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自分と同じくらいの相手です

1 :既にその名前は使われています:04/05/24 01:50 ID:g97IMQV+
敵の強さ調べたら「おなつよ」なのにソロで勝てないってなによ?w
はっきり言って同じ強さなんだろw普通互角の戦いじゃないとおかしいだろwww
獣は余裕で勝てるが相手してるのはペットだしwww竜も召喚も一緒だw
だからジョブやステータスから見てちゃんと強さ出さないと意味ないだろwww


2 :既にその名前は使われています:04/05/24 01:51 ID:p3XPDtuz
仕様です

3 :既にその名前は使われています:04/05/24 01:52 ID:G4wF5P2I
攻撃力や回避率などのステータスは互角だよ
敵は異様にHPが高い
その高さは同レベルのガルモンクを超えるだろう

4 :既にその名前は使われています:04/05/24 01:55 ID:gF9gODUB
ガルモンクって( ´,_ゝ`)プッ


5 :既にその名前は使われています:04/05/24 01:55 ID:l/2zKqct
あれだな
タル戦士が同じレベルのガルモンクに挑んでるってことか

6 :既にその名前は使われています:04/05/24 01:57 ID:DMeEpvcL
探し人は誰ですか  見つけにくい人ですか?
日本の中も北朝鮮も  探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか  それより米をよこしませんか?
米と金を 米と金を  援助したいと思いませんか?
ウフッフー  ウフッフー  ウフッフー  さーあー!

        ,r'⌒  ⌒ヽ、    ウフッフー  米と金をー
       f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ   ウフッフー  米と金をー
       ゞ‐=H:=‐fー)r、)   ウフッフー  さーあー!
       ゙iー'・・ー' i.トソ  ♪
  ☆。:.+:  l、 r==i ,; |'     ♪
   .. :.   >==__,..-‐   ♪
     / ̄ヽ/,― 、\ o。。。
.:☆   | ||三∪●)三mΕ∃.
.:*    \_.へ--イ\  ゚ ゚ ゚
+:..♪.:。゚*.:..  (_)(_)     ☆。:.+:
 ☆。:.+::..   ☆:.°+     .. :

7 :既にその名前は使われています:04/05/24 01:57 ID:VpRIrHWU
あれだ。お前だまされてんだよ

8 :既にその名前は使われています:04/05/24 01:58 ID:WKU1cwoQ
敵のHP減らすだけで多くの問題が解決し、
FFはまともなゲームになる。マジで。

9 :既にその名前は使われています:04/05/24 02:01 ID:1OMK+9cM
FF11のテーマは絆の強要だから、ソロプレーが可能になるような、
修正はぜったいにありえない。

10 :既にその名前は使われています:04/05/24 02:12 ID:gF9gODUB
>>9
正直アルド・ライオン・ザイドが一緒に戦ってくれるほうがおもしろいのだが


11 :既にその名前は使われています:04/05/24 02:18 ID:UjKs7gq5
>>10
俺の脳内で一気に良ゲーになった!

12 :既にその名前は使われています:04/05/24 02:20 ID:XgQ6hQ0R
アジド・マルジドとセミ・ラフィーナはどこいった?

13 :既にその名前は使われています:04/05/24 02:21 ID:0EjydfA4
永延ループだが。
この手のスレは伸びちゃうんだよな〜・・。

14 :既にその名前は使われています:04/05/24 02:27 ID:NoFWSSGa
>>12
世界が滅ぶからそれは言わない約束っ!

15 :既にその名前は使われています:04/05/24 02:34 ID:NX+gGTCw
ジョブやステータスから見てちゃんと強さが表示された所で
経験値12とかなら意味ないんですけど

ジョブによって取得経験値が変わるとかは有り得ないし

16 :既にその名前は使われています:04/05/24 02:37 ID:/gyntqQK
自キャラ
ザイド(暗)
ライオン(シ?)
アルド(シ?)
セミ・ラフィーナ(狩?)
味丸(黒?)

これで1PTか。自分はケアルタンク決定だな。つか回復おいつかNeeeeeeeeeee

17 :既にその名前は使われています:04/05/24 02:41 ID:G4wF5P2I
騎士団団長クルリラも忘れないでくれよ

18 :既にその名前は使われています:04/05/24 02:43 ID:0eBNveZZ
同じ強さなんだから、5割ぐらいの勝率なら良いな

19 :既にその名前は使われています:04/05/24 02:45 ID:ippCLS2R
こう解釈汁。

自分と同じくらいの強豪です。(自信過剰
楽に逝かされる相手です。


20 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:05 ID:qLWsS5ft
>>8 マジでじゃねえよ
明らかに6人パーティが不要になって
2人か3人くらいでレベル上げ行くようになり
つよとて連戦するようになって、獲物枯れて今以上に問題発生するだけだろ
乱獲もやりやすくなるし、素材狩りがレベル上げの目の前で敵壊滅させていくとか出るだろ

21 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:09 ID:Ta2b+ZVz
>>20は脳筋

22 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:10 ID:mq96pZ3S
>>20
プロマシアでエリア増やすからソロ不可能な(ry

23 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:20 ID:G4wF5P2I
>>20
そこでレベル差補正ですよ

24 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:22 ID:b4RIi4QQ
そもそも回復手段がケアル一択ってのがな
オフゲのFFじゃポーションは99個が当たり前、ミドルポーションも大量に持って
前衛キャラもポーション使って回復にまわったりするのに

