIIで早く削ってカタをつけるんだよ
臨機応変という言葉をしらんのかね



237 :既にその名前は使われています:04/05/11 09:46 ID:U2TxvCU3
文中のは >>223
I系とII系 効果倍でMP消費量何倍になってるか考えれ 


238 :既にその名前は使われています:04/05/11 09:47 ID:kD9ShJQ/
>1−3チェーン目はディアI  4−5チェーン目はディアIIで早く削ってカタをつけるんだよ

そんな臨機応変してるくらいならディアIIにMP回すくらいなら水杖バニIIでも打てば?


239 :既にその名前は使われています:04/05/11 10:06 ID:Wm+TzCmw
狩がいればディア2撃つ価値はある。遠隔は補助効果が顕著に表れるから。
ナ盾ならバイオ+ドラウンも効果的。ナ盾アタッカー2でディア2よろ^^;とか、ヌッコロしますよ。

240 :既にその名前は使われています:04/05/11 10:08 ID:QoVBCJCt
>>238
なんで水杖?

241 :既にその名前は使われています:04/05/11 10:11 ID:14pfy5f+
水杖は神聖のレジ率を下げるだけで
威力上げるならなぜか精霊ダメージUP装備じゃないとダメだよ
モルダバ・ゼニスくらいじゃないかな

242 :既にその名前は使われています:04/05/11 10:13 ID:kD9ShJQ/
光属性だから光杖でもdmg+10%だけどな。

精霊と違ってつるべ撃ちに使える候補が極端に少ないんだから通らなきゃ意味ナッシン>神聖


243 :既にその名前は使われています:04/05/11 10:19 ID:SOpa1ayO
バージョンアップで両方入るようになってますよ?
いつまで古い情報に踊らされてますか?

244 :既にその名前は使われています:04/05/11 10:22 ID:5xwES7kn
>>184
問題は消費MPでなく、先に入れとく呪文だからだよ
フロスト撃つためだけに立ち上がってヒーリング効率下げるのはオススメできない

245 :既にその名前は使われています:04/05/11 10:30 ID:4+GEynVe
昨日ちょっと ディアIIを意識してみた
俺は赤タルだから白がスキル上げしたいだろうとおもって いつもうたないのだが
この日の白たるはディア使わないようなので つかってみた
たしかに俺の片手剣のダメージが増えたようだ コレはなかなかいい魔法だ
チャットフィルター切ってるから脳筋のダメージがどうなっているかは知りません

246 :既にその名前は使われています:04/05/11 10:40 ID:G3rBKsTm
>>243
なわきゃない
昨日検証した

247 :既にその名前は使われています:04/05/11 11:44 ID:vHJab6Fd
良スレage

248 :既にその名前は使われています:04/05/11 11:57 ID:vvorwLZ/
>>246
なわきゃない
昨日検証した


249 :既にその名前は使われています:04/05/11 12:08 ID:5rFg5GlD
重ねがけするとディア、バイトともに効果が消える。昨日研修した

250 :マジレス:04/05/11 12:09 ID:h+zcrSPV
ディアかバイオかで効率が変わるようなゲームじゃない

251 :既にその名前は使われています:04/05/11 12:11 ID:h+zcrSPV
弱体なんてパライズだけでいいよ
後は後衛のオナニー

252 :既にその名前は使われています:04/05/11 12:13 ID:YRSpUect
ディアIIは前衛のダメージヒャッホイオナニーの潤滑油になるよ。

253 :既にその名前は使われています:04/05/11 12:14 ID:eLm+yMmk
>>243
初撃ダメージは元々両方はいるよw
弱体効果が重ならない、両方入れて○○の効果が切れたのログがでるの延々まってれば分かる。

あと精霊弱体が糞なのは弱体効果が−5%で、さらにじょじょに回復ってとこ。
INTでスリップダメージが増加するんだから、弱体効果も増加させれば使えるのに。

254 :既にその名前は使われています:04/05/11 12:14 ID:B3t2UOnL
パライズだけでいいと思ってるのは盾やったことない本物の脳筋

255 :既にその名前は使われています:04/05/11 12:18 ID:14pfy5f+
スロウ+修羅エレジーでほんとに敵が止まって見える
その上麻痺ログ沢山出た時が一番弱体の重要さを体感できる

256 :既にその名前は使われています:04/05/11 12:18 ID:x7WqHGOL
ディアとバイオで回復量の10%浮きで同じだとしても、殲滅速度が10%違うんじゃないの?
総獲得経験値10%アップだろうし、殲滅速度速い方がリンク対処とかでも有利じゃん。
総合的にディア>バイオでいいんじゃない?


