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LVも合成スキルのように一定以上制限するべき

1 :既にその名前は使われています:04/05/19 03:37 ID:RF+pUXlW
合成スキルって最高は100で他は60までしか上げれない。
まあ実際には60からは残り40スキル分だけ割り振れるというべきか。
現状は木工100なら裁縫60まで、木工90なら裁縫70までという感じ。

ということでレベルも一定を基準に残り○レベル分だけ上げれるという風にするべき。
白75なら黒65まで、白72なら黒68まで、白70なら黒70までという風に。
これにより裏世界のAF2やレリック、HNMドロップのロット争いはほぼメインジョブだけで済む。
そしてたとえ糞ジョブと言われてもメインジョブに誇りを持つことが出来る。


2 :既にその名前は使われています:04/05/19 03:37 ID:U+NK5wzv
ずさー 2げとー

3 :既にその名前は使われています:04/05/19 03:37 ID:LsOYpUNi
竜75の奴必死だなwwwwwwwwwwww

4 :既にその名前は使われています:04/05/19 03:37 ID:oZHQYTp+
3げとー

5 :既にその名前は使われています:04/05/19 03:38 ID:NxTVlEb3
333


6 :勃起んぐ ◆TINPO/sQJQ :04/05/19 03:38 ID:n7XD8FIR
それこまるわ いろんなジョブやりてーのに70までしかできねーとか
ありえねー

7 :既にその名前は使われています:04/05/19 03:43 ID:jyxT5pBR
>>1
逆じゃねぇ?
合成もレベルと同じ仕様に戻すべきだろ?
レベル上げと同等の地位はあると思うのだが無意味に規制を掛けている現状が可笑しい

まぁそれはともかく公式に色々上げとくと良い事あると言っちゃったから無理w
その後でセカンド育てろと言ったからそうもいいきれんか?
どっちにしても自分から規制を求めるマゾは氏ね

8 :既にその名前は使われています:04/05/19 03:43 ID:1eKEmEwB
廃人がうるさいから無理。

でも真の廃人だと合成と同じように倉庫を75にするかもしれないな。
やべっ・・□eに儲けさす方法教えてしまった。
社員による証拠抹殺糞スレが乱立する予感www

9 :既にその名前は使われています:04/05/19 03:43 ID:G3SXU/qM
でも良い案だと私は思いますよ。
そもそもジョブチェンジシステムはサポのあるFFじゃマイナスになってるし
本命ジョブを絞らせる事でPT構成における多少の人数調整とかバランスを修正できるかも知れないね
廃人には辛いだろうけどやっぱり自分の一番を選ぶのは良いと思うが・・・

10 :既にその名前は使われています:04/05/19 03:46 ID:G3SXU/qM
>>7
厨房志向:全て最強。自分が最強。欲しいもの・好きなものは全部上げなきゃ気が済まない。


11 :既にその名前は使われています:04/05/19 03:48 ID:jyxT5pBR
>>9
おまえ一番の問題である白詩人の枯渇に拍車をかけるって気付いてるか?
赤や黒や召喚あたりもソロ能力やPTでの役割なんかへの不満で上げる奴減りそうだし
まさに前衛のみでレベル上げ行かないといけなくなるぞ?w

12 :既にその名前は使われています:04/05/19 03:48 ID:6o0O1YEg
ってかまだFFやってる奴っていたんだな・・w

13 :既にその名前は使われています:04/05/19 03:51 ID:w3A5ENlv
俺は70キャップが外れて限界5(マート戦)が実装された時に
1ジョブしか70越えられないと思って焦ったなぁ。今では良い思い出だ。

そんな俺も今や白黒赤3ジョブカンストヽ(´ー`)ノメインワスレタ



14 :既にその名前は使われています:04/05/19 03:52 ID:jyxT5pBR
>>10
合成を楽しみたかったのに途中から規制されたからな
アレだけはマジありえねぇと思ったよ
発売前は合成も遊び方の一つにしていたのに途中から規制だからな
そもそもこのゲームはレベル上げ以外じゃ合成とHNM・NM狩りしかねぇじゃん
遊び方の一つを大きく規制されたんだから反感を覚えて当然だろ?

15 :既にその名前は使われています:04/05/19 03:54 ID:sqzXsgLb
てかまだ引退したのに覗きにくるやついたのな…w

16 :既にその名前は使われています:04/05/19 03:55 ID:7lLaXidY
>>13


17 :既にその名前は使われています:04/05/19 03:55 ID:G3SXU/qM
>>14
そうか、それはすまなかった。
まあ合成は一つのやりこみとして制限は要らないと思うのには同意。

ただジョブはやっぱり全体のジョブ比率とかで色々変わってくるし
そもそも合成とジョブLVは比べるものじゃないのかもね

18 :既にその名前は使われています:04/05/19 03:57 ID:9z57eNJy
合成はスキル100じゃないと作れないもの
メイン90 サブ70で作るもの
メイン80 サブ70+70で作るものなど
限界付近の作れるものがスキルによって変わると
個性でて面白いと思うんだけどなぁ・・・

19 :既にその名前は使われています:04/05/19 04:19 ID:7dZQKMfK
>>1
は竜75wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

20 :既にその名前は使われています:04/05/19 06:05 ID:iC1T24uG
>>11が危惧するような状況になるんだったらオレは変わらず後衛続けるな。
だって今以上にモテモテなんだろ?
それに人気(人口)減ってくれた方がやり甲斐あるしな。
初期の頃、シを50にしてる人が羨ましくて仕方なかったくらいだし。
あ、だけど基本的には>>1には反対。
必然的にサポ獣のあやつる弱体だからな〜

21 :既にその名前は使われています:04/05/19 06:18 ID:vL1ukJ9d
個人的には>>1に賛成なんだが、延命重視の■eはやらんだろうな。
レベルは弄らなくてもいいから70以上で使える魔法やらWSやらAF2やらに
ジョブ制限かけりゃ良かったんだよ。
HNMドロップなんかも装備品に属性つけて反属性の物は持てないとかさ。

22 :既にその名前は使われています:04/05/19 06:23 ID:+jmUjK5U
>>1
なかなか斬新な意見だが…。
やっぱ厳しい。

23 :既にその名前は使われています:04/05/19 06:32 ID:9Yx4B4MD
EQでいうところのAAが実装されれば、
ある程度は「メインジョブ」と呼べる傾向が出来てくるんじゃないか?
もちろんやりこみによって解決出来るものだとは思うけど。