あとやっぱ戦闘はシンボル接触エンカウント制でATBにすりゃよかったと思う
信長やってからマジでそう思う、オフゲで培ってきた技術を他社にネトゲでパクられてどうすんだと
エンカウントにしてりゃ獲物枯渇問題も大幅に回避できたろうに
バランス調節すりゃガチンコの集団戦もできるしな
パーティ人数で敵の出現数調節する仕様なら、2,3人で出かけようがフルアラで行こうが
人数過不足による各種の支障もなくせる

25 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:22 ID:Hsax+qAT
1日に獲得できるEXPに上限を設けたらどうだ?5kとか10kとかな。
PT組んでさっさと上げるも良し、ソロで地道に稼ぐも良し。
■eもプレイヤーの成長をだいたい管理・抑制できてウマウマだろ。
あとは、リネ2みたい練習相手からはドロップ激マズ(無し)にして
乱獲抑制すれば良い。


26 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:24 ID:G4wF5P2I
>1日に獲得できるEXPに上限を設けたらどうだ?

なんつーか、普通に糞ゲーだな
他人と差がついて競い合うところに面白さがあるってのに・・・

27 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:24 ID:NX+gGTCw
>>25
敵が枯れないようにするためにLv上げに制限加えるのは、本末転倒

28 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:26 ID:b4RIi4QQ
>>25
今日のEXP上限まで稼いだ奴から
「すいません、用事ができたので抜けますね〜^^」
になる悪寒

29 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:28 ID:CYEKQ7nj
>>23 でもレベル差補正ってほとんど回避とレジスト率しか変わらなくて
防御とかほとんどそのまんまだし、HPはPCと同じで今並に苦労するとしたら
やばいくらい回避高くて、命中率1割未満とか平気でありそうだが
連携できないし運次第で敵の強さの誤差が激変するし
レジ率上がれば弱体すら通らなくなる、レジ率は変更無しなら黒魔鬼だし
ダメージ与える魔法だけレジ率アップとかしたらスリップダメージはどうするんだとか滅茶苦茶になる

そもそも>>8は最初に
敵のHPを減らすだけでと言ってる
減らすだけ、ってな


30 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:28 ID:yMYn9WdP
>>20
獲物が枯れなきゃいいだけだろ。FFより倒しやすい耐久度の敵が倒された分だ
け程よくどんどんポップするネットゲームなんざ珍しくないぞ。

まあそれができないFFの鯖が貧弱すぎ&PS2環境を引きずっているので強化も
できないという事情もあるのだろうが。


31 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:31 ID:9RAbBfGQ
>>20
それでいいんじゃねえの?w
そしたらPOP早めりゃ済む事。

そもそも何で200くれる敵狙う風潮が変わらないのかわかってないだろお前
POPが遅いからだ

おなつよ敵とPC互角になる>絡まれる敵ともソロでまともに戦うようになる>ようやくゲームしてる気になる
6人PTが異常に強くなるが、PT用経験値テーブルをいじって多少ソロの稼ぎに近づける必要があるが
これで6人PT以外でLV上げ出来ない糞仕様ともおさらば
そして獲物不足はPOP早めれば緩和できる
ソロで丁度を狩るスピード=2人でおなつよ狩るスピード
こんな感じになってけばいいんじゃない? 後衛も戦闘中好きな事出来るようになるなこれで

現状安定してるからといってゲームになってないゲームをやらせてる■eがけち臭いだけ


32 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:33 ID:CYEKQ7nj
>>30 敵が数匹いて、その敵はリンクするが2,3匹倒せば上手く間引かれて
あとは簡単に敵を釣れる様になるって感じの狩場が何箇所かあるが
敵がぽんぽん沸く仕様なら1PTとかじゃ行けないから
よほどの人気狩場でない限りあっさりつぶれるわけだが

33 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:36 ID:9RAbBfGQ
あとエリアサーバの数=狩場の数少なすぎ
町の数も全然少ないな 話にならん
プロマシアでどこまで増えるやら・・・微妙・・・

まあ、マジで敵PCと互角に戦えるようになったら(廃装備ならおなつよ超えできると尚)
構成とか人数とか適当でよくなるな


34 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:38 ID:wZGtMvDa
>>24
もしFF11の戦闘が
信長みたいなクソつまらん戦闘方式だったら
今の10分の1も加入者いないだろうな…

35 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:40 ID:9RAbBfGQ
>>32
そんなの頭の使いよう
1人でおなつよとやって勝ち負けなら
6人でとてとて屠るのにどれだけ時間いると思ってんの?
秒殺だろ文字通り 一分いらん


36 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:41 ID:L5p3zOi9
エンカウントの方がやりたいぜ

37 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:41 ID:9RAbBfGQ
>>36
信長やれw
オフゲのFFやれw

38 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:41 ID:NIp6agVn
>>18
FFユーザーは5割でも「おな強強杉修正汁!!」って言うだろうな。たぶん。

39 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:43 ID:b4RIi4QQ
>>34
あれだ、誰かが攻撃するたび何秒も時間かけて実機ムービー流してないで
FF7並にダッと駆けてスッと切ってサッと戻る、そんなスピーディさがあればOKじゃないか?