257 :既にその名前は使われています:04/05/11 12:28 ID:XXytt09a
ナイト盾で狩や黒がいて火力十分な時は被ダメカット補助で使ってるなあ、バイオ2。忍盾ならディア以外ありえないね。あとマンドラやラプみたく攻撃間隔短くDA激しい敵にはバイオ2のがいい。明らかに被ダメが違って来る

258 :既にその名前は使われています:04/05/11 12:35 ID:5xwES7kn
>>256
基本的にはディア>バイオで問題が無いが
被ダメが大きすぎてタゲが不安定な場合等、バイオを考慮するケースが無いわけではない
あとダメージ算出は敵との攻防比で計算されるので
山串やらメヌやらで上乗せされてるとこにさらに上乗せするか
弄ってない防御に対してサポートするかになるので
100%ディアにすべきってわけでもない

まぁ、長い目で見てどっちが有効かって話は直接レベリングで確認できないから
ディアII撃っとけばいいのも確か

259 :既にその名前は使われています:04/05/11 12:45 ID:do7me3Is
一対一で戦うんじゃ無いんだから、ディアの方が断然上。 でも、せっかくディア2入れても、脳筋墨がバイオ2重ねてきて、MPの無駄になるんだよな、大抵。

260 :既にその名前は使われています:04/05/11 13:45 ID:oUy9Pyt9
有用なスレをageよう

261 :既にその名前は使われています:04/05/11 13:47 ID:5amYVjso
つーか精霊弱体についても語ろうYO!

262 :既にその名前は使われています:04/05/11 13:48 ID:nato3ON8
既出かもしれんがバイオ系よりもディア系のほうがコスト低いってのも理由の一つでは。

263 :既にその名前は使われています:04/05/11 13:51 ID:VpEa8BLP
てかどうせMP余るんだからバイオよりディアでしょww

264 :既にその名前は使われています:04/05/11 13:55 ID:kD9ShJQ/
>>261
サポ黒の赤が撃って。
弱点属性ならサポのスキルでも通らんこともないけどな。

265 :既にその名前は使われています:04/05/11 14:00 ID:NQWqQ9v6
>>261
効果が微塵も感じられない

精霊弱体はバイオと同じで罠魔法

266 :既にその名前は使われています:04/05/11 14:04 ID:7rSs18Mi
>>261
覚えたての時期は効果ある
強さ表示が変わることもよくある

267 :既にその名前は使われています:04/05/11 14:09 ID:WDh/RLHD
サポ黒でも赤じゃ通り悪いっしょ
精霊スキル依存じゃなかったっけ?

268 :既にその名前は使われています:04/05/11 14:09 ID:G3rBKsTm
>>265
バーンは明らかに精霊のダメ上がるがな。
無理して使う程の効果は無いが

269 :既にその名前は使われています:04/05/11 14:17 ID:XXytt09a
暗黒必殺の戦法として、バイオ2→アブゾーストと言うのがある。主に獣人モンクNMをソロで狩る時にしかしないが、被ダメを一桁台に抑える凄い戦法だ。MPを100使うにしては微妙だが効果は抜群w

270 :既にその名前は使われています:04/05/11 14:22 ID:kD9ShJQ/
>>267
毎回開幕に黒を立たせてガス欠にするよりは赤が2回撃ったがマシ。
むしろ撃たないのがメイン選択肢。

271 :既にその名前は使われています:04/05/11 14:23 ID:9tDU6kVJ
漏れ赤だが、バイオ2はソロでおなつよやるときは使うかな。弱い奴ほどわかるかも?ファラある分な。 前々から思ってたけどさ、LV上げでこれらの魔法ってホント気休めなんだよ。 消費に効果が見合ってない。認知されてない(気にされてない)から修正の声も少ないし