24 :既にその名前は使われています :04/05/19 06:37 ID:WfFydgiy
てか>>11っていつの時代の人間だ?
いま後衛あまり始めてるだろうが。白はあいかわらず少ないが
詩人・赤・召喚は最近多過ぎなくらいだ。
37までだと忍者も多過ぎだな最近は。

25 :6 ◆TINPO/sQJQ :04/05/19 08:01 ID:/4pDCK6X
#[r4;0e4g

26 :既にその名前は使われています:04/05/19 08:30 ID:sjMquI2u
忍者は多いほど楽だからどんどんふえてくれ・・・とおもったら
37からいきなりいなくなった。

27 :既にその名前は使われています:04/05/19 08:50 ID:lBht3k5+
>>1の方法は今のシステムでは問題があるかもな
でも、心情的には賛成
いろんなジョブやりたいなら他のジョブのレベル下げればいいんじゃないかな
もしくはレベル合計が300を超えないようにするとか

まー俺には関係無い次元の話だがw

28 :既にその名前は使われています:04/05/19 08:51 ID:BfxXOEuz
70以上のジョブは一つだけしかもてない
とかでもいいんじゃないかしらん。

29 :既にその名前は使われています:04/05/19 08:53 ID:y48OBJ4y
>1
延命のため、ありえない

30 :既にその名前は使われています:04/05/19 09:09 ID:rYp3tblC
>>1
>>合成スキルって最高は100で他は60までしか上げれない。

前提がちょっと間違っているぞ。
60までしか上がらないんじゃなくて70を超えられないんだ。
矢羽根・矢尻・矢本体どれも70くらいのスキルが必要なデーモンアローさえも
普通に一人で自作できるのがその証拠だ。

31 :既にその名前は使われています:04/05/19 09:10 ID:yqiXpbZq
そうか?
漏れ的には>>1の案か、それに近いものは実装されるんじゃないかと思う
タイミングは、LV75制限解除の時
今の横に広げるやり方は長続きしそうにないし
つか、これってLVキャップをごまかすやり方にしか思えないんだよな
■的には廃人を足止めしたい→ただキャップするだけじゃダメだった→限界クエストも一般人からの苦情が多く打ち切り→NMドロップEXレア装備大量随時導入
いつか必ず飽きが来るからキャップ解除はありそ
横に広げつつ、のんびり経験値稼ぎさせて、セカンドジョブに>>1みたいな方法、もしくは大量なNEXTで育成時間による制限かけたりしそう

32 :既にその名前は使われています:04/05/19 09:12 ID:8lj0bSgE
もしこうなったら詩人は激減するな。
今居るのも廃人のセカンド、サードジョブばっかりだし。

33 :既にその名前は使われています:04/05/19 09:14 ID:rYp3tblC
なんか文章変だな・・・。
とにかく60以上上がらないって思い込んでる奴多すぎってことで。
要するに合成全部を70で並ばせられるんだよね。

まぁ>>1の言いたいこととは直接関係ないけどなw

34 :既にその名前は使われています:04/05/19 09:16 ID:OwuTkSNM
俺の感覚だと、70以上のジョブが複数とか ( ゚Д゚)ポカーン
よくそんな時間が作れるな。

35 :既にその名前は使われています:04/05/19 09:20 ID:Hp3GgvQk
70〜たって自給4000前後稼げるんだもん
一回の狩りで1万稼げば、五日でLV一個上がるからね

36 :既にその名前は使われています:04/05/19 09:20 ID:yqiXpbZq
ただキャップするだけじゃダメだったってのは、廃人から他にやる事なくて不満、またはキャップ→HNMの繰り返しでプレイに飽きが来るって事ね
■的には、廃人と一般人と、共に力を合わせて何かするっていうのをやりたいハズ
しかし今はまだゃ一般人の育成期間だし、HNM廃人との金銭面で差がありすぎるし
いつまで経っても廃と一般の差は埋められない=■の考える「絆」が結べない
しかし、最終的な仕様は完成または大体の形は出来てると思う
ただすぐに導入しては延命出来ない
だったら小分け導入して時間稼ごう
■は昔からこういうやり方でやってるしな

37 :既にその名前は使われています:04/05/19 09:22 ID:HIAp38Ah
>>33
そういう事は実践してから言ってくれ


つーかみんなよくLv60だの70だのまで上げれるよなぁ…
限界1を越えたあたりでレベル上げなんかやってらんなくなったよ。辛いだけ。

38 :既にその名前は使われています:04/05/19 09:23 ID:a7EsMtAE
漂白時代からずーっと黒やってた身としては
強化されたら群がってきて
ヒャッホイしてる廃人がウザくはあるな。

やるやつはセカンドキャラ育ててもやるんだから
制限の効果は無い…とわかってても
制限して欲しい心情はわかる。

39 :既にその名前は使われています:04/05/19 09:46 ID:mMP8DT6/
>>32
むしろメイン詩人がいなくなってるのはそういう土壌があるからじゃないのか?
セカンド、サードがいなくなればやりがいが出るものもいるかもしれない
(つーか解約してたら戻って来る訳ないか)

40 :既にその名前は使われています:04/05/19 09:49 ID:mMP8DT6/
>>38
それって弊害あるよね
自分のところのLSも黒上げ流行ってるな

黒メインでやってた人はLS移籍した...

41 :既にその名前は使われています:04/05/19 09:50 ID:BfxXOEuz
そうやね・・
詩人75の知り合いはイパーイいるけど
詩人メインでやってきたのは・・気がついたら俺だけだ。

42 :既にその名前は使われています:04/05/19 09:50 ID:StH6WN6z
さすが墨様は最強厨ですねwwwwwwwwwww

43 :既にその名前は使われています:04/05/19 09:53 ID:LJ6a3Q88
75のジョブがあるなら65のジョブなど糞の価値もない。
つまりレベリングにでるプレイヤーが減って、今よりもレベル帯の空洞化が悪化するだけ。
ジョブチェンジシステムを根底から否定する上に、デメリットだけで何のメリットも生まれない。
官僚のオナニー法案並みに無価値。