40 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:45 ID:9RAbBfGQ
>>38
いくら俺たちでもそこまで馬鹿じゃねえよ
元々「ハァ?(゚Д゚)」のオンパレードだったからここまで叩かれてるわけで
低レベルの出来の良さはネ実でもきちっと評価されてんだよね

まあ俺は砂丘LV超えたらソロつまんねわけだが

41 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:51 ID:Hsax+qAT
同じ仕様の鯖ばっかボコボコ増やしても面白くねーから
一個くらい、こうゆう鯖作ってくれんかな・・・
UOのトラメル&フェルッカみたいなパラレルでもいいがな


42 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:51 ID:9RAbBfGQ

6人でとて2一匹(150とか)倒すのに掛かる時間 80〜110秒ほど(しかも安全)
ソロで楽一匹(12とか)倒すのに掛かる時間 60〜600秒(ジョブによって差が激しいし危険)

なにこれ?

43 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:52 ID:5d/di2TK
解約すれば全て解決

44 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:53 ID:b4RIi4QQ
>>43が全ての結論を出した

45 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:53 ID:0rVAv1St
じゃぁめでたく、
 
 
 
 
このスレ終了

46 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:57 ID:D6J5NRqz
確かにLV10〜14ぐらいが一番ソロもPTもできてバランスいいよな
あの状態を高レベルまで維持できてたら良ゲーだったかも

47 :既にその名前は使われています:04/05/24 03:58 ID:CYEKQ7nj
>>35 レベル差補正もなにもHPの他には変更なしで考えてるのか?
だったら黒6人で範囲魔法6発撃てば色々考える必要もなく大量に倒せるぞ

48 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:00 ID:NIp6agVn
>>40
そかw

ただそれも大事だけど、ジョブごとのソロの強さがずいぶん難しいんじゃないかな。
たとえば赤ならおなつよは今(敵によるが)まずほぼ勝てる。
獣も余裕で勝てる。召喚も勝てる?(詳しくないからわからんn)

そんで、おなつよを他のジョブでも5割ぐらい勝てるようにしちゃうと
今までおなつよを倒せてたジョブが、更に余裕で倒せるようになっちゃう。
そうする■e的には嫌がるでしょ。
ただでさえ狩場も少ないしー。

その辺りの調整が難しくて、今からだと変えるのが無理なんじゃない?
逆に今の状況でソロ弱いジョブをおなつよ勝てるぐらいにしたら、
今度はPTで強くなりすぎちゃうとか。

まぁ、ゲーム作ったことないからわかんないけどNE

49 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:04 ID:XYY33cvQ
,,,:::::::::::::::::::,,,
   〜" ̄ ̄"-─-っ:::::::,,,,,、、、::::::::::;;、
       ヽ- ゝニニニつ、  """ ;;::::;;
    """ ̄ヾ、 ゝニニニフ     ;;:::::;;
  ヽ、_ 〃⌒)イ  _,,, 、 , ,,,__  ;:;γ;    永田と同じくらいの強さの相手です
      `""~~ |::; ´,ニ。=,  ,=。ニ、ヾ;/. .|   
          |;|. ´ ̄´ノ  i ` ̄`  |)丿  
             ||  ´ /  .)    |ソ   私は逃げも隠れもせん
             `|   ノ. ^,,^ ヽ    |    アイアイムナガタユウジ      
 .          |   ,-三-、    イ      
           ノヽ   ""    / ゝ   

50 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:09 ID:9RAbBfGQ
>>48
それはジョブ格差という別の問題
実際おなつよソロでやれるようになったら一杯問題見つかると思うよ俺も
でもそれは修正すればいい事

ジョブ格差なくなるの期待してんだがな・・・
別にPTにこだわる必要ないと思うんだよねネトゲだからって

遊んでる時間がとても短く感じる ログインしてる時間は長いのにな

51 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:11 ID:qOj7oTIz
マジレスすると同じLVですって意味。

52 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:12 ID:9RAbBfGQ
俺なら鍛錬する場であるLV上げなんかはいい加減にやってたいタイプなんだよね
その代わりミッションだのクエストだの裏世界だので
きつい敵とみんなでわいわいやれればいいんじゃない

もしおなつよ狩れる様になったらミッション全部LV制限あってもいいよ

53 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:12 ID:Ze2q/kFB
経験値テーブルを見直して、おなつよ表示になる敵を勝てるレベルの敵に補正するだけでもやってくれ

54 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:13 ID:9RAbBfGQ
ソロでやるときだけ
ジョブ毎に異なる経験値テーブルが適用される
これが一番いいんじゃね?

いじくりまわすの嫌ならそれが一番楽だと思う

55 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:15 ID:QGmKUZwN
おなつよ狩れるようにして
レベルあがるの早くなったら、
やることないっていうんじゃないの?

56 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:16 ID:Ze2q/kFB
>>55
経験値テーブル見直して、ソロ時のおなつよからの取得経験値を51-100にすれば無問題

57 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:18 ID:Ze2q/kFB
ソロ時の経験値
丁度1-50
おなつよ50-100
つよ100-150

これでおっけ

58 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:18 ID:3ZOXeaP1
同じどころか楽にも勝てないだろ君達は
見栄はっちゃいかん

59 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:19 ID:Ze2q/kFB
あっ楽がいること忘れてたw

60 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:19 ID:QGmKUZwN
>>56
レベルあげって6人でするのが
いやなわけじゃなくて、
まち時間が多かったり、
PTする時間がないって人が
ソロでやれるようになったら
レベル上がるのはやくなると思うんだけど?

