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【どのジョブを】弱体要望スレ【修正汁?】

1 :既にその名前は使われています:04/05/17 21:59 ID:22/wbXsh
さあ語れ、豚ども

432 :既にその名前は使われています:04/05/19 12:58 ID:NSUXGyuF
■空蝉参実装、空蝉枚数を固定で2+3+3
■範囲WSで空蝉無効可

狙いとしては、サポ忍との差別化、範囲WSに対する
脆弱性、3種類唱えれる事でのピーキー(DA+DAで
丸々リキャスト待ち等)な状態の緩和、ヘイトアビと
しての空蝉キャスト回数の増加

これでどう?

433 :既にその名前は使われています:04/05/19 12:58 ID:dqaXx/39
>>430
同じだっつーの。
うちのLSの後衛も、なんだかんだと理由つけてハクタク狩り参加を渋るし。


434 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:00 ID:eyn02vVL
メテオやファランクス2、テレポリア、バハムートの契約書をHNMのみでエクレアにしたらいいなw

435 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:00 ID:MA17Hj6v
空蝉だけ参を実装することはないだろう。
捕縄、暗闇、呪縛、d これ全部参系来るとしたら
忍者やばいぞ??

436 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:02 ID:ozwr1ZFp
空蝉張ると、分身が3つできるわけだから
張ったと同時に本体の防御75%ダウンでいいんでないの?


437 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:05 ID:PWBlkCdA
>>430
後衛用の性能の良いExRareアイテムと旧HNMの素材落とせば前衛も行くんじゃない?
フェンリルだって後衛はフェンリル取ったら次から手伝い行かないけど、
前衛(盾やってるメンツ)はケープとストーン取るのに2回は行くからな。


438 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:07 ID:dqaXx/39
しかし、後衛も前衛もさ、
自分の装備のためなら、裏では毎週平気でガンガン死ぬクセに、
LSメンやフレのために、フェンリルやハクタクでたった一回死ぬのすら嫌がるってのは、
ホントみんな利己的だよなぁ。

439 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:17 ID:jNdy8nzI
オレは死ぬのなんか恐れないぜ?
どんな敵でも立ち向かっていくぜ?




まぁ前衛なんだがなw


440 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:17 ID:eiECa1ZG
>>438
そんなのはどのゲームでもそうな訳で。
前衛用装備しかださないHNMしかいない
FFってゲームはあまりにも特殊だけど。

441 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:21 ID:ztoQYjBq
>>436
だから内藤は忍者を嫉む前にやるべき事があるだろ

442 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:22 ID:eyn02vVL
オプチカルハットって100%だしトリガーだからかなり楽だと思うんだがなあ

443 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:24 ID:5mj8HzT4
>>436
それ忍者じゃなくて天津飯

444 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:25 ID:WCZo69+0
横玉ってなんで削除されたんかねぇ。
だまし討ちのダメボーナスだけ無くせば良かったのに。
暗のWS強化なんて、横玉修正を前提に思いつきでやったとしか
思えないしなぁ。

445 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:25 ID:dqaXx/39
>>442
かなり楽なのに、後衛が誰も協力しないから、とてつもなく難易度高くなってる。

446 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:29 ID:5BLLt6KD
後衛が誰も協力しないんじゃなくて

前衛が腐るほど居すぎて後衛が手伝うのをめんどくさくなってきてると言ってみる

447 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:32 ID:mDpxLIPg
つか、前後衛に限らず、物臭なだけだと思うぞ。
自分に利がなきゃ、動きが鈍い。

とはいうものの、基本的に延々とモンスター倒すだけだったり、
時間POPするやつを取り合いだったりと工程がつまんねーものが多いから、
物臭になるのもわかるんだけどね。


448 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:32 ID:VI5tLXOG
お前ら、フレもLSも、ろくなやついないんだな…

449 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:32 ID:PWBlkCdA
ランク4ミッションのアイテムみたいにDropする場合に腐るほど出せばいいのにね
1回狩るだけで5〜6個落としたっていいじゃんw
どうせExRareなんだしwww


450 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:39 ID:vrFlFbCX
前衛10人手伝ったら1匹30分押しても5時間かかるしな
後衛に対して何のメリットも無いし
時間とEXP大量ロスト覚悟でいきたいわけがない

451 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:39 ID:JsaKYDpE
>438
利己的という言葉の使い方が間違ってないか?
自分の思い通り、好きなタイミングで手伝ってくれない人間を悪く言う為に、
使う言葉じゃなかろ。

まあ、手伝ってもらえなさそうだな。君は。

452 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:51 ID:3yTS8XKm
次に弱体されたいジョブ、前に出ろ

453 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:53 ID:0ZlnU7tg
修正してやる!

454 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:55 ID:rZBtTI7J
>>452
じゃあ、竜(ry

455 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:06 ID:dqaXx/39
>>451
前衛後衛含めて一般論を語ってるのに、
勘違いして馬鹿なレス付けてるお前に萎え。

456 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:33 ID:LX5nZiIQ
炸裂! 脳筋アクション!

ところで一度WSとダメージの話はナシにしないか?

457 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:34 ID:JsaKYDpE
>455
自分勝手な思い込みと、経験で得た偏狭な視野を一般論と言い切れる、
君こそ萎えwwwwwww

458 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:36 ID:4QEjJP3e
空蝉がシーフの二次間アビよりも高性能なくせに常時貼れるってのが、
そもそもおかしいしさ、シーフの二次間アビの効果時間を五分ぐらいに
してもらいたいなぁ。

459 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:38 ID:Y3qUsr1j
>>456
FFからWSとダメージを抜いたら何が残るんだ?