はっきり言って>>1の案は糞。

44 :既にその名前は使われています:04/05/19 09:54 ID:Hp3GgvQk
ジョブLVの制限されると、合成が今以上につらくなりそう。
消耗品じゃないからそのうち装備が売れなくなるって言われてるけど、
新規と複数カンスト目指してる人のおかげで、スキル上げで大量に作ら
れるものでも今のところはぼちぼち売れてる。
新規だけの需要しか見込めなくなったら、回転確実に落ちるでしょ。
低LV装備品の、ステータスがNQより+1上がるだけのHQ品高いギル出して
買ってくれるのも前者より後者のほうが多いだろうから、儲け口も減るし。
ジョブの制限設けるなら市場の手直しもしなくちゃならなそうだから、多分
>>1のような制限の設けかたはしないと思う。

45 :既にその名前は使われています:04/05/19 09:58 ID:vyvD9rCI
これ、プロマシアで導入して欲しいな。メインとサブの区別
あったほうがジョブに愛着ももてるし、金目当てや最強厨の廃人との格差も
付けられるからね。

46 :既にその名前は使われています:04/05/19 09:58 ID:Fr/uMCPC
■eも何がしたいのか分からんからねえ。
ジョブチェンジしろと言ったり、
複数ジョブのアーティファクト入手は想定外だとか言ったり。

47 :既にその名前は使われています:04/05/19 10:02 ID:vyvD9rCI
ただ、今以上に弱体厨が沸く弊害もあるから、合成みたいに
80までの5レベルを合成みたいに上げたり下げたり、割り振れるようにすれば良いと思う。

48 :既にその名前は使われています:04/05/19 10:06 ID:bdAU19OZ
>>1の案は一見いいシステムように見えるけど、
結局最強の組み合わせみたいのがいくつか出来て、
結局その数パターンのPCが周りに溢れることになりそうだよね。


49 :既にその名前は使われています:04/05/19 10:06 ID:lzf19R6c
みんな後衛職を切り捨てるな

50 :既にその名前は使われています:04/05/19 10:11 ID:vyvD9rCI
>>48
今だってその傾向は変わってないよ。70以降のシーフ、竜騎士なんて
全然誘われないし、HNM戦じゃほとんどの前衛ジョブはお荷物。

51 :既にその名前は使われています:04/05/19 10:14 ID:BfxXOEuz
いや、例えば80キャップにして1ジョブだけを80まで上げられるとする。
今乗りに乗ってる黒を上げる奴が続出。
そこ黒弱体されたりしたら・・廃人の怒号の嵐。
NMがうちのLSで狩れないYO!なんて、楽しそうだな、おい

52 :既にその名前は使われています:04/05/19 10:15 ID:oFsz2L7Y
まぁ80までカンスト上げようが、どうせ75だろうが80だろうが虎狩ってりゃかわらんw

53 :52:04/05/19 10:16 ID:oFsz2L7Y
書いた後、なに言いたかったのか分からなくなったw


54 :既にその名前は使われています:04/05/19 10:18 ID:5cbJc6CX
廃使用はEQ2行けってことでしょ?■的には。
いまの■のバランス取りでは、無理一夜にして最強が最弱になるし。
ジョブの弱体強化に今以上に神経質になり、解約者を増やす火種になる。
あと慢性的なヒーラー不足にもなる。

55 :既にその名前は使われています:04/05/19 10:20 ID:vyvD9rCI
>>51
そうなったら、レベルダウンさせて強化されたジョブ上げ始めるだろ。
廃人にとってはそんなことなんら苦にならない。

56 :既にその名前は使われています:04/05/19 10:21 ID:mMP8DT6/
逝っちゃってる奴はセカンドジョブとかで後衛やるから>>54の言うヒーラー不足はあり得ない

57 :既にその名前は使われています:04/05/19 10:24 ID:iLiPLHrL
>>1が言うとおりにしてたら、人少な杉でPT組めなくなるレベル帯続出

58 :既にその名前は使われています:04/05/19 10:24 ID:lmEuiQO3
ここはネットゲー廃人ばかりのイントラネットですね。

59 :既にその名前は使われています:04/05/19 10:25 ID:eN6lDQjE
そういえば最近低Lv帯〜中Lv帯で2垢によるPT外からのケアル援護が流行ってるな

60 :既にその名前は使われています:04/05/19 10:38 ID:o1MNZ8Eu
>>1に同意いたしまーす。
いまさら遅すぎると思うけど、1ジョブ75他60まででいいと思う
15レベル分割り振り。
もしくは1ジョブ75,その他50
25レベル分割り振り。
AFは50でつけれちゃうんだっけ?武器はしかとで。
すでに慣れたけどAFとった当時は同じジョブAF着てる人見かけるとけっこう萎えた

実際これが実施されると、レベル上げのPT編成が!など糞システムのお陰で色々問題が。

61 :既にその名前は使われています:04/05/19 10:54 ID:FZ7fqRke
LVで制限つけるよりも
専用装備品を1ジョブ分だけ得ることが出来るとかって形のが良いかもな
AFを鍛えなおすとかのクエストを実装して、一回クリアしたら終わり
この際、性能強化ではなくデザイン変更とかだけでも良いかもね

強化→厨流れ込み→自分もそういうのと同じに思われそうでウザイ って感じで
こだわりのメインジョブの証が欲しいなら、これでも良いかも

62 :既にその名前は使われています:04/05/19 10:55 ID:iLiPLHrL
                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 | ちょ、ちょーとまって!!!今>>61がいい事言ったから静かにして!!
     , ,-;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.  ヽ─y──────────────   ,-v-、
    /;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、                          / _ノ_ノ:^)
    /;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;:;:;:;:;:;|                           / _ノ_ノ_ノ /)
    |;:;:;:ノ、     `、;;:;:;:;:;:i                        / ノ ノノ//
    |;:/_ヽ ,,,,,,,,,,  |;:;:;:;:;:;!                      ____/  ______ ノ
    | ' ゚ ''/ ┌。-、  |;:;:;:;:/                     _.. r("  `ー" 、 ノ
    |` ノ(  ヽ  ソ  |ノ|/               _. -‐ '"´  l l-、    ゙ ノ
_,-ー| /_` ”'  \  ノ   __       . -‐ ' "´        l ヽ`ー''"ー'"
 | :  | )ヾ三ニヽ   /ヽ ' "´/`゙ ーァ' "´  ‐'"´         ヽ、`ー /ノ
 ヽ  `、___,.-ー' |   /   /                __.. -'-'"
  |    | \   / |   l   /            . -‐ '"´
  \   |___>< / ヽ

63 :既にその名前は使われています:04/05/19 10:59 ID:liDcbJDB
現状75キャップだけどもし今後キャップがはずれ80とか85
に引き上げられるとしたら スクエニは多分