61 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:22 ID:Ze2q/kFB
>>60
PT組んだほうがチェーンとヒーリングに費やす時間を考えれば効率いいんだし
それ以下の速度でソロをやる分には全然問題ないよ。
そもそも、PT強制じゃないとレベルが上がらないというのは時間をかけさせるためとしても
かなり問題のある方法。

62 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:23 ID:9RAbBfGQ
>>60
無駄な時間なんてイラネ

早くLV上げる事ばっかり考えないで装備整えたりしろw
普通に時間掛かりまくるよそれでも
今までがおかしかっただけ

63 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:24 ID:qoI1he7e
ソロ時はリジュネつけてくれよ
移動してたら回復してたってことにしてくれよ・・・
戦闘に5分、ヒーリングに5分とかあんまりだ・・・

64 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:24 ID:Ze2q/kFB
レベル効率
PT>>(>)ソロ
このぐらいにはしておかないと、結局ジュノのロビー状態も解決しないしね

65 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:25 ID:3ZOXeaP1
いや、もうさー6人で昆虫ボコってもしょうがないでしょ実際
なのでクエ報酬全部経験値付きでよろしく

66 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:25 ID:qoI1he7e
現状
フルPT>>>>>>>>>>>>>>2,3人のPT>>>次元のはざま>>>ソロ

67 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:25 ID:Ze2q/kFB
あと、実質死んでる狩場の問題も何とかしないとな

68 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:29 ID:QGmKUZwN
そんなに早くレベルあげても他にすることないじゃん?

69 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:31 ID:Ze2q/kFB
PTで1レベル上がるのに6時間かかるとしたら
ソロで1レベル上がるのにかかる時間を18〜24時間ぐらいに
調整しとけば早く上がりすぎるってことも無いでしょ。

>>68
早くレベルを上げることが重要なんじゃなくて、ソロでも普通に(これが重要)時間かければ
レベルを上げることが可能というバランスが重要なんだって。
実質、金策とかクエもあるからソロができたところでやることがなくなるほどレベルが上がるってことも無い。


70 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:32 ID:9RAbBfGQ
>>68
レベル上げに時間がかかりすぎてるから
みんな馬鹿みたいに6人揃うまでぼけーっとジュノで立ちんぼしてんだよ
気軽にLV上げしたりさっさと抜けたりできないの 今のままじゃ

FFやりたい奴は全員廃人になってください
そう言っているようなもんです

71 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:33 ID:Ze2q/kFB
ユーザーに
>そんなに早くレベルあげても他にすることないじゃん?
こういう考えをもたせてしまっているというのがFFの一番の問題だよなー
まあ、オフゲー感覚で入ってきた馬鹿もいるから仕方ない面もあるが・・・

72 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:34 ID:9RAbBfGQ
LV上げ8金策1遊び1
これが

LV上げ4金策3遊び3
とかになる

いいことじゃないか

ちなみに現状のLV上げの時間には待ちぼうけの時間も含んでおります
馬鹿馬鹿しいね本当に

73 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:35 ID:tUKSCf/G
自分のレベルが75だとして、
12もらえる敵>50
20もらえる敵>75
50もらえる敵>100
と、こんな感じで増やす
それでソロの経験値キャップ100にすれば良くない?
二人PTはキャップ120とか

同じレベル=100貰える これを全レベル固定してるからオカシくなる
100貰える敵のレベルを段階的に下げていくべき

74 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:35 ID:asvSrq6H
もうあれだ
ソロ可能にしてPTまずくして、みんなソロやればいいさ。
PTは友達と遊びたいときや、あたらしい出会いがほしいときに
狩場でささっと組んで遊ぶくらいでいいや。
もうね、知らない奴とかと毎日いて、ご機嫌うかがったりしてるの疲れる。
今日組んだPTのメンバーの名前も、覚えちゃいない。
これこそまさに、時間の無駄。
全員ソロ可能なら、全部が狩場になって獲物足りない問題もたいしたことないだろ。

75 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:36 ID:9RAbBfGQ
更に言うと、他のネトゲではLV上げと金策が一緒にできたりする(勝手に貯まってく)
んでもって合成は店売りで黒字なんだなこれが

76 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:36 ID:fdtop3Nw
レベルage1:合成4:遊び5な俺

77 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:37 ID:QGmKUZwN
プロマシアが発表されるまで、
なんか追加ないとやることないっていってたやつはいっぱいいた気がするんだけど?
バリスタが面白いからいいけど、俺は

78 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:37 ID:Ze2q/kFB
ゴールドソーサーを実装汁!そしたら遊び7、金策2、レベル上げ1になるぞ!

79 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:38 ID:Ze2q/kFB
>>77
ジュノで立ちんぼしてりゃそりゃやることないと思われるわ。
あんた、やることないの意味誤解してるよ。

80 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:38 ID:TFs10Wkp
76はなんのMMOしてるんだ

81 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:39 ID:9RAbBfGQ
>>77
お前は2ちゃんねる初心者か!!!!

廃人も一般人もまぜこぜになって匿名で書いてるんだよここは
そんなの廃人の意見に決まってんじゃん
お前LVいくつだよ?ww
ってか本当にFF11やってんのか?wwwwww

82 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:40 ID:Ze2q/kFB
レベル上げしないとできることが少ない。
レベル上げに行こうとするとPT強制でやたら時間を浪費する。
=やることない


83 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:40 ID:asvSrq6H
>>81
オマイもつられすぎ

84 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:41 ID:9RAbBfGQ
廃人にあわせて作られた世界
居心地がいいわけがないのである

なんでそう大風呂敷ひろげたがるかねえ■eって会社は
できてないならできてないでいいじゃん

85 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:43 ID:Ze2q/kFB
平日はマッタリとソロで経験値稼ぎながら金策その他。
休日はPT組んでレベル上げ。

これができるバランスにしないと、やることないって感覚は
どんどん増していくな。

86 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:44 ID:Ze2q/kFB
廃人は平日も休日もPTでレベル上げ。
やることねー

こりゃ仕方ない。

87 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:45 ID:9RAbBfGQ
廃人のやる事ない
合成極めた 廃装備揃ってる カンストジョブ複数 サポ全部
三国ランクオール10 ジラM終わった クエストオールコンプ
HNMやり飽きた

一般人のやる事ない
>>82

■eがどちらに照準を絞っているかは明らか


88 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:50 ID:asvSrq6H
■eの見解

合成極めた? 廃装備揃ってる? カンストジョブ複数? サポ全部?
三国ランクオール10? ジラM終わった? クエストオールコンプ?
HNMやり飽きた?