272 :既にその名前は使われています:04/05/11 14:26 ID:NQWqQ9v6
レベル上げではディア2
雑魚狩りではバイオ2

まぁ雑魚狩りでもPC側がPTな場合はディア2だが
バイオ2はタイマン専用魔法
PTで撃つ香具師はゴミ

273 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:04 ID:ASJ6ojmd
ダメ厨的にはディア2。

274 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:06 ID:2pUdN2Yq
バイオ2うつ黒だけどさ。
黒が入ったパーティで、なんで黒がいないパーティと同じ戦闘方法を
とらなきゃいけないんだろう、と少し疑問…。

そりゃ後衛が白赤吟とか、白赤召とかなら、ディア2のほうがいいとおもうよ。
ダメージソースは前衛の殴りだけになるし。でも、パーティに黒いるなら
バイオ2でもよくないかな?黒は魔法となえててすぐには回復補助も
なかなかできないときあるし、敵のダブルアタックとかクリティカルとかあって、
盾役のHP赤くなるのみるとあせるし。

TPはダメージ1でもたまるじゃん?
高Lvになると、不意だまWS 1000ダメージ>光連携 1000ダメージ>
MB 1300ダメージ って感じじゃない?残った敵のHPは精霊で押し切るし。

殴り1回のダメージをちょっぴり増やすより、
回復補助がなかなかしにくい分、白さんの1回の負担を減らして、
さっさと連携とMBで倒したほうが結果的にいいと思ってたんだけど・・・。

275 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:10 ID:GAuZPnmn
ディア3まだぁ

276 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:15 ID:BZVL1STD
>回復補助がなかなかしにくい分、白さんの1回の負担を減らして、
>さっさと連携とMBで倒したほうが結果的にいいと思ってたんだけど・・・。

ディアの方が戦闘時間減る分、回復も減るからディア優先にさせて。
ディアで戦闘時間なんて大して減ってねぇよ、っていうなら
バイオも1回の回復負担減らすほど効果でてないから。

仮に戦闘時間1割減でも、1匹2分の戦闘が10秒ちょい短くなるくらい
体感でそんな減った気がしないってのも当たり前や

277 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:16 ID:XXytt09a
対象の能力を25%下げるバイオ3ディア3は全黒赤白暗が実装を待ちわびてるよな

278 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:17 ID:Geyb4l4U
何で両方掛かるようにしないのかと

279 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:17 ID:lLKGnVZW
>>275
魔法の追加は前衛様の逆鱗に触れるので■e側も慎重。
つうか、白も赤も十分いるのでもう新魔法はばら撒かないだろ。
脳筋ファンタジーだし、これ。

280 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:27 ID:XXytt09a
つかバイオ2使うならポイズン2使って欲しいよ全く。明らかにスキル上げ目的だろ。実験したところアンデッド以外にドレインアスピルのフルレジはないからそっち撃って貰いたいね

281 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:28 ID:CHvAIRaC
えーと、このスレの流れを読むと……

PT全体に影響が出るディア2を使ったほうがMP効率がよい
バイオで被ダメを減らすより、ディアをかけて敵をはやく倒した方が、結果として被ダメも減る

ってわけだな


  ∧_∧  ならば、ディアの恩恵をより多く活用するために
 (# ゚Д゚) _ 後衛も総出で殴らなくちゃな!!
 ◎=ωト/
  <  \


282 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:29 ID:BDAxaly7
>>276
あのなぁ・・・白ってのは黒と違って戦闘始まったらすぐ立たないといけない
ことが多い。総じて黒よりも白のがMPきつきつになることが多いんだよ。

黒から見れば、そんな白に対する回復補助+後衛全体のヘイト減少+盾死亡の事故率減少
の3つを考えてバイオを撃つの。

殲滅速度は精霊で調節できるし、ケアルを減らせる分やっぱり精霊にヘイトつぎ込めるし。
バイオのヘイト含めても、やっぱり動きやすくなるよ、ヘイトがキツイときに撃つとさ。

283 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:30 ID:7pXJ6JYi
>>281
敵のTPが貯まるのと、同時に攻撃を受ける可能性があるので、
そこを考慮しないといけない。

TP技が痛くなく、範囲攻撃を受けない敵であれば、
殴った方が良いと思うけどね。
但し、詩人いる場合は別。

284 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:33 ID:CHvAIRaC
>>282
本当の黒なら、バイオ打つ時間ないじゃないか