76以上に出来るのは1キャラクタ1ジョブだけにすると思うよ。

1のいってることはおそらく秋の拡張ディスク発売1年後ぐらいに
違う意味で実現すると思う。


64 :既にその名前は使われています:04/05/19 11:42 ID:LJ6a3Q88
こんな糞な案が通るなら最初からジョブチェンジシステムなんて採用しねーってのw

65 :既にその名前は使われています:04/05/19 11:50 ID:kzi51oj3
馬鹿か。
合成はそのスキルに達していればそのままの状態でなんでも出来てしまう。
だからシーソーで制限をかける。

レベルは仮に全ジョブ75にしても所詮はメイン75/サポ37各1ジョブずつしか
選択出来ない。状況に応じて選べる自由はあるが、制限はある。

今のままで通すでFA。

66 :既にその名前は使われています:04/05/19 11:52 ID:mMP8DT6/
NAや今後のEU展開を考えたらJPユーザーの状況は無視されるような気がしてきた
1は馬鹿な案を装ったリークかもなー

67 :既にその名前は使われています:04/05/19 12:45 ID:J780qACJ
合成のスキルキャップが無くなったら、ヴァナの経済は崩壊するんだが。

68 :既にその名前は使われています:04/05/19 12:45 ID:KsO/wRnS
>>1
今更無理。

69 :既にその名前は使われています:04/05/19 12:52 ID:ZSMFU0Mv
つーか>>18みたいな所に神レシピ降臨すれば解決する予感


70 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:27 ID:E9swDplK
>>67
合成廃人万歳だな

71 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:42 ID:TFPaM2tp
>>1に賛成→75ジョブ1つで他上げてないやつ
>>1に反対→75ジョブ複数持ってるやつ
その他意見→75ジョブ持っていない

でFA?


72 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:43 ID:v3h3ea7Y
この先ずーーーっとFF続いたと仮定する。すると全PCの全ジョブがいつかは75になる。

で、例えば「白と戦士があと一人ずつ必要だ」っていう状況が発生したとする。
メイン制限をかけてあれば「仲間内で白といえばアイツ」「戦士といえばソイツ」
って別々の仲間を呼ぶけど、このままメイン制限かけなかったら
「戦士? ああ俺が」「白? それも俺が」ってなって、個人のアイデンティティが不要になる。
単に「頭数が6人いれば、中身は誰でもいい世界」になっちゃうだろ。
現に今、複数カンストの廃人同士が組むとこうなってる。俺はそんな世界はつまらんね。
「攻撃が足りないときはイラナイけど、回復が必要なときはアイツを呼ぼう」って思われたいよ。

まあお子さん達と廃狂人の皆様は、「何があっても俺がいれば大丈夫さ!」って存在になりたいんだろうけどね。

73 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:45 ID:tc2i2LGD
>>72
よくわかる。

74 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:47 ID:v3h3ea7Y
>>71
そりゃ違う。
>>1に反対→俺様万能の幼児、もしくは精神的幼児

75 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:50 ID:Ai2MtvYr
>>1
いや、当初の予定からそうだから。
次のキャップ解除後はメインジョブのみ。
サポも37で固定。

76 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:51 ID:DLx91nHN
>>72
激しく狂おしい程に同意。

77 :既にその名前は使われています:04/05/19 13:58 ID:5YXCJoM7
>>72
つーか、人数揃うのを待つよかいい。
なんでもできるのもアイデンティティのひとつだとかみついてみる。


78 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:05 ID:v3h3ea7Y
>>77
>なんでもできるのもアイデンティティのひとつだとかみついてみる
それが幼児だと言ってる…。
全員が「なんでもできる」んだぞ? どこにアイデンティティがあるんだ。
僕ちゃんだけが「なんでもできる」、他人はそうじゃないってなら
そりゃお前のアイデンティティだが、それこそが幼児だって言ってるの。

お前は他人から「誰でもいいから6人目」として扱われたいか? 俺は嫌だね。

79 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:06 ID:JsaKYDpE
>72
ジョブチェンジシステムな時点で、そこは諦めるしかないよ。
どうしようもないジョブに時間割いちゃっても、新規じゃなく、いずれ来る自ジョブにとっての、
良パッチまでジョブチェンジして遊べるからこそ、これだけの大所帯になれたんだしね。

ただまあ、75以後は、1ジョブでもいいとは思う。
ただし、それをやったら最後、例えば80近くで、〜ジョブ必須、これがいないと倒せないボスとかが出た瞬間、
かなりの数の人間が冷めるのは止むを得ないだろう。
何せ、PTに自分のジョブがいては一生倒せない敵が(キャップはずれるまでは)存在するんだからねぇ。

要するに、バランス取りだけ考えても、言い訳にできるジョブチェンジシステムは非常に優れていて、
頭打ちさせるとは思えないな。


80 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:13 ID:v3h3ea7Y
>80近くで、〜ジョブ必須、これがいないと倒せないボスとかが出た瞬間
一部HNMとかなら、それこそ「モンクはスライム諦めろ」ってのがアイデンティティでしょ。
ミッションボスなどで上記のようなのがいるなら、それこそ不具合。

81 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:18 ID:v3h3ea7Y
っていうかジョブチェンジあることを言い訳にすんなよ。
ジョブ間でちゃんとバランス取れ社員。
あと「誰もが倒すミッションボス」と「一部HNM」を一緒くたにしないように。

82 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:24 ID:DzjAWVkt
>すると全PCの全ジョブがいつかは75になる。


ならないから。

83 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:26 ID:Ong84oz4
>>79
みたいなのがいるか>>72がダメなんだろ
例えばメインモンクにする。でミッションでラスボスがスライム。
そするとこうなるわけだ「モンクイラネ」
でこのモンクイラネもアイデンティティと思えるかどうか。。。
思えないんだろ?wwwwwww諦めろやwwwwwwwww


84 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:28 ID:Ong84oz4
まぁどのミッション、HNMにも自ジョブのスペースがないと
納得できないお子様が多い糞ゲーなんだから>>72みたいな案は絶対無理。
それはコンシューマーゲームだ諦めれ。

現にいまでもHNMで役にたてないジョブがネガキャンしてるだろw
強い奴にはダメだがLv上げ程度の敵なら黒にも勝てる
と自ジョブにアイデンティティをもてない奴ばかりなんだからwwww