じゃあまだやることたくさんあるね

89 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:52 ID:Ze2q/kFB
>>88
そんでもって「想定外」発言→閉めつけパッチ→廃人さらに増加

一般人
俺らどうしたらいいんよ?

となる

90 :既にその名前は使われています:04/05/24 04:55 ID:9RAbBfGQ
>>88
それでいいんだよ今の所は
ないもんはない 無理すんな馬鹿

する事がないってことに気付いた廃人は何をすべきか?
全 ジ ョ ブ カ ン ス ト で も し て ろ
っていうか言われんでもするぞあいつらなら
ほっといてOKの相手を中心にして見てるのが間違い

91 :既にその名前は使われています:04/05/24 05:01 ID:9RAbBfGQ
FFの場合、パッチによって強さコロコロ変わるという
ネトゲでもありえない珍しい仕様だからな
複数ジョブ育てたい人も結構いるんだよ
ジョブチェンジのあるFFならうってつけと言える

別に廃人が全ジョブカンストしちまおうが関係ないじゃん一般の人には
一日3時間くらい遊んでる程度でそんなことできると思うのかおまいらは?


92 :既にその名前は使われています:04/05/24 05:03 ID:asvSrq6H
>>90
ん?なんで馬鹿っていわれてんだ、おれ
■eの見解として語っただけなんだが。

93 :既にその名前は使われています:04/05/24 05:03 ID:3ZOXeaP1
奴らにとっては遊びじゃないんだよ!!!11!

94 :既にその名前は使われています:04/05/24 05:03 ID:9RAbBfGQ
>>92
無理してるのはおまいさんじゃないよ
■eね

95 :既にその名前は使われています:04/05/24 05:05 ID:3ZOXeaP1
課金してる奴は馬鹿

96 :既にその名前は使われています:04/05/24 05:08 ID:9RAbBfGQ
今ある矛盾から先にどうにかしないから
スパゲッティソース的なプログラムになっていくんだと思う

是正を遅らせれば遅らせるほど修復は面倒になる

97 :既にその名前は使われています:04/05/24 05:11 ID:asvSrq6H
まー、毎日仕事もしてて、リアルに友達もいて、それなりに忙しいにもかかわらず
一日3時間かかさずゲームしてる奴らも、普通の一般人とはいいがたいわな。
俺も含めてだが。
そんな奴らすらついていけない仕様だからな、このゲーム。
はっきりいって異常。

することがないってのは、むしろこのレベルの一般人であって
廃人のほうがいろいろ余裕もあってやることいっぱい。
つまり、やることがないのではなくて、やれないことが多いのだ。
つまり>>95が正解。

98 :既にその名前は使われています:04/05/24 05:13 ID:8KDW2rSc
確かに、パッチのたびにこう書かれてるしね。

>新たなクエストが追加されました。
>ノートリアスモンスターが追加されました。

他にないのかよ(;´д`)

99 :既にその名前は使われています:04/05/24 05:17 ID:9RAbBfGQ
>>97
ごめんw俺もっとw
かなり廃だと自覚してるが上には上がいるんだよな
知ってるだけでも75ジョブ4つとかいるよ結構

100 :kanji:04/05/24 05:24 ID:2mgu14e0
ほんと、クエスト・ミッション・レベル上げどれもPT前提ずぎてつまんねえ。
裏世界じゃなくて、裏一人世界実装してくれよ。

101 :既にその名前は使われています:04/05/24 05:24 ID:asvSrq6H
>>99
君なんか日本語おかしくて、何が言いたいのかよくわからない。
酒でも入ってる?

102 :既にその名前は使われています:04/05/24 05:25 ID:fdtop3Nw
裏一人世界ワラタwwww

103 :既にその名前は使われています:04/05/24 05:27 ID:asvSrq6H
>>100
オフゲーやってろwww

としか言いようがないぞ、それはw

104 :既にその名前は使われています:04/05/24 05:29 ID:L5p3zOi9
FF11オフラインが出たら真っ先に買う

105 :既にその名前は使われています:04/05/24 05:32 ID:fdtop3Nw
>>104
PTどうする?
俺は忍忍シ黒黒黒

106 :kanji:04/05/24 05:33 ID:2mgu14e0
近年のRPGのなかでも、FFXIの世界観・グラフィック・サウンドはものすごくイイだけに、惜しいよなァ。

107 :既にその名前は使われています:04/05/24 05:37 ID:upJVreDt
サービス終了時にオフライン仕様配布してくれないかな
PTメンバーは好きなジョブのNPCを選べるとか、味丸並のAIでいいからさ

108 :既にその名前は使われています:04/05/24 05:47 ID:rGZganeY
プロマシアでLv補正調整入るのだからそれまでは我慢
Lv75限定ですが・・

109 :既にその名前は使われています:04/05/24 05:53 ID:fdtop3Nw
そういや75以降はレベルよりステータスを反映させるみたいなこと
言ってたのはどうなった?