460 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:38 ID:eiECa1ZG
>>457
なんかしらんけど

落ち着け

461 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:42 ID:0rTDPoaJ
>>459
FFにはWSとダメージと空蝉の話し以外ありません。

462 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:43 ID:Y3qUsr1j
>>461
空蝉はダメージの話じゃないのかな?


463 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:45 ID:vwTEkVUw
>>376
装備そろえて出直して来い。
漏れのLSモは野良PTで普通にタゲ取ってると報告してきますが?

464 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:48 ID:vwTEkVUw
ああ、タルモなのか?ごめんイジメちゃったね。

465 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:49 ID:3/BTjMBa
>>461
FFって空蝉と与ダメージの事しか話題にならないんだよな。
さすがウンコゲーム。


466 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:21 ID:faf1tCwQ
召喚修正されないかなぁ・・・

一分縛りはもう諦めたよ・・・
シーフやサポシもそれで頑張っちゃってるし・・・
維持費も別に問題ない・・・
戦闘中ずっと出しっぱは無理だけどそこそこいける・・・

問題は召喚魔法スキルと履行の種類。

使えねーの多すぎだし使ってもスキルあがんねーし
70履行?遠すぎだろ!!!
黒並みの威力出せる履行を低レベル〜追加してほしいね。
ptでの削りは黒か召喚って言われるくらいの強さを・・・




467 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:26 ID:rXEu2KNG
召喚獣の通常攻撃をもう少し強くすれば地味だが削り役としても少しは認知されるかもねぇ。

468 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:37 ID:askdFFDX
召喚獣にモクシャとエン系を

469 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:39 ID:IoKJDqf2
利己的だのなんだの。ちょっと落ち着け。
そんなの一部だろ?それか自分に人望がないだけでは?
俺は赤だけどよく手伝い行くよ。
ミッションの骨戦も手伝い行って憤死したしw
ナが頑張ってタゲ取ってんのに皆死ぬの嫌みたいでケアルしねぇんだもんw
ケアルシャワーでタゲ取って見事あぼんですよw
お前等手伝いに来てる人間が死にかけてるのにケアルしないで逃げ惑うってなんですかw


470 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:48 ID:CBjiivbC
>>466
当方黒だが、さすがにそこまで召喚獣が強いのはちょっと困るな。
なぜなら、黒最大の弱点をカバーしつつ同じ強さを誇る事に
なるからのぅ。

もし、召喚士本体がダメ叩き出す話ならまぁ納得するよw

471 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:14 ID:hyWHl2N4
雷鼓のようなエン系が、召喚獣が出ている間かかってればいいのになー。

472 :既にその名前は使われています:04/05/19 17:25 ID:PWBlkCdA
挑発 > メイン戦の場合、敵対心UPにCHRボーナス付与
バーサク > メイン戦の場合、攻撃力UPにSTRボーナス付与
ディフェンダー > メイン戦の場合、防御力UPにVITボーナス付与
ダブルアタック > メイン戦の場合、DEX+2毎に発動率+1

黙想 > サポ侍の場合、TP+30〜40に修正

空蝉 > サポ忍の場合、空蝉のリキャストタイムをメインの1.5〜2倍に修正
       (アタッカーがサポ忍にした場合の用途的には問題ないはず)

不意打ち > サポシの場合、必中のみの効果に修正
騙し打ち > メインシの場合、必中の効果を追加(不意だま併用時は今まで通り)


これでどうかな?

473 :既にその名前は使われています:04/05/19 17:33 ID:qCvIttFI
>>470
アビ:トランス 実装のようなもの?
FF6のティナだっけ?そんなんあったよね?

トランスしたら トランスした召喚獣の属性の魔法とアビを
召喚師が任意に使える・・・ってか?

474 :既にその名前は使われています:04/05/19 17:37 ID:ccG8g+CK
>>472
>ダブルアタック > メイン戦の場合、DEX+2毎に発動率+1
これって戦士75になればすごい発動率にならないか?w

475 :既にその名前は使われています:04/05/19 17:39 ID:TG47dmsy
召喚は極端すぎるんだよね。
目下有力修正案は70履行を大幅弱体する代わりに、69以下の召喚の相対強化案だよね。

476 :既にその名前は使われています:04/05/19 17:43 ID:HiX9MMiv
的外れな方向に超強化か
ありえないほど弱体しか出来ない■に
ちょうどいい調整をさせるのは

とてもとてもむずかしい

477 :既にその名前は使われています:04/05/19 17:47 ID:JOCz619R
だからさっきから言ってるだろ?
サポ戦保護、メイン戦士弱体が急務なのだと。
この異常な状況を2年も放置した開発陣の怠慢たるや・・・

メイン戦士のアビの効果をサポ戦士の60%に
片手斧スキルA→Bに
両手斧スキルA+→B+に

今すぐ弱体汁!!

478 :既にその名前は使われています:04/05/19 18:00 ID:kR6cbJja
>>475
召喚士やってから言ってくださいね^^

479 :既にその名前は使われています:04/05/19 18:00 ID:K78zUAIP
DA? 戦70ぐらいでも1戦で1回ぐらいとかだろがw
プゲラ

480 :既にその名前は使われています:04/05/19 18:06 ID:8lQk4FRL
次に弱体されたいジョブ、前に出ろ


481 :既にその名前は使われています:04/05/19 18:10 ID:CBjiivbC
>>470
それで黒並のダメ叩き出す分にはいいと思うぞ。
召喚獣が黒並のダメ叩きだすと、たやすく大ダメージのタゲ固定、犬
使っても再呼び出しの15MP全快で回復不要ウマーだからな。

ぶっちゃけ今の仕様だと、どんなに頑張っても
「タゲを絶対取れない範囲」でしか強くなれないと思う。

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