85 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:31 ID:PWBlkCdA
弱体厨は要望スレに逝け!
ttp://live11.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1084798758/l50

86 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:31 ID:CQ5HGP2m
つか黒が全魔法使える時点で糞
火系魔法が得意なやつとか氷系魔法が得意な奴とかいたほうがおもろい

87 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:33 ID:C6QBeO8x
よく考えたらバッツ・レナ・クルル・ファリスだって複数ジョブカンストしたよねぇ


88 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:34 ID:kyGxwiFP
>>86
■eのバランス設定能力でそんな系統分けるとどんな結果になるか予想つくが・・・

89 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:35 ID:MGfLS+NU
>>86
使えないじゃん。

90 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:38 ID:FrTV9OcR
メイン・サポのジョブによって変化するウエポンスキルとか魔法があると楽しいとおもうんだけどな。

メイン黒・サポ赤の時にしか使えない魔法とか
メイン戦士・サポシーフの時しか使えないウエポンスキルとか
全種類のメイン・サポ考えると、とんでもない数になりそうだけどな〜

戦士・シーフ・モンク・白・黒・赤・獣・詩人・狩人・ナイト・暗黒・侍・竜・召喚・忍者
こんなもん?
15×14=210種類のwsと

白・黒・赤・詩人・ナイト・暗黒・召喚・忍者
8×14=112種類の魔法

・・・ありえない数になったな・・・

91 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:38 ID:JsaKYDpE
>84
ま、そゆこと。
今までのバランス見てきたら、絶対出てくるよ。〜ジョブだと倒せないミッション敵。
馬鹿みたいに不具合連呼したって、修正なんぞされんのに、
>80
みたいに言ったってしょーがない。


92 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:42 ID:dqaXx/39
まぁ、結論を言うとだね、EXジョブが全ての諸問題の元凶。

PTの人数枠が6人なのに、ジョブの種類が15もあるのがいけない。
初期6ジョブののままなら、バランスも取りやすかったし、
いらないジョブが出てくるという問題も起きなかった。

93 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:44 ID:9mIt+zAA
>>92
バランスがとれても、それじゃツマラン。

94 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:51 ID:dqaXx/39
>>93
初期6ジョブしかなかった頃でも、充分に楽しかったよ。
いや、むしろいがみ合いもなく、今の惨憺たる現状よりはるかに楽しかった。

95 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:53 ID:C6QBeO8x
ジョブチェンジシステムのシステムって具体的にどういう事よwww

96 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:56 ID:v3h3ea7Y
ID:JsaKYDpEは果てしなく社員臭がスメリーなのだが、
それを除いても「ユーザが幼児思考ばっかだから万能キャラマンセー、ジョブチェンジマンセー」
って意見が大勢を占めてるのか?


97 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:57 ID:dqaXx/39
EXジョブを追加するにしても、
初期6ジョブそれぞれの発展系や亜種をバランスよく追加すればまだ何とかなったものを、
実際は追加されたジョブのほぼ全てが戦士の亜種だったからなぁ。
■eは馬鹿としか言いようが無い。

98 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:57 ID:7Unt1JG2
ジョブの数が少ないとつまらないってのはないなぁ
ジョブ多くてもつまらないものはつまらない


99 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:59 ID:xso2ybIS
ぶっちゃけジョブチェンジのないROはLV50で止めた。
不遇に耐えられなかった。

100 :既にその名前は使われています:04/05/19 14:59 ID:gMaaNpqj
60以降は自分が指定したジョブしか上げられないようになっていいから、
NEXTを半分以下にしてくれ('A`)

複数上げたい人はNEXTはそのままで。
廃とライトユーザをうまくわけようぜ。

101 :尊師 ◆YsYDMwVBX6 :04/05/19 15:00 ID:aUcGunix
ジョブチェンジがあるせいで、自分のメインのジョブに対しての誇りが薄い。

102 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:03 ID:dqaXx/39
>>101
ジョブチェンジ不可になったら、
今以上にジョブ間の確執・煽り、ネガキャン・クレクレが激しくなると思われ。

103 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:03 ID:CQ5HGP2m
だからジョブチェンジとサポジョブシステムは糞でFA出てるっての

104 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:06 ID:dqaXx/39
>>103
なんでもすぐにFA出すなよw

105 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:06 ID:CQ5HGP2m
DATTE糞なんだもん
 、   l   _,                        ─
  ヽ/⌒ヘ~    ,ヘ        ,rァ  ,ヘ        ,rァ -‐-、
  ., 't,_,ノ丶   / '、     ,/ ,i. ./ '、     ,/ ,i     l
 /  !   '`  |   '──--'  { |   '──--'  {    '’
        ,/ ● L_/    ,/ ● L_/    'i,  つ
       /     l ,/  ● /     l ,/   ●  i,
       'i      しii    'i      しii     丿  -っ
      |`:、\     'ii  __,/\     'ii   __,/    / ゝ-
      'i、 ̄~~     ij  乙_ ̄~~    ij    乙__ノi `‐′
       ^-ァ        __^-ァ        __,ノ   ├
     r^~"i'        'l  ~"i'        'l     σ‐
      ~^''!,   ,_    ,!_   !,   ,_    ,!_
         \ l,~^''‐--::,,⊃  \ l,~^''‐--::,,⊃) ) ) )
            `'‐’          `'‐’

106 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:10 ID:v3h3ea7Y
>>101
ネガキャン・クレクレ結構じゃないか。
社員ID:JsaKYDpEの>>79の主張とか、一時期の糞シーフみたいに
「必須状況が羨ましいならお前も○○やればぁ〜?(藁」って論法で
バランス取りから逃げ続けることができなくなる以上、
今よりも真摯なジョブバランスを要求できるよ。改善するかは■e次第だけど。

107 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:16 ID:J780qACJ
>>86
これはこれで実装されてれば面白そうだったな…
まあ、FFでは不可能だろうが。

108 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:19 ID:279tIhH2
>>101
RMTやってる奴が誇りだとか語るんじゃない!!!!!!!