110 :既にその名前は使われています:04/05/24 06:59 ID:zlqM3Hv9
スカウターの実装はまだですか?
敵の強さを数値化して欲しいな…強そうだとかあいまいな表現じゃなくて
 

111 :ケモリーヌ57世 ◆l8f7LMOERU :04/05/24 07:39 ID:iXV6qPEl
ちゅうか敵のレベルも表示して欲しい。

112 :既にその名前は使われています:04/05/24 07:52 ID:I5i34XVt
LV15くらいまではいいと思うが、
それ以降は敵の強さ表示をちゃんとしたものに直すか、
もしくは取得出来る経験値をもっと上げろや!

ソロとPTとのバランスが取れなくなるというのなら、
チェーン無し最大取得経験値200をもっと上げればいいだろ!
と言うか最大200ってなんだよ。
自分と敵との強さの差によっては1000とかあってもいいだろが。
入る経験値をもっと細かくわけろや!
手抜きにも程があるぞ!!!

113 :既にその名前は使われています:04/05/24 07:54 ID:lR/SCao3
強さ表示のLvに幅がありすぎるんだよな、
「この敵を倒したら経験値○○入ります」ぐらいやってほしい。

114 :既にその名前は使われています:04/05/24 07:58 ID:bUMSM7oi
確かライブラのエフェクトあったろ。
さっさと実装汁!

115 :既にその名前は使われています:04/05/24 08:04 ID:h9lj4uTw
数値が見えてしまわないほうがいいと思う
はっきり見えてしまうから効率重視のギスギスになっちゃうんじゃないかな
Nextも見えなくてよかったのにな

116 :既にその名前は使われています:04/05/24 08:09 ID:bUMSM7oi
>>115
今の状態から入手経験値もNEXTも見えないとさらに糞になるだけだと思われ

117 :既にその名前は使われています:04/05/24 08:19 ID:rt+7yVeV
狩場への移動移動時間の短縮(トリートの復活+α)
獲得経験値の増加とサポの経験値取得(時間無い獣使いのサポ白とか用)
ジョブバランス再構築(竜、召などの救済)
田中を解雇する(無能に用なし)
これができれば今よりも快適なヴァナライフが過ごせそう
一つでもなんとかしたら「田中さん」と呼んでやるよ
見てるのはわかってるんだからちゃんと仕事しろや

118 :既にその名前は使われています:04/05/24 08:19 ID:ZwbWPwbk
あの敵ってとてもとても強そうだお^^

119 :既にその名前は使われています:04/05/24 08:23 ID:yXyRY7AV
スレタイはFAQだな。Q&Aで「同じくらい」で検索しる。

120 :既にその名前は使われています:04/05/24 08:33 ID:/3Tf0DIP
https://secure.playonline.com/polapps/s/s.kb.html.Qa?ZUID=3&polg_loc=ja&id=2353&qs=id%3D0%26c1%3D0%26c2%3D0%26k%3D%25E5%25BC%25B7%25E3%2581%2595%26s%3D0%26o%3D0%26term%3D0%26caseNum%3D10%26polg_loc%3Dja

121 :既にその名前は使われています:04/05/24 08:34 ID:/3Tf0DIP
https://secure.playonline.com/polapps/s/s.kb.html.Qa?ZUID=3&polg_loc=ja&id=2147&qs=id%3D0%26c1%3D0%26c2%3D0%26k%3D%25E5%25BC%25B7%25E3%2581%2595%26s%3D0%26o%3D0%26term%3D0%26caseNum%3D10%26polg_loc%3Dja

122 :既にその名前は使われています:04/05/24 08:35 ID:/3Tf0DIP
https://secure.playonline.com/polapps/s/s.kb.html.Qa?ZUID=3&polg_loc=ja&id=2443&qs=id%3D0%26c1%3D0%26c2%3D0%26k%3D%25E5%25BC%25B7%25E3%2581%2595%26s%3D0%26o%3D0%26term%3D0%26caseNum%3D10%26polg_loc%3Dja

・・・

123 :既にその名前は使われています:04/05/24 08:37 ID:NIp6agVn
>>120-122
とりあえず全部0%送っといたb

124 :既にその名前は使われています:04/05/24 09:54 ID:JvBu39iD
敵のHP減らして魔法とWSと連携ダメージ低くすればソロが楽になるよ。
納筋からすぐに抗議されそうだが。

125 :既にその名前は使われています:04/05/24 10:02 ID:f2vN/6gX
>>124
ダメージ低くしてもイイから
弱点属性と属性耐性と××サークルと○○キラーを今一度考えなおしてくれたら・・・


と言われ続けて2年になりそうなんだよなたしか。

126 :既にその名前は使われています:04/05/24 10:50 ID:3SgGNUD4
あれだ、自キャラがアホなんだよ。

敵の強さ見抜けないんだよ。


127 :既にその名前は使われています:04/05/24 11:05 ID:ZzHjt0GY
>>126
敵キャラもアフォだな。
練習相手でもそこらの3匹向かってくりゃ余裕で死ねるし
ジョブによっちゃ1匹でも絡まれれば余裕で逝けるのに
素通ししてくれる。
ちゃんと強さ見抜けばいいのにね。

128 :既にその名前は使われています:04/05/24 11:13 ID:f5XMtKja
>>127
どっかのMMOだとやばくなると逃げ出して
味方数匹引き連れて戻ってくる奴もいるらしい

ネタでなくて本当にFFの敵は単純

129 :既にその名前は使われています:04/05/24 11:22 ID:a4YO/sGB
マンドラの中の人もベヒーモスの中の人も同じだしね

130 :既にその名前は使われています:04/05/24 11:25 ID:ThH6ZDjR
レベルはほぼ同じだけど 最高級の装備と魔法完備、スキルカンストですから

131 :既にその名前は使われています:04/05/24 11:26 ID:Q26u4joD
不満でてるの解ってるんだろうに、なんで良くしようとしないの■は?