敵釣る 黒:座ってる
戦闘序盤 黒:座ってる
戦闘中盤(連携) 黒:立つ

どかんどかんどかーん


繰り返し

285 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:39 ID:qFS1lpaS
バイオがいるかどうかは、
白や赤の後衛や盾からの視点から語られなければならない。
脳筋がいくらバイオイラネと言ってもまるで説得力がない。

286 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:40 ID:CHvAIRaC
>>283
敵のTPが無駄に溜まる → エン系を使うなどして攻撃単体のクオリティを上げれば回避できる。
 「とにかくためるのがダメなんだ!」とかいうと、前衛の攻撃自体も否定されるぞ。
同時に攻撃を受ける → 扇状の攻撃を持つ相手なら、立ち位置の調節でどうにでもなる。
 周囲攻撃の場合でも、タゲさえとっていなければどうにでもなる。 トンボで実験済み。

詩人がいる → (#゚Д゚) バカ野郎!! 詩人がいるなら

   ワー
      ワー
   .○○
   ○●○
   .○○ < マドバラ〜♪

じゃねぇか!!

287 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:41 ID:BZVL1STD
>黒から見れば、そんな白に対する回復補助+後衛全体のヘイト減少+盾死亡の事故率減少
>の3つを考えてバイオを撃つの。

その3つにバイオはほとんど効果ないから、その分のMPはヘイトと相談して
ドレインか回復補助かスタンにでも使ってほしい。
つかバイオII撃つなよ。ディア撃たせろ( ゚Д゚)ゴルァ!!


288 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:42 ID:BDAxaly7
>>284
毎戦毎戦連携になるPTもあれば、2回に一回しか連携がないPTもある。
連携なしのときは殴り+通常精霊で削っていくわけじゃない?

あと白がなぐられたりしたら、連携がでてくる戦闘でもすぐ立たなくちゃ
ならなくなったりするしな。

289 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:43 ID:lLKGnVZW
>>287
そんなに撃ちたきゃ撃てばいいだろうに。
他人の行動を規制してまでたかだかMP7の魔法を正当化しようとしてんな。


290 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:44 ID:VpEa8BLP
ナイトを誘う安心、安定主義のPTはバイオ2
矛X3や忍者PT等の高速殲滅主義のPTはディア2でいいじゃん。

291 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:45 ID:X/d+Z3Hf
なんか自分がモンスの半分以上削ってるとか思い込んでる墨がpopしてる悪寒

PTではどう考えてもディア2>バイオ2
バイオ2はソロでどうぞ

292 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:45 ID:BDAxaly7
>>287
>その3つにバイオはほとんど効果ないから、その分のMPはヘイトと相談して
おいおい・・・・それいっちゃったら、ディアIIもMPほどの価値がないって感じ
がしてならないぞ?w

293 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:51 ID:BZVL1STD
>>292 だから、
盾一人の防御アップ→後衛のヘイト減少 より
物理攻撃全員の攻撃アップ の効果の方が大きいって言ってんだよ〜
何度も何度も。

ヘイストとヘイスガが同じMP消費で、どちらか1つしか効果出ないって状態で
わざわざ1人強化のヘイスト使う香具師いないだろ。
どちらも同じくらいの強化だとしても、対象が多くなる方選ぶだろ普通

294 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:52 ID:CHvAIRaC
>>288
いや、だから
連携なくても

敵釣る 黒:座ってる
戦闘序盤 黒:座ってる
戦闘中盤(敵HP40%) 黒:立つ

どかんどかんどかーん
100、900,800,700,650 → 死亡

繰り返し


だろ。

295 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:55 ID:kD9ShJQ/
ポイ2・バイオ・精霊弱体は長い間座る必要が無くて(とはいえ座ることは有る)かつスキルが有るジョブに任せとけ。

296 :既にその名前は使われています:04/05/11 15:56 ID:BDAxaly7
>>293
それについて思うんだけどね、ヘイストとヘイスガの関係と、バイオとディアの
関係はちょっと違うと思うのよ。

こういっちゃあれだが、前衛一人あたりの攻撃より、とてとてモンスの殴り、攻撃間隔
のほうが遥かに優れているわけじゃん?
それを人数が多いから等価だって判断するのは不自然じゃない?って言いたいわけよ。

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