109 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:22 ID:GjCzeGGi
みんなスレ立てた社員に釣られすぎですよw

110 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:22 ID:dqaXx/39
>>107
なぜ不可能?
黒もそうだけど、
高位のプロテアとかシェルラなどに特化した白の上位ジョブや、
神聖魔法による攻撃に特化した白の上位ジョブとか、
いくらでも後衛のバリエーションは作れたはずだし、
そうなれば、戦士の亜種ばかりあふれる糞な現状にはならなかったはずなのに。

111 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:26 ID:9mIt+zAA
そうだなー上位ジョブって考え方のが良かったかも。
タクティクスオウガみたいに。

112 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:31 ID:Ge7/zrnX
自分がずっとメインでやってたジョブを
廃人がついででやってるうえ、遥かにいい装備をしていると

ちょっと空しくなる。でも泣かない。

113 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:34 ID:jIELHJWx
>>112
は黒か赤

114 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:48 ID:oB3rQsWo
FFXIは脳筋天国だと思うけどな

例えば裏いってレリック手に入るけど、全ジョブに対して
用意されてるのが物理攻撃武器ってなんだよそれ。
潜在外しくらいならまだしも、棍棒を最終段階まで
鍛えたい魔道士なんていったいどれくらいいるんだか

115 :既にその名前は使われています:04/05/19 15:58 ID:dqaXx/39
前衛地獄だろ。

せっかく必死でレベル上げて、いい装備そろえても、
前衛のあまりの何も出来なさに絶望して、
後衛に転向したよ。

116 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:03 ID:oB3rQsWo
>>115
前衛しか上げてない 欲しいもの多数だが取るのに役立たず
後衛しか上げてない 他人の役に立つだけ

117 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:07 ID:hyWHl2N4
>114
詩人は楽器だ。白黒召はメテオとかバハムートにしてやらないとなあ。

118 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:08 ID:n7GMTdoM
>>110
そういえば上位転職の概念はないね。
めんどくさかったんだろう。
ジョブチェンジシステムなら作るジョブ数少なくてすむし、
少々バランス悪くてもいいわけ出来るしな。
他のジョブやってね^^;って。

119 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:09 ID:rMkOV673
むしろジョブごとに限界クエ受ける必要をキボンヌ


120 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:11 ID:oB3rQsWo
>>117
楽器忘れてた。で、レリックとは別にレリック並の魔法や
召喚獣が追加される見込みはあるのかないのか。

追加されたらされたで、なんであいつ等には
武器と魔法と両方あるんだと煽られるんだろうな

121 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:12 ID:nU9InRtj
>>119
それいいな。
Lv100までになったとしてもサポの限界は受ける必要ないし。

122 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:15 ID:u+d3Vy6X
レベルは全ジョブ75でもいいけど、
ジョブ特有の40以上のアビを、をある特別な方法で
開放できるようにしたらどうだろう。
レベルを上げられないのは嫌だけど、少し面倒な開放クエのようなものを
例えば、リアル1週間に1回のみ受けられるように制限すれば、
まだ、我慢できるんじゃないかな。
それにこれなら、アビをサポに食われる問題もなくなると思うけど、どう?

123 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:16 ID:v3h3ea7Y
>>110
例えば今、戦モシ暗狩竜侍とかはそういう関係になってるけど、破綻してるでしょ。
レベル帯(習得WS)、VerUPごとの狩り対象、流行戦術なんかによって
イラネジョブと必須ジョブに別れてしまっている。例えば
骨ファン時代→前衛モンク以外イラネ、不意だま湾曲マンセー時代→貫通ないジョブ糞、など。
これは結局「ダメージを与える」というだけの役割でかぶってるジョブが多すぎることが問題。

黒をファイア魔・ブリザド魔・サンダー魔に分けたら、魔法方面で同じことがおこるだけ。
モンク最強時代→ファイア魔以外ゴミ、骨が強化された→ファイア魔玉出し24時間、などなど。
むしろ分化されすぎてる前衛を統合しなきゃいかんくらいだ。

ただ「違う役割を与えての細分化」なら、むしろ今のFFにいいかもしれない。
黒ならダメージ魔、バインド魔、デジョン魔。白ならケアル魔、テレポ魔、プロシェル魔。
もちろん現状のヘボ弱体・強化魔法にはテコ入れして、各々の貢献度を同等にする前提だけど。
前衛もそう。いつまでもダメージ与えるだけの数字競争やってないで、
釣りモンク・敵妨害暗黒・別の敵のタゲ引き受けつつ攻撃の戦士(今の1vs6戦闘を改める必要がある)、などなど…
に分かれてくれれば、ジョブ本人もPTメイクも楽しくなると思うな。

124 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:19 ID:jIELHJWx
そもそもケアル以外の回復方法がないからだめなんだよ
思い出してみろ。今までのFFってケアルばっかりしてたか?w


125 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:22 ID:MA17Hj6v
ケアル不足解決のための空蝉が
内藤様はご不満の様子です。

126 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:25 ID:tQ0ZsmIv
ちょ、ちょっと待って、いま>>123がいい事(AA略

前衛にダメージの大小・連携属性以外の差別化を付ける案には激しく同意。
でも現状のプレイヤー層とバトルバランスのままこれを導入しちゃうと
結局最大ダメージ出せるジョブに人気が集中してしまうと思われる。

以前竜騎士イラネ系のスレで
「おまいら与ダメ増やす以外の強化とか役割とか欲しくないんか」
みたいな事書いたら、
「竜騎士やってるやつらは与ダメにしか興味なさそうだけどな」
的なレスが来たのには絶句したなー…。

127 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:27 ID:JCuDClbw
漏れらのような暇人にはこの制限いいかもしれんが
イパーン人は制限後どうやってレベル上げするんだ?
漏れらは当然暇人だから同一線上でレベル上げ出来るが
制限後の人激減でレベル上げ不可になるぞ?