132 :既にその名前は使われています:04/05/24 11:28 ID:V507sbdB
>>132
もう引き返せないところまで来ちゃったんだろう・・・

133 :既にその名前は使われています:04/05/24 11:30 ID:bpHVr2eS
>>132
次のFFのネトゲで良くしようとしてるから

134 :既にその名前は使われています:04/05/24 11:32 ID:bUMSM7oi
>>131
北を見ろ。
独裁者がわざわざ庶民に歩み寄ると思うか?
爪先立ちさせてでも自分の思い通りにさせるのが独裁者なんだよ。

135 :既にその名前は使われています:04/05/24 11:32 ID:qOj7oTIz
>>131
これからどうしても装備やPCの強さが加速度的に上がってくだろうからね。
今はまだやりずらいんじゃないかね。
やるとしてもプロマシアの追加装備出てからでは。

136 :既にその名前は使われています:04/05/24 11:45 ID:S2bdBCkR
>>135のポジティブシンキングに乾杯

137 :既にその名前は使われています:04/05/24 12:19 ID:ky5G1wll
http://files.deviantart.com/f/2003/41/0/0/dollarmending.swf


138 :既にその名前は使われています:04/05/24 12:35 ID:faPELtTG
>>135
> これからどうしても装備やPCの強さが加速度的に上がってくだろうからね。

期待を裏切って悪いけど、免罪装備一式や、ダスク一式そろえても、楽モチに
殺されますが何か?

獣とか赤とかの一部ジョブ以外、キャップ付近では楽にも楽に殺される素晴らしい
ゲームですよ。

139 :既にその名前は使われています:04/05/24 12:59 ID:l1RezSRF
>>1 おなつよ=同じ強さには見えない相手です。 丁度=丁度良く殺されます。 楽=楽には死ねません。 練習相手=(こちらが)練習相手には出来ない(ほど強い)相手です

140 :既にその名前は使われています:04/05/24 12:59 ID:RstDGfEt
60以降PCのステータスの伸びは異常におそくなる さらに 装備はAFの登場であまりグレードがあがらない
しかし 敵のステータスは相変わらずグングンのびていくので PCと敵の戦力差は開く一方である
この状態を打開するための われわれに与えられた手段は
ケアル 一部のWS 精霊魔法 空蝉の術 魅了 である
もはや通常の防御力 通常の攻撃力は敵に通用するレベルではないのだ

■は 60以降のPCのステータスを経験値に見合ったものに改善し また 装備品も十分なものを用意すべきである

141 :既にその名前は使われています:04/05/24 13:01 ID:d9/qRS59
■e<つよを狩ってください
■e<更に取り合いをしてください

142 :既にその名前は使われています:04/05/24 13:02 ID:bUMSM7oi
>>141
■e<ただしpop時間の短縮は行いません

143 :既にその名前は使われています:04/05/24 13:03 ID:V507sbdB
■e<課金だけ続けてFFのプレイはしないでください。

144 :既にその名前は使われています:04/05/24 13:22 ID:itHBBr+o
油断したら赤も獣も召も竜も死ぬしねw

145 :既にその名前は使われています:04/05/24 14:23 ID:K9pZd0E+
age

146 :既にその名前は使われています:04/05/24 15:57 ID:ufRnTVrF
ほぉ、誰でも簡単にレベルを上げれるようにしろと。
共産主義やな。

147 :モンク:04/05/24 16:06 ID:Pc0eoPdm
楽は普通に勝てるぞ、丁度も敵によっては勝てる

148 :既にその名前は使われています:04/05/24 16:23 ID:ufRnTVrF
>>140
まだメインが30なんで上級者の悩みが実感できないのだが
60というとランクやクエはどこまでいくのかな?
だいたいイベントは済んでいて、
闇王も倒し終わってあとはNMくらいというのなら
AFとるあたりで切り上げようとおもってるんだが。

149 :既にその名前は使われています:04/05/24 16:28 ID:TP5ManWO
LV60の白だけど楽にソロで勝ったぞ
どうだすごいだろ

150 :既にその名前は使われています:04/05/24 16:44 ID:CAc4Mapx
>>148
闇の王は ドラクエでいうなればムドーのようなただの中ボス
その先のほうが長いくらい
ジラート拡張パックは闇の王討伐以後のストーリーで
裏世界もそのひとつになる
プロマシアでさらに廃レベルのストーリーが追加されるだろう
しかし60以降はアビもほとんどなく 魔法はヴァージョンUPモノだけ 装備もろくなものがなくて(廃装備除く)
PCのステータスはほとんど増えなくて 敵だけがどんどん強くなっていって
NEXT経験値は4万とかふざけた数値になります

151 :既にその名前は使われています:04/05/24 17:19 ID:axFTKJVU
たしかに闇の王倒してやめるってのはいいね。
25歳でアイドルやめて芸能界引退しますみたいな。
・・・なんか違うような気もしないでもないかw

152 :既にその名前は使われています:04/05/24 17:29 ID:iWN/uHJW
ばななで見てみると
だいたいレベル60から75のステータス上昇度は
レベル1からレベル8への上昇度とおなじくらい
しかし60までの経験値より60から75にするのに必要な経験値のほうが多い
これは明らかに異常だと思います

153 :既にその名前は使われています:04/05/24 17:31 ID:Mp3Lvwl7
>>148
闇王戦はドラゴンボールで言うと二回目の天下一武道会あたり。


154 :既にその名前は使われています:04/05/24 17:32 ID:I5AT99EK
一匹が弱いんだけどぼこぼこリンクするってのどうよ?ちょっとおもしろそう?