128 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:27 ID:7VG+UdnY
>黒ならダメージ魔、バインド魔、デジョン魔。
>白ならケアル魔、テレポ魔、プロシェル魔。

ぶん殴って経験値得るのではなくて、スキル制
だったら、こういう違いも生まれたのかもしれないな、、、

漏れは、盗んで逃げる だけ で生きていくシーフに
なりたかったのにな、、、、、

129 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:27 ID:MA17Hj6v
といっても釣りできないモンクのために
キコウダン追加とかやっちゃったからね。
竜は放置なのに。あからさまに■は不具合ジョブと優遇ジョブ作りたいと
思われても仕方の無いことをやっとる。

130 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:31 ID:oB3rQsWo
シ(横騙全盛期)、狩(ボヤ全盛期)、暗黒(スピンクロス)、
今は黒か。人の流れを見てるとダメ厨がいかに多いかよくわかる

131 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:31 ID:vwTEkVUw
まあレベリングより、合成の超廃人以外やるだけ無駄という状況を
どうにかして欲しい。

132 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:38 ID:dqaXx/39
>>126
竜騎士は、削り能力は現状でも最強の部類に入るんだよね。
WSも大車輪以外は強いし。
強化なんて必要ないし、仮に強化されたって誘われない現状は変わるはずないのに、
なぜか強化ばかり叫んでネガキャンしてる。
中の人が愚か過ぎるんだろうなぁ。

133 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:39 ID:5YXCJoM7
前提がいずれみんなが複数ジョブカンストすればという話で展開してるとおもうんだけどさ
FFにおいて未来永劫複数ジョブがカンストし、「なんでもできる」アイデンティティをもつ
ことができるのは俳人さまだけなので、アイデンティティがどうこうという問題は
生じないーっと



134 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:40 ID:oB3rQsWo
>>129
気孔弾追加するよりは石つぶてのスタックを99にする方が納得できる

135 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:42 ID:Ge7/zrnX
>>132
貴方みたいな人が■eにいっぱいいるんでしょうね。

136 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:47 ID:dqaXx/39
>>135
また馬鹿竜の脊椎反射レスか・・・

誘われない誘われないとブーたれながら、
なんでクレクレの内容が、「誘われるような独自の能力」じゃなく、
「今より更に攻撃力」なわけ?
ほんと竜の中の人って頭おかしいよね。

137 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:53 ID:Ge7/zrnX
>>136
俺はそんなこと望んでないし、第一、竜騎士でもない。
ただ竜騎士が現状で問題無いというバランス感覚が
■eと同じだ。と言っただけ。

>>112で書いてる通り、廃人がついででやるようなジョブです。

138 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:56 ID:dqaXx/39
>>137
竜騎士自体には問題はまったく無いよ。

問題は、戦士の亜種が多すぎる事、
その上、ジョブごとの売り、独自色がきちんと出せてない事。

なのに、竜騎士のクレクレスレみるといつも大多数の意見が、
「高レベルで削り能力がモンクに負けてる!もっと攻撃力を!」
「WSのダメが暗黒に負けてる!もっとダメを!」
こんなんばっかり。
誰が見たってアホとしか思えないでしょ。

139 :既にその名前は使われています:04/05/19 16:57 ID:coHhH6BD
1キャラ1ジョブ制限したって、複数キャラで複数ジョブ上げられるんだし、
たとえ、1アカ1キャラ1ジョブ制限にしたって、廃人は複数アカ作るだけだろ。
既に2アカ3アカは珍しくないし。
意味ねーよ。


140 :既にその名前は使われています:04/05/19 17:21 ID:b15eVpBg
>>139
意味はない事はないと思うが。
廃人に2垢3垢作らせれば良い。
一般人は1垢でいいから問題ないだろ。

141 :既にその名前は使われています:04/05/19 17:23 ID:n5KdEKmx
このゲーム、自分のジョブが勇者でないと
気が済まない人が多いのかちら?

142 :既にその名前は使われています:04/05/19 17:27 ID:lq+2sYyq
>>138
あまり引っ張るとスレ違い全開なんだが、敢えて言おう。
激しく同意。

竜救助スレ、
強ジョブになりたいわけじゃない
とか言った後10レスも間おかずに、話題がランスと鎌のDが云々に変貌してたしな。
なんだこいつら、と。
自分は違うって竜騎士さんは、暴走してる同志を鎮圧した方が良いですよ。

143 :既にその名前は使われています:04/05/19 17:30 ID:CQ5HGP2m
DATTEやってられないじゃん

144 :既にその名前は使われています:04/05/19 17:37 ID:JCuDClbw
竜騎士がなぜ問題あるかを考えて見たんだがやっぱこれかな
ペットのダメージが見えない
獣使いと同じくペット込みのダメージで立派な前衛と思われてる点
しかしログには大概の人間がフィルター掛けているために見えない
まずはここら辺の仕様変更が必要だろう
さらに範囲持ってる敵だと1戦で下手するといなくなる

瞬間的にダメージ出せるWSがない
勿論連携だけを考えたら決して問題はないだろう
しかしながらやはり見るのはダメージだろう
それとチェーンを考えた時の押し切りにやや難点ありって所か

骨戦にはいらない、だったらシーフも同じと言えるが
こちらには格闘に変更出来る事から柔軟にいける

防御が低くて扱い難いとされている
一時的に預かるだけなら問題ないし自分から敵対心をなくす事が可能なんだけどもな

削り能力だけみれば上位に入るのは間違いないんだがな・・・
やはり扱い難いと言った所が一番ネックなんだろう

145 :既にその名前は使われています:04/05/19 17:56 ID:NgMJ/ZzG
>>1 いい案だと思う。が、手遅れでFA。今からんな事したら多分、キレる人多いぞwwwwwwwww。 サポ無しでやってけるように調整し直しが妥当じゃないかな、それすら無理だろうけどナー。 まあ、当初はLV200まであったハズだが嘘だったしなぁ

146 :既にその名前は使われています:04/05/19 17:56 ID:kLy1JQ34
>140
廃人と一般人で差が開くという意味では変わらないだろ。
むしろより差が開く方向だ。

>1
の様にメインジョブに誇りを持てるようになるとは思えんな。
現状だとジョブは変わってもキャラは同じだから、
キャラには思い入れある奴多いだろ。
ジョブ毎にキャラ変える様になると、より種族とジョブの縛りが
厳しくなるだけだと思うぞ。


147 :既にその名前は使われています:04/05/19 17:58 ID:9mIt+zAA
竜は子竜がもっと使える香具師になれば静かになると思う。
長時間いっしょにいるんだから、頭AFなくても弱点突けよ。又はMBしろ。

148 :既にその名前は使われています:04/05/19 17:58 ID:lq+2sYyq
そもそも戦士の亜種軍団は総じて需要が低い事。
更に同じ突特性ジョブに二人も強力且つ立場が確立した先輩がいる事。
これらも要因かな。



つか、
最近竜関連の話題、スレが激増してる希ガス。

149 :既にその名前は使われています:04/05/19 18:05 ID:5TGHjIRz
竜はハッピーエッグ投げてろでFA

150 :既にその名前は使われています:04/05/19 18:12 ID:lq+2sYyq
せめてカラフルエッグ投げられればな。
ゆでたまごいければ神パッチ。

151 :既にその名前は使われています:04/05/19 18:17 ID:Ge7/zrnX
飛竜の卵を投げられればいいんだ。

卵の入手方法はミカンが産む。

152 :既にその名前は使われています:04/05/19 18:22 ID:5TGHjIRz
最近竜と組んだことがないのでよくわからない

153 :既にその名前は使われています:04/05/19 18:27 ID:Cb6JekW6
>>1 オマエいいこと言うな!ここしばらくの間で最高の提案だよ。いいじゃない。レベル75以上はこの制限かけてキャップ外せば。1の言う通りだ。

154 :既にその名前は使われています:04/05/19 18:29 ID:27U/bKU0
>>1の発想は廃人への嫉妬じゃね?
それ以外に>1を提案する意味が見当たらない。

155 :既にその名前は使われています:04/05/19 18:29 ID:tQ0ZsmIv
>>151
それだ!さらにランダムでチビ竜とかが出てきて
PTメンにプレゼントできるようになるんなら神だwww

…えー、漏れは>>126ですが竜騎士の話題を出したら
なんか変な流れになってしまったな(´・ω・`)
申し訳ない。現在のネ実竜騎士スレは↓、と誘導しておく。
http://live11.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1084878058/l50

ちなみに漏れ(メインは詩人74)の竜騎士に対する評価ですが、
周囲の理解と協力があり、かつ相性の良い敵であるならば
一線級のアタッカーとして十分活躍できる、と思っております。
人気がない理由としては>>148の意見に同意です。

156 :既にその名前は使われています:04/05/19 18:53 ID:djio0re4
プロマシア出てもしキャップが80になるのならこのシステム採用してもいいかもね。


157 :既にその名前は使われています:04/05/19 19:03 ID:TOCr+9HR
>>154
こいつらって廃人じゃね?
それ以外に、ここまで必死に反論する理由が見当たらない。

複数ジョブLv75前提の会話って、一般人からはどー考えてもアリエナイ事態ですよ。

メイン選択ジョブ→必要経験値3割減
それ以外→必要経験値2割増 でイイんじゃないの?
現実でも、複数の技能を極めようとしたら、それ相応の労力が必要でしょ。

158 :既にその名前は使われています:04/05/19 19:28 ID:rMkOV673
これはゲームなのであしからず

159 :既にその名前は使われています:04/05/19 19:29 ID:2L6VU2ec
>>158
FFは遊びじゃな(ry

160 :既にその名前は使われています:04/05/19 19:39 ID:Cb6JekW6
こんなに真面目にやったゲームは過去にない。ゲームなのにマジになってる僕を誰か叱って下さい。

161 :既にその名前は使われています:04/05/19 19:42 ID:Cb6JekW6
実ははさ、70キャップも>>1の方式でよかったよな。そしたら、爺殺しにもっと意味が出た。

162 :既にその名前は使われています:04/05/19 19:46 ID:pyrILWPv
>>160,なんかサッパリしてていいな.おまえさん

163 :既にその名前は使われています:04/05/19 19:47 ID:ogiOYWC3
ジジィにさ
「お前はどの道を選ぶのじゃ?」
とか言われて70キャップ解除は1ジョブ限定にしとけばよかったよなぁ
まぁ、後の祭りなんだが

つーか本気でキャップ解除も新ジョブもないディスク出す気なんかなぁ

164 :既にその名前は使われています:04/05/19 19:50 ID:BfxXOEuz
いや・・新ジョブは兎も角。(出てもバランス取れないだろうが・・
キャップ解除なんてもうイラネ。
1ジョブ75にしたけど、正直いっぱいいっぱいです。


165 :既にその名前は使われています:04/05/19 20:09 ID:aRKyN+/c
いまは隆起しがなんかよくマトにされるね
このゲームって妙にジョブたたきおおい、しかも集中的な

166 :既にその名前は使われています:04/05/19 20:18 ID:+Yuvx1TO
俺はPC発売日組の赤だが
廃人が2ジョブできる、俺は一般人だから1ジョブしかできない
廃人に規制かけろ!!
ってのは馬鹿にしか見えないんだが、どうでもいいじゃんよ・・・
別にそれが原因で仲間われとか無いだろ・・・あったらそれはソイツの性格が問題だべさ

167 :既にその名前は使われています:04/05/19 20:38 ID:ogiOYWC3
廃人に規制っつーかさ
メインジョブってのが欲しいのかなぁ

今でもメインって言い張ればメインなんだけど
まぁ形が欲しいって感じかな

168 :既にその名前は使われています:04/05/19 20:39 ID:+jmUjK5U
1キャラ1セット限定の装備とかな

169 :既にその名前は使われています:04/05/19 20:45 ID:XHbV1lee
>1
そんなことより
サポなくした方がもっと殺伐になって面白そうだぜ?

170 :既にその名前は使われています:04/05/19 20:55 ID:BNDfLqVl
>>1の案は俺も賛成だな
後衛が不足するとか言う意見もあるが
後衛がいなくても狩り出来るようにすればいい
つまり薬品の開放だな

スタック可能にして値段下げろ
NPC販売にすればギル回収も出来る
そして何よりソロも可能になる


171 :既にその名前は使われています:04/05/19 21:09 ID:+Yuvx1TO
>>170じゃ、前衛がいなくても狩れるように魔法全般の強化も頼む
前衛3後衛3>後衛イパーイ>>>>前衛イパーイ くらいでw

172 :既にその名前は使われています:04/05/19 21:19 ID:+cXBgFY1
ひとりで何でもつくれるようになっちゃうとつまんないからね

173 :既にその名前は使われています:04/05/19 21:21 ID:RgYoCEVg
神威の報酬って5種類の中から1個しかもらえないだろ、あんな感じで
AF2もさ、なんの脈絡もなく裏世界でドロップするんじゃなくて
クエでどれか1ジョブしか取れない様にすればよかったのに、レリックみたいにね

まあそれじゃあ延命できなくてマズーなんだろうけどさ

174 :勃起んぐ ◆TINPO/sQJQ :04/05/19 21:39 ID:4q5oATvt
くだらん議論してんじゃねーよ
この池沼どもが

175 :既にその名前は使われています:04/05/19 22:08 ID:CQ5HGP2m
じゃあ有意義な議題を提示してくれたまえ

176 :既にその名前は使われています:04/05/19 22:26 ID:5YXCJoM7
各ジョブの個性を重視したけっか後衛の存在意義をけしかねないという事実

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