155 :既にその名前は使われています:04/05/24 17:33 ID:d9/qRS59
重くなってカクカクして終了

156 :既にその名前は使われています:04/05/24 17:35 ID:QBugoMSM
>>154
p1 詩人さんいませんね^^;
P2 ですね〜^^;
P3 あ、そろそろ抜けます、すみません・・
P1 いえいえ
P2 おつです〜^^


157 :既にその名前は使われています:04/05/24 17:43 ID:UWhcnNtZ
ほら、あれだ
ボブサップと同い年ってだけじゃ普通勝てないだろ?
それと同じだ
たぶん

158 :既にその名前は使われています:04/05/24 17:46 ID:QBugoMSM
ふざけるな、何百何千時間かけてうん万ポイント経験を積んだ俺のキャラが
なんでたおしゃあすぐポコポコ生まれるようなクローンウサギに負けなきゃならんのよ!

159 :既にその名前は使われています:04/05/24 17:51 ID:xpbtGuWs
■<高レベル帯でもウサギを倒すことにより、低レベル帯でも高レベルと同じ様な戦闘を行うことができます。
■<これにより、高レベル帯までウサギを狩る事になるかも知れません。

160 :既にその名前は使われています:04/05/24 17:52 ID:f5XMtKja
>>159
むしろウサギになってPCをボコボコにしてやりたい

161 :既にその名前は使われています:04/05/24 17:56 ID:a4YO/sGB
最高のプレートメイルを着て膝ほどのウサギを狩りに行くナイト( ´,_ゝ`)

162 :既にその名前は使われています:04/05/24 17:59 ID:UWhcnNtZ
>>158
それは、ウサギの穴という場所で
何百万というウサギたちが修行をしてて
選りすぐりの屈強なウサギが召喚されてるんだよ

そのうちソロでセルケト倒せるようなウサギとか出てくるよ

163 :既にその名前は使われています:04/05/24 18:16 ID:axFTKJVU
>>160
そんなあなたにミスラ獣+バリスタをおすすめします


164 :既にその名前は使われています:04/05/24 18:38 ID:yADH6W3s
下層のゴブ屋が経験値を1ポイント1ギルで売れば解決

165 :既にその名前は使われています:04/05/24 18:40 ID:ufRnTVrF
10ギルだな

166 :既にその名前は使われています:04/05/24 18:41 ID:mKUhLmby
>>160
うむ 禿どうだ。
ここまでくるとぶっちゃけ PCとしてFFするよりも敵として出現したい。
オレが闇王になった暁にはすべてのリージョンを獣人支配に貶めてくれようぞ

167 :既にその名前は使われています:04/05/24 18:41 ID:y44AcLYH
ランペール戦記を1000Gで店売りにしてくれ

168 :既にその名前は使われています:04/05/24 18:55 ID:ZzHjt0GY
ダークストーカーにクラスチェンジさせてほしい。
ねんがんの次元殺を手に入れたいよ!

エル♀だけど


169 :既にその名前は使われています:04/05/24 19:03 ID:APx6PR8N
楽オポオポにCHR30ブーストしてるのにあやつり4回連続ミスして死ぬと
切なくなるね、そばに居た丁度芋虫あやつってぶつけりゃよかったけど
楽敵にあやつりミスられるとムキになって何度も挑んでしまうね

170 :既にその名前は使われています:04/05/24 19:08 ID:cutBAmMR
雑誌のラーメンランキングで一位
になった店の食いにいって
期待してたら、ただのとんこつラーメンだったじゃないか!

試験で
「絶対、合格するよ」
といわれて安心してたら
不合格だったじゃないか!

スカウターで自分より弱い戦闘能力で
安心してが
俺より強いじゃないか!

求人広告て
誰にでも出来る簡単なお仕事です
って書いてあったから電話してみたら
フォークリフト操作じゃないか!



171 :既にその名前は使われています:04/05/24 20:27 ID:iY0ULjPh
トリオン(ナイト)
ザイド(暗黒)
セミ(狩人)
シャントット(白黒赤)
アジド(黒)

さいきょー

172 :既にその名前は使われています:04/05/24 20:38 ID:gTokwm80
age

173 :既にその名前は使われています:04/05/24 21:24 ID:Mp3Lvwl7
>>171
上から
内藤
アンコック
狩入
臼墨垢

だと思うぞ
漏前がケアルタンクなのはかわらん


174 :既にその名前は使われています:04/05/24 21:27 ID:A5CgGk01
今日電車で、ケータイでFFしてるヤシ発見
しばらくかんさつしてると
敵9匹出て来て、一人ずつコマンド選択していってる
最後に黒がフレア選択したとこで戦闘開始
一人目、黒のフレア!敵全滅(1秒)、てててて〜て〜て〜てってて〜
あ、FFってそういやこんなゲームだったなぁと